• 締切済み

インターネットエクスプローラをクリックするとInternet Expl

インターネットエクスプローラをクリックするとInternet Explorer ではこのページは表示できません そこでお気に入りにある。gooメールとかいくつかのhpをクリックするとそこには無事につながり問題はありません。そのごもお気に入りのhpからはうまく開けるのですが、最初はインターネットエクスプローラをクリックするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんという表示。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

「インターネットエクスプローラ」を立ち上げたときに最初に表示されるサイトを「スタートページ(ホームページ)」と言います。質問者様のケースでは他のサイトは問題なく表示されるのですから、単にこの「スタートページ」が表示できないということですね。原因としては、そのページがすでに閉鎖されて、無くなっている可能性が高いです。 そこで、別のサイトを「スタートページ」に設定すれば、立ち上げたときにそのページが問題なく表示されることでしょう。 設定方法は#1様が回答しているとおり。スタートページに設定したいサイトを表示している状態で「インターネットエクスプローラ」のツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「全般 (タブ)」>「ホームページ=現在のページを使用(ボタン)」です。

• violet430
回答No.1