• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットエクスプローラーが「待機中」のまま

  • 質問No.8725172
  • 閲覧数23795
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (38/39)

windows8でinternetexplorer10を使用しておりますが、explorerを立ち上げると、ホーム画面の「google」「goo」ともに「待機中」のまま開くことができません。
インターネット オプション ツール でexplorerのリセットをして再起動してもだめです。
インターネットは毎回つながらに状況ですが、メール「windows livemail」も時々受信できなくなります。
不思議なのはfirefoxでは全くストレスなくネットができるということです。
どなたか解決策を。
とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8935/11858)

ブラウザ カテゴリマスター
接続の設定は、次のような設定ですか?
個人でしたら「プロキシ」は使わないと思います。
(Internet Explorer10 ( IE10 ) インターネットに接続できない。)
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10910

改善しない場合は、Windows Liveメールは共通の接続設定ですが、Firefoxの接続は、IEの接続設定を利用していないと思いますから関係なく、使用のセキュリティソフト(Firewall機能)がIEの外部接続をブロックしていないですか?
お礼コメント
memesii

お礼率 97% (38/39)

接続の設定自体は問題ありませんでした。
結局、nortonのセキュリティソフトをアンインストールしたら改善しました。
他のパソコンで使用しているMcafeeを入れても問題なく動きました。
nortonがIEの外部接続をブロックしていたのでしょうか?
よくわからいませんが、治ったからよしとします。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/08/22 12:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (167/340)

こちらをどうぞ

   http://support.microsoft.com/kb/2772010/ja
お礼コメント
memesii

お礼率 97% (38/39)

ありがとうございます。
一応、これらは確認したのですがダメでした。
投稿日時:2014/08/22 07:31