• 締切済み

私の将来をみんなで考えよう^^

20歳の大学生です。今話せる言葉は、北京語、広東語、英語、日本語、韓国語で、いずれともネイティブレベルになれました。将来、私にはどんな仕事が将来できそうですか?あるいはどんな仕事をしたほうがいいんですか?(どんな仕事でもかまいません) 本当に何でもいいですので、意見が少しでもあれば、遠慮せずに書いてください。おねがいします。

  • store
  • お礼率8% (26/323)

みんなの回答

  • mosyaneko
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.12

先ほど釣りってどうゆう意味かと聞かれたのでお答えします。 私が使った釣りの意味は、簡単に説明すればネタとなるような 話題を出し、それに対する反応を楽しむという、いたずら?の ようなものです。ここではあなたが何ヶ国語も喋れるという話題で、 普通そのような方は滅多にいないので、今回おもわずこのような言い方をしてしまいました。すみません。どうやら外国の方だったようですね。だとしたらここまで日本語が出来るのはすごいと思います。ネイティブレベルです。以前のあなたの出した質問もちらっと見させていただきました。どうやら本当のようですね。正直疑ってました。すみません m(_ _)m

  • babyinme
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.11

No.10です。 ごめんなさい。 今プロフィールを見たら、どうやら本当に外国人のようですね。先に見ればよかったですね。 日本語の勉強、頑張ってください。

  • babyinme
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.10

まず、質問を読んで感じたことは『質問者様は外国人なのでは?』ということです。 そして、回答への補足を読み、更にその思いを強くしました。 あなたがどこの国の方であろうとここでは関係ありませんが、私の感じたことを書きます。 あなたが外国人であることを前提に回答しますと、日本語の独特なニュアンスがいまひとつ、というところでしょうか。 中国系の方が使う日本語にとてもよく似ていますね。

noname#52143
noname#52143
回答No.9

質問者さんは青写真や丁稚奉公という言葉をご存知ない様で、 日本語に限って言えば語学自体が仕事になるレベルではないと思いました。 (その程度の言葉の解らない日本人も少なからずいるでしょうからネイティブレベルでないとは言いませんが) アジアで国際的な活動をする企業や官庁に勤めれば重宝されると思います。

store
質問者

補足

そういう意味の知らないじゃないんです。 あ~、えらいことになった><

  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.8

すごいですね 私なんて日本語も不十分なのであなたの頭が理解できません汗 ついでにあなたの質問のタイトルも理解できません。正直「知るか」と思ってしまいました 外務省なり外交官なり目指してみてはどうですか  その前に自分が何をしたいかが重要だと思いますが

store
質問者

補足

そうですよね、このタイトルだと、みんな「そんなのしらね~よ」って思われますよね。質問する時点でそう感じました。それでzsennsiさんに突っ込まれました。(笑) 「お前、自慢じゃね~のか」って言葉も突っ込まれるだろうと思ったんですが、幸い現時点ではまだ言われてません^^b 回答のほう感謝します。

noname#52496
noname#52496
回答No.7

香港に住んで、手広く貿易関係の仕事をすればよいのでは。 (まずは、現地で丁稚奉公から。)

store
質問者

補足

回答ありがとうございます。 丁稚奉公 という言葉をはじめて聴きました。どういう意味なんでしょうか?教えっていただけますか?

回答No.6

やっぱり翻訳家が良いのでは?

noname#160941
noname#160941
回答No.5

通訳になって、NHKに雇ってもらおう。

  • mosyaneko
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

これって釣りじゃないですよね?w すごいです。すごすぎます。 大体一流と名前が付くところは就職できると思います。 自分だったら通訳がお勧めです。 その語学の力を余すことなく活用できるし、給料もかなりいいと 思いますよ^^

store
質問者

補足

釣りはどういう意味ですか?^^; とりあえず、フィッシングじゃないのはわかりますが。笑

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

すごいですね。いやーすごい。 で、何のためにそんなに言語を学んだんですか? 趣味で覚えたのなら別に仕事にするかは任せますが 将来のため、就職に有利と思うのなら、通訳が一番じゃないんでしょうかね。 余談ですが、普通、それほど喋れたら語学の世界じゃ有名になりますがね。20歳でそんなに喋れる人なんてそういないですしね。

