• ベストアンサー

スコティッシュフォールドか雑種

juarterの回答

  • juarter
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

文面から 質問内容が? なつこい猫を一匹入れたい のでしょうか? スコも可愛いですね (^^) なつこさから 言いますと アメショーのっほうがお勧めです、 血統を気にしないのであれば 和猫か洋猫のハーフもなつこいですよ! (^^)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 雑種のネコを飼いたいのですが..。

    東京在住の30歳の男です。 現在、雑種のネコ(メス)を飼うつもりでいます。 (ネコ飼うのは初めてです。) 道具は大体そろえてきたので、 あとは肝心のネコを連れてくる段階です。 ただ何処で手に入れていいかイマイチ絞れないでいます。 自分が欲しいと思っているネコは ・雑種 ・メス ・生後2ヶ月~3ヶ月位 ・赤トラ(茶トラ?)→(昔ネコ映画の主役のチャトランとかいう奴です。) 雑種はペットショップでは手に入らないと聞きます。 自分は、飼うと長い付き合いになるので、人間とネコの相性が大事だと 思っています。 (自分は、ネコなら何でもいいというほど殊勝な人間ではありません。) なので、たくさんいるチャトランを触ったり、目を見たりして 選びたいと思っています。 ・このような場合、どこが一番自分の希望に沿うのでしょうか? (愛護団体ですかね~。) ・気に入ったネコがいなければ、手ぶらで帰ってもいいんでしょうか? ・始めは「見学させてくれ」といって、気に入ったら  後で引き取るとかでもいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫がフンフンと鳴きます(スコティッシュフォールド)

    はじめまして。 同じような猫を買ってる方、教えてください‥‥。 スコティッシュフォールド、立ち耳ロング、♀、五ヶ月の猫です。 ここ二ヶ月くらいから、フンフンと鼻で声を 出すようになりました。 歩きながらフンフン言っているので、鼻歌を歌ってるように見えて可愛いのですが(笑)、鼻が悪いのではないかと心配です。 常にフンフン言っているわけではなく、甘えている時とか、遊んでいる時とかに言っている気がします。 クシャミや鼻水はないです。 口呼吸もしていませんが、 寝るときのイビキはあります‥‥。 病院では、スコティッシュで鼻がつぶれているから通りが悪く、そのような声を出すと言われました。 インターネットで調べてもフンフン喋る猫の情報はなかなかなくて‥‥笑 呼吸が苦しそうにはあまり見えませんが、正直寝るときなどはうるさく感じてしまったりします‥‥ 成猫になれば少し鼻が広がって通りが良くなるのでしょうか? 同じような声を出す猫ちゃんを買っていらっしゃる方、または、お医者様でこのような症状の原因が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 雑種ですが、何が混じってると思いますか?

    このたび雑種犬を譲り受け、飼いはじめました。 雑種であることは間違いないのですが、どんな種類が混じっているか、写真から想像して教えてください。 ・母犬は9kgだったそうです ・現在生後5ヶ月半、5.5kgです ・体の骨格は細めで、顔の毛をおさえると、細長いキツネ顔です ・兄弟犬は柴犬のような配色(全体が茶色で、眉のあたりが白)で、うちのワンコと同様、毛足が長めでした ・毛繕いが好きで、まるで猫みたいです ・顔も洗います ・ストーカー並みの甘えっ子で、膝の上が大好きです もらってくる前は柴犬系かな?と思っていたのですが、どうも和よりも洋の感じがしてます。 耳の付け根の毛はカールしてますし…。 一体何が混じってるのかナゾなので、犬種に詳しい方、ご回答いただけると幸いです。

