• 締切済み

私の将来をみんなで考えよう^^

20歳の大学生です。今話せる言葉は、北京語、広東語、英語、日本語、韓国語で、いずれともネイティブレベルになれました。将来、私にはどんな仕事が将来できそうですか?あるいはどんな仕事をしたほうがいいんですか?(どんな仕事でもかまいません) 本当に何でもいいですので、意見が少しでもあれば、遠慮せずに書いてください。おねがいします。

• store
  • お礼率8% (26/323)

みんなの回答

• mosyaneko
回答No.12

先ほど釣りってどうゆう意味かと聞かれたのでお答えします。 私が使った釣りの意味は、簡単に説明すればネタとなるような 話題を出し、それに対する反応を楽しむという、いたずら?の ようなものです。ここではあなたが何ヶ国語も喋れるという話題で、 普通そのような方は滅多にいないので、今回おもわずこのような言い方をしてしまいました。すみません。どうやら外国の方だったようですね。だとしたらここまで日本語が出来るのはすごいと思います。ネイティブレベルです。以前のあなたの出した質問もちらっと見させていただきました。どうやら本当のようですね。正直疑ってました。すみません m(_ _)m

• babyinme
回答No.11

No.10です。 ごめんなさい。 今プロフィールを見たら、どうやら本当に外国人のようですね。先に見ればよかったですね。 日本語の勉強、頑張ってください。

• babyinme
回答No.10

まず、質問を読んで感じたことは『質問者様は外国人なのでは?』ということです。 そして、回答への補足を読み、更にその思いを強くしました。 あなたがどこの国の方であろうとここでは関係ありませんが、私の感じたことを書きます。 あなたが外国人であることを前提に回答しますと、日本語の独特なニュアンスがいまひとつ、というところでしょうか。 中国系の方が使う日本語にとてもよく似ていますね。

noname#52143
noname#52143
回答No.9

質問者さんは青写真や丁稚奉公という言葉をご存知ない様で、 日本語に限って言えば語学自体が仕事になるレベルではないと思いました。 (その程度の言葉の解らない日本人も少なからずいるでしょうからネイティブレベルでないとは言いませんが) アジアで国際的な活動をする企業や官庁に勤めれば重宝されると思います。

store
質問者

補足

そういう意味の知らないじゃないんです。 あ~、えらいことになった><

• zsennsi
回答No.8

すごいですね 私なんて日本語も不十分なのであなたの頭が理解できません汗 ついでにあなたの質問のタイトルも理解できません。正直「知るか」と思ってしまいました 外務省なり外交官なり目指してみてはどうですか  その前に自分が何をしたいかが重要だと思いますが

store
質問者

補足

そうですよね、このタイトルだと、みんな「そんなのしらね~よ」って思われますよね。質問する時点でそう感じました。それでzsennsiさんに突っ込まれました。(笑) 「お前、自慢じゃね~のか」って言葉も突っ込まれるだろうと思ったんですが、幸い現時点ではまだ言われてません^^b 回答のほう感謝します。

noname#52496
noname#52496
回答No.7

香港に住んで、手広く貿易関係の仕事をすればよいのでは。 (まずは、現地で丁稚奉公から。)

store
質問者

補足

回答ありがとうございます。 丁稚奉公 という言葉をはじめて聴きました。どういう意味なんでしょうか?教えっていただけますか?

回答No.6

やっぱり翻訳家が良いのでは?

noname#160941
noname#160941
回答No.5

通訳になって、NHKに雇ってもらおう。

• mosyaneko
回答No.4

これって釣りじゃないですよね?w すごいです。すごすぎます。 大体一流と名前が付くところは就職できると思います。 自分だったら通訳がお勧めです。 その語学の力を余すことなく活用できるし、給料もかなりいいと 思いますよ^^

store
質問者

補足

釣りはどういう意味ですか?^^; とりあえず、フィッシングじゃないのはわかりますが。笑

• a053049
回答No.3

すごいですね。いやーすごい。 で、何のためにそんなに言語を学んだんですか? 趣味で覚えたのなら別に仕事にするかは任せますが 将来のため、就職に有利と思うのなら、通訳が一番じゃないんでしょうかね。 余談ですが、普通、それほど喋れたら語学の世界じゃ有名になりますがね。20歳でそんなに喋れる人なんてそういないですしね。