• ベストアンサー

将来の夢について:)

私の将来の夢はアナウンサーです! そのためにはなにをすればいいでしょうか? 大学はどこに行けばいいでしょうか? 私は英検2級持っていますが、やはり1級取った方がいいでしょうか? そして韓国と日本のハーフであり、韓国語も日本語も英語も出来るという事を売りできるでしょうか? 教えて下さい:)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナウンサーになるのにどこの大学が有利と言うことはないかと思います。 またアナウンサーと言ってもテレビ、ラジオ、その他さまざまありますからどのようなアナウンサーになりたいかによってもずいぶん違ってきます。 単に職種としてアナウンサーになりたいならアナウンサー専門学校に行った方が有利でしょうし、いわゆる「局アナ」になりたいなら著名大学卒やミスキャンパス暦などがあったほうが有利でしょう。 http://ananaru.com/ http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7175/ana3.html