• 締切済み

愛知県警の電話応対が悪いのは、なぜですか?????

愛知県警の電話応対が悪いのは、なぜですか?????????????? イオンやドンキホーテの駐車場でDQNとトラブルになって、威圧して処理したが、警察に相談したら、こっちが悪いみたいな言い方。 クルマ止めに座ってタバコ吸ってるDQNとか。運転席のドアを開ける場所に立って邪魔してる女とか。声の掛け方が悪いみたいな言い方。ふざけるな。

みんなの回答

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.4

得意気に威圧して処理したと書くような人間は 声の掛け方が悪い。ふざけるな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.3

 あなたもDQNと同等って思われちゃったんじゃないですかね。電話の応対って、自分の態度や姿勢がそのまま返ってくるものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

●クルマ止めに座ってタバコ吸ってるDQN ●運転席のドアを開ける場所に立って邪魔してる女 ●威圧して処理した ○ということで「喧嘩両成敗」。愛知や東三河に対するご自分の僻みややっかみを八つ当たりしちゃいけませぬ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

あわてず、あせらず。 三の丸の人間に理解してもらおうと思うと それなりの話し方が必要です。 何もわかってないのですから。 いうだけ無駄です。 相手が拳銃や刀剣を持ってるとかでなければ、 地元の交番か警察に直接電話しましょう。 http://www.pref.aichi.jp/police/110/110.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県がらみのナンバー

    愛知県がらみのナンバー、名古屋、三河、尾張小牧のマナーの悪さについて周辺の県に住んでいる方の意見を聞かせてください。 ちなみに私の目撃例ですが 1、名古屋 *右折車線渋滞中に平気で先頭に割り込んでパッシング&クラクションで対向車を止めて右折するカローラ。 *大きな国道を走行中の営業車が運転席&助手席から同時に大きめのコンビニ袋を投下(ごみ満タン) *高速のサービスエリアで一番建物よりの通路に名古屋ナンバー車の長い路駐の列 2、尾張小牧 信号待ちで先頭の車は、信号が赤のうちから少しずつ前進し、青になるころにはわたりきっている。ちなみに警察も黙認。 3、三河 とにかく煽る とにかく嫌な思いをされたことのある方、教えてください。

  • 2つの駐車場の中間点にクルマを停車させた場合

    2つの駐車場の出入口の中間点(添付しました画像のココ)に、歩道に寄せてクルマを停車させます。 ➡運転者が運転席のドアから車道に降りて、歩道に行きます。➡後部座席に乗っていた人が運転席側のドアから車道に降りて、運転席に座って、すみやかに発車させます。 ・・・この様子を警察官が見ていても注意されることはないのでしょうか??? ☆皆さんのご意見をお願い致します。

  • 隣家からのタバコの煙

    隣家からのタバコの煙についてお聞きしたいです。 私の家(一戸建て)の隣家(一戸建て)の駐車場が、ちょうど私の家の1階の部屋に隣接しています。 この隣人のご主人が、たぶん家の中でタバコを吸ったら家族に怒られるのでしょう、 その駐車場でタバコを吸います。駐車場に止めている自分の車に乗って、運転席のドアを空けて タバコを吸っています。 その煙が、部屋の窓や換気口から入ってくるんです。 私の家族は誰もタバコを吸わず、煙がすごく嫌いです。 しかも赤ちゃんもおりますので、非常に心配です。 夜遅くまで、家から出てきては車に入り、ドアを空けてタバコを吸うので、 ドアの開閉の音もうるさいですし、なによりその部屋には赤ちゃんも寝ていますので どうしたらいいか非常に困惑しています。 これから暑くなり、夜も窓を開けたりしたいので(格子付きです)。 タバコを吸うのは隣人の権利だし、こちらが行為を変えさせる権利などあるのか? 下手にもめたくありませんし、何かいい方法はないものか、 こういうのはよくある事なのでしょうか? 皆さんならどうやって解決させますでしょうか?

  • 当て逃げ。相手ナンバーは控えている場合

    今日スーパーで買い物をし、駐車場に停めてある自分の車に戻った時です。 飲み物を飲んでそろそろ出ようかな、としているときに助手席側から何か衝撃がありました。 隣を見てみると、隣に停めてある車の運転手(おばさん)が助手席に乗り込むところでした。 私はこの運転手から車体を叩かれた?と一瞬思ったのですが、 そのまま乗りこんで言ったので、「運転席を開けた時に私の助手席に当てたのでは?!」と遅いですがそう思いました。 でも運転手は何もなかったかの様に車で去ろうとしたので、私の勘違い?と状況が分からなくなってしまいました。 そしてその車が駐車場から出て行こうとしたのでとっさに相手の車のナンバーをひかえました。 家に帰宅し助手席側を確認したところ、身に覚えのないキズが付いていました。 凹んでいるわけではないですし、軽くすって塗装がはげているキズです。 (私の車はシルバー→ブラックへの塗装車です) 見る人がみれば「そんなの目をつぶれ」とも言われそうですが、大事に乗っていた車を傷つけられショックです。 ディーラーに持っていって塗装し直してもらおうと思うのですが、以前物損事故(私は完全被害者)にあった際、私の車の塗装の色は探すのが?なかなか見つからないのか普通より高く付いたとききました。 この場合私は警察に事情を話すと、警察側は相手を探して下さるのでしょうか。 接触していたのなら、相手のドア部分と自分のドア部分を調べれば関係が分かると思いますし。 もちろん、接触したとき素早く動かなかった私にも落ち度があります。 ドアが凹んでいるわけでも御座いませんので、警察も「こんな小さな傷のために…」とやはり言われてしまうでしょうか。

