• 締切済み

インターネットエクスプローラー

インターネットエクスプロ―ら―の起動がが悪く、起動できない時が多く、毎回修復してからでないとだめです。ファイヤーフォックスなどに変えたほうがいいのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• imwin7
回答No.3

Internet Explorerを再インストールしてみてはどうでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie それとFirefoxもアドオンとか使えて便利ですよ。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Firefoxなど他のブラウザをメインで使うのがよいと思いますが、そうは言っても、IEはMicrosoft Updateなどで利用するなど、たまにIEでのアクセスが必要な場合もあります。 IEが不調になる原因に、アドオンそのものやアドオンの競合が考えられますから、アドオンの管理で、1つ1つ無効にして、その状況を調査してみてください。 http://www.compath.jp/blog/ie8.html http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/internet_explor_f0b7.html (これまでに追加したアドオンを無効にした状態で起動する方法) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029400

• secseek
回答No.1

Firefoxに変えれば、たぶん問題は解決すると思います。 元に戻せなくなるわけでもないので、試してみてもいいのではないでしょうか。 ただしWindowsをご利用の場合、Internet ExplorerはWindowsそのものの動作と関わっています。 そのため、ウェブを見る以外の操作でも問題が出てくるかもしれません。 リカバリーなどのきちんとしたメンテナンスをした方が、今後のトラブルを避けるにはいいと思います。