    • ベストアンサー
  • 猫(スコティッシュ)の瞳孔について

    うちにはもうすぐ2歳になるスコティッシュフォールドがいるのですが、前からちょっと気になることがあったので質問します。 夜、家に帰ってきて真っ暗な部屋の電気をつけると、とても眩しそうにして、目を開けていられないようで、しばらくぎゅっと目を瞑ってしまします。また、写真もフラッシュをたいて撮ると、必ず目を瞑っています。 人間なら普通のことだと思うのですが、猫でもこれって普通ですか。これまで何匹か犬・猫を飼っていますがあんまりこういう反応を見たことがないです。 よくあることならいいのですが、瞳孔の調節がうまくできていないなど、何か異常がある可能性があったりしたらと思うと少し心配になりました。 また、これはスコティッシュフォールドだから、とかあるんでしょうか。スコティッシュって劣性遺伝で骨に異常がある子がいたりするそうですが、その関係でほかにもいろいろと弱かったりするんでしょうか。現状では、もう1匹雑種猫がいるのですが、比べると運動能力というか、俊敏さや敏感さがかなり劣っているような気がします(ただドンくさいだけだと思っていましたが)。 これまで雑種猫しか飼ったことがないので、そこも合わせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • スコティッシュフォールド、そろそろなのでしょうか、

    現在室内飼いで世話し続けているスコティッシュがいるのですが、 満17歳で、来月18年目に入るメス(一度出産経験有り)です。 10歳過ぎた辺りから極めて少しづつ、老化が始まってるんだろうなという症状(高いところに登れない、寝る時間が増える、粗々が増える等々)が出てきたものの比較的普通に現在まできました。 今朝、苦しんでいる感じではないですが、どうも下半身(腰や後ろ足)がなかなか立たないみたいで前足だけで数回ゆっくり起き上がろうとするが、ダメみたいで諦めてまた横になってしまう状況で、水をそばに持っていき飲ませてやったのですが、餌の方は食べませんでした。 苦しんでる様子はないので、傷みなんかはないと見えるので、自然のままにこのまま様子をみようと思うのですが、こちらも覚悟をそろそろしておかないとという複雑な心境の中、何がしてやれるのかと 思い詰まり、、何かこうするといいとか等、環境作りというかアドバイスがあればお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の名前

    登録したばかりで使い方がよくわかりませんが回答お願いします 今猫の名前を考えていて外国語など調べてみたのですがフランス語などはいっぱい出てくるのに他の国のはあまり出てきません なので皆さんがわかるいろんな国の言葉など教えてください その他 猫が出てくる アニメ 小説など みなさんの知識を募集します 猫の特徴は メス 雑種なのにシャムのような毛色 虎模様も手足にあります目は青 宜しくお願いします

    • 締切済み
  • 洋猫ミックスの この子の親を教えてください。

    野良猫だった子猫を飼いました。全体の毛は長めで、特に耳の後ろの毛が長いです。茶色の毛に多少トラ模様が入っていますが、背中部分は無地の黄金色みたいな毛色です。どんな毛色や種類の両親なのか知りたいです。なんとなくでも分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
  • こんにちは お世話になります。

    こんにちは お世話になります。 実は我が家の飼い猫についてです。 ぱっと見ちゃんとした?黒猫なのですが、すべての毛の内側は真白です。 よって方々にワサワサ毛をかき分けると、ちょっと色黒のなんちゃってアメショーになります。 よくいままでの獣医さんや、猫飼いの方に珍しい、と言われます。 気にもしていませんでしたが調べたところ、俗にブラックスモークという毛色?のようです。 雑種の元ノラさんなんですけどね。写真撮影難しいことこのうえないし。 質問ですが、コレ本当に珍しいのですか? 他にこのような猫さんの飼い主様はいらっしゃいますか? もし親子猫がいたら親(子)の毛色を教えてくださいませんか。 私は自分の猫以外にこんな毛色の子を実際に見たことがありません。(雑誌では有ります) ※参考まで:○るねこさんちのぼん兄のような、そんな毛色の感じです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • スコティッシュ・フォールド

    教えて下さい。 スコティッシュ・フォールドの子猫を飼い始めます。 今まで、雑種、ペルシャは飼った事がありますが、スコティッシュは、初めてで性格や病気、予防接種等の事が分かりません。雑種、ペルシャは、家族で飼っていたのですが、今回は、一人なので、よく分かりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 年のせい?

    私は今、10歳と3歳の雑種の猫を飼ってます。どちらもメスです。 10歳の子が、最近おなか~股にかけて毛がうすくなっている気がします。 特に病気という感じではないけれど、 年のせいとかでしょうか? 10歳位の猫を飼ってる方の猫ちゃんはどんな感じでしょうか?

    • ベストアンサー