関連するQ&A

  • 私はどんな仕事ができるんでしょうか?(悩み中)

    20歳の中国人です。現在日本のが大学に在学して、卒業したら、日本で就職したいです。今話せる言葉は、北京語、広東語、英語、日本語、韓国語で、いずれともネイティブレベルになれました。将来は日本の会社に就職しながら、中国か韓国に派遣されるような仕事です。(つまり中国or韓国で働きながら、日本の給料をもらう)。興味ある業界はホテル、旅行(航空など)、貿易なのです。将来は具体的にどんな仕事をできますか?(東アジア内でよく行き来しても大丈夫です。)また、大学にいる間、どんな仕事(バイト)をしたほうが将来に役に立ちますか? だらだら長くてどうもすみません。今すごく悩んでいて、回答のほうをどうかお願いします。

  • 皆さんは何ヶ国語話せますか?

    何ヶ国語はなせますか? 言語の名称とレベルも教えてください! 僕はフィリピン人ですけど4ヶ国語話せます。 日本語、タガログ語、英語、ポルトガル語を話せます。 日本語とタガログ語はネイティブレベルで英語とポルトガル語は日常会話程度です。中卒なのでビジネスレベルは無理です。 日本人で何ヶ国語も話せる人って多々見ますが、三ヶ国語以上ネイティブレベルで話す日本人とはまだ出会った事がありません。 僕は外国生まれの外国育ちなので当たり前と思われるかも知れませんが、日本人で三ヶ国語以上話せる人ってかなり凄いと思います。 海外にでも住まない限り、生半可な努力じゃネイティブレベルは身につけられないものだと思います。 話せる言語のレベルも教えてください。 レベルを5段階に分けました!日本語喋れる人もレベルを教えて頂けると幸いです。 ※レベル下記参照 プロの通訳、翻訳者レベル(ネイティブ以上で何を言っても、訳せるし、答えられる。文章力もこれといって欠けてるものがない) ビジネスレベル(説明力や仕事面、丁寧語、謙譲語など言語に優れてる人) ネイティブレベル(言葉に不自由する事なく、日本人が日本語を話すのと同じレベル) 日常会話レベル(発音や言葉が多少欠けているものの、生活に困らない程度で会話ができる日本に住んでいる外国人レベルです) 簡単な会話レベル(中学生で英語の得意人が話す英語と同レベル、または趣味で外国語を勉強してる人)

  • 中国語と英語を使うアルバイト教えてください

    こんにちは、慶応大学の二年生です。お世話になります。 夏休みで語学関連のアルバイトをしたいと思うのですが、検索したところ、ほぼ長期間(三ヶ月以上)で、9:00~18:00とかが多かったりします。夏休み終わる(9月25日まで)と学校もあるので、長期間は勤めません。なので、夏休み中は普通に入れて、学校が始まってもまたちらほら入れるようなアルバイト教えてください。お願いします。 スキルとして、日本語と中国語ともネイティブレベルです(バイリンガル、人生の半分が中国育ち)。英語も明るく流暢に話せます。その他は広東語がネイティブレベルと少し韓国語が話せます。よろしくお願いします。

  • 将来の夢について:)

    私の将来の夢はアナウンサーです! そのためにはなにをすればいいでしょうか? 大学はどこに行けばいいでしょうか? 私は英検2級持っていますが、やはり1級取った方がいいでしょうか? そして韓国と日本のハーフであり、韓国語も日本語も英語も出来るという事を売りできるでしょうか? 教えて下さい:)

  • 広東語の学習方法 最初の一歩

    広東語を学習必要が生じました。 しかし私は英語、北京語ともにほとんど全くと言っていいレベルでできません。 市販教材は、北京語を中心としたものが多いですよね。NHK講座なんかも北京語ですよね。広東語を自習するにあたって、どのような学習法をとり、どの教材を使用したらよいか、ご指南ください。 仕事で使用することになるので、なるべく集中して学習して少しでも身に付けたいと思います。

  • 香港で北京語はどれくらい通じる?