  • ある店の駐車場で車を悪戯されました。

    運転席ドアの取っ手が刃物のようなもので縦に切られて割れていました。 夜遅いし店にも告げず、助手席側から乗って帰りました。 保険会社に相談すると「車を修理する店に一度持って行って」とのこと。 駐車した店に言ったほうがいいのか。 警察に言ったほうがいいのか。 何のためにこんなことをしたのか。ただの嫌がらせ? だれか教えてください。

  • クルマに乗っている友人に借りた物を返す時

     先週 友人に雑誌を貸しました。 読み終えたとの事で今日、出掛けたついでに 車で友人宅へ取りに行きました。  友人宅のマンション駐車場に 着いたので連絡するとすぐに雑誌を持って 出てきてくれたのですが、私が助手席の 窓を開けている途中で 助手席のドアを開けて 雑誌を渡しました。  もし、私なら運転席側に周り窓から返すのに・・・と 考えたのですが、もし、アナタなら・・・ ・運転席のドアを自分で開けて渡す? ・助手席のドアを自分で開けて渡す? ・運転席の窓を開けさせて渡す? ・助手席の窓を開けさせて渡す? ・後部座席のドアを自分で開けて渡す?

  • 相手はどんな罪に問われると思いますか?教えてください。

    近所の店で買い物を終え、車の運転席を開けたまま後ろの席に”子供”と”荷物”を乗せていました。車が横に駐車しようとしていたのですが、(駐車場はすいていました。)私が気づかないのでクラクションを鳴らしました。すぐに前のドアを閉め、チャイルドシートをしていなかったのですが、後ろのスライドドアを閉めて助手席側によけていました。すると男性が降りてきて「お前がドアを開けてたから停められんだろ」と怒鳴ってきました。「常識も知らんのか!」とすごい剣幕で色々と言われ、怖くなって「通報しますよ?」と言うと「通報しろ!ここで待ってるから!」と怒鳴り店に入っていきました。車に乗り通報するかを主人に相談していると、その男性がすぐに出てきて「通報してるんだろ!電話をよこせ!おれが話してやる!車をあけろ!」と怒鳴ってきました。車を降りると(電話は切りました)「貴様何を考えてるんだ、バカ女!通報すると言うから待ってやってるのに警察は来ないじゃないか」と先程よりすごい勢いで怒鳴ってきました。あまりの言われように私も頭にきて「そういう風に怒鳴ないでください。ドアを開けてたのはいけなかったかも知れませんが、長い間じゃありません。荷物と子供を乗せるほんの1分ほどじゃないですか」と私が言うと「わからん奴だな!駐車場はお前のじゃない!」と言って運転席のドアを拳で叩きました。「車を殴らないでください」と言うと「殴っただと、バカ女!お前は非常識だ!」と言われました。主人から電話が掛かってきたので男性に断って出ました。「どう?」と主人に聞かれ「文句を言われてる」と答えると男性が「文句言われてるのはこっちだ」と言いました。電話の途中で「車のナンバーから住所を調べて家に来い!お前は日本人か?!朝鮮人だろ、バカ女」と怒鳴りながら帰って行きました。

  • 駐車場での事故

    駐車場内のT字路に近い道を直進して走っていたら、右から出てきた車にぶつけられました。私の車は運転席と後部席のドアがへこんで開かなくなりました。その場はなんとも無く、物損になりましたが、数日後痛みがでて、腰の捻挫と頚椎打撲で一週間の安静・加療と診断され、警察に人身に変えたいといったところ、駐車場だから責任は五分五分でお互い被疑者になって、あなたも相手と同じ免許の点数減や免停になりますよといわれてすこし考えてといわれました。もうすぐ事故から一ヶ月経ちます。駐車場ってそんなものなのでしょうか?

  • 交通事故

     先日、車を路上に駐車、運転席から出ようと ドアを開いたら、自転車に乗った人に怪我を させてしまいました。  怪我の程度は全治8日で示談も済ませたのですが 今日、警察から行政処分通知がきて -4点でした  反則金はいくらくらい支払うのでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 車に傷つけられたら・・・

    買い物に行き、駐車場に車を停めていました。買い物が終わり、車に戻ると、運転席側のドアにあきらかに何かが当たってできたような傷がありました。長さ、30センチぐらいでしょうか。塗装が剥げているぐらいで、傷自体は深くなさそうですが。 皆さんなら、こんなとき、どうしますか? 1)しょうがないので、そのまま帰り、修理する。 2)とりあえず店に言いに行き、状況を説明する。 3)警察に連絡し、犯人探しをする。