    香港の公用語が広東語、英語、北京語、というのは分かるのですが、実際のところは何語を話していて、北京語はどれくらい通じるのでしょうか? 来年、香港に行きたいなと考えています。あちらは広東語が主流のようではありますが、私は北京語しか分かりません。どれくらい通じるものでしょうか? ちなみに英語はかなりカタコトです。香港だと観光地なら日本語も通じちゃうのかしら?とか淡い期待もしているのですが、言葉の壁の高さによって行動の範囲も変わってきますから、実際に行かれた事がある方がいらっしゃれば情報を頂ければと思います。

  • 将来したいことが多すぎる

    中3女子です! 私には将来したいことがたくさんあります。 まず、外国語大学へ行きたい。 海外にホームステイしたい。 英語と韓国語を話せるようになりたい。 英語と韓国語が活かせる会社の日本にあるのですが(東京)、そこの宣伝プロモーション担当として就職したい。 その会社の韓国の本社に勤めたい。 20代のうちに結婚したい。 最終的に地元に戻りたい。 夢見過ぎですよね。これが全部上手くいくなんて思いませんが、出来れば実現したいです。 実現できる可能性はあると思いますか? 外国語大学へ行くのは絶対実現させようと思います!

  • 広東語の教材、辞書

    広東語の勉強をしている者です。 以前、発音や簡単な会話は短期で習いました。 また北京語を勉強したことがあり中級レベルなので、広東語の文法などもだいたい理解できます。 あまりお金をかけたくないので独学したいのですが、広東語教材や辞書で何か良いものがありますか? 例えば香港のラジオなどを聞いて、そこに出てきた単語を調べられるような辞書、 つまり広東語→日本語(または英語か北京語)の辞書や語彙集があればベストです。 また広東語をマスターした方、単語や会話表現を増やすため具体的にどんな勉強をしましたか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 今、日本語と韓国語と英語が話せるのですが、なにか大学生でもできるような

    今、日本語と韓国語と英語が話せるのですが、なにか大学生でもできるような副業みたいなのをやってみたいんですがなにかありますか?ちなみに、日本語はネイティブで、韓国語は、90パーセント、英語は現在付き合っている彼女さんがアジア系のネイティブアメリカンでアメリカに住んでいて、2ヶ月前から遠距離です。 日常会話は問題なしといったレベルです。 語学系の副業をやっている方すこしアドバイスお願いします。

  • 二ヶ国語を同時に勉強しようと思うのですが、ご意見お願いします。

    二ヶ国語を同時に勉強しようと思うのですが、ご意見お願いします。 英語+韓国語を勉強しようかと思っています。 なぜ韓国語かというと、勉強し易い環境にあるからなのですが・・・ (母がテキストも揃えていて、 韓国ドラマの意味がうっすらと分かるようになってきており 首都なら一人でも旅行できる国になっているため。) 本当は 喋れるようになって旅行に行きたいのは香港(広東語)です。 しかしこれから勉強して有利なのは中国語という噂もあり、 韓国語、中国語、広東語で迷っている部分もあります。 頑張ってマスターしたいですが 語学を専門にした職業に就く予定は今の所ありません。 日本在住、 英語は・・・日常会話未満? 相手が分かり易く会話しようとしてくれれば通じ合えるレベルです。 「英語とあわせて勉強するならコレがオススメ」とか 「英語をマスターしてからの方が学習しやすかった」とか 「その状態ならコレがいいと思う」などなど アドバイス頂けたらと思います。