• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あれば使ってしまう旦那)

あれば使ってしまう旦那の問題について

このQ&Aのポイント
  • 結婚前にローンを義祖父に立て替えてもらい、自分の車を購入してしまった旦那。子どものお金も使い果たしているようです。さらに、パチンコも隠れて行ったり、新しいゲームを買ってしまう癖もあります。子どもの保育費は義実家から借りているそうです。旦那は話にならず、自分の興味しか抱かない態度をとります。結婚前と比べて豹変した旦那に疲れています。他の女との関係もあるようです。旦那の改善の努力が見受けられないため、離婚を考えるべきか悩んでいます。
  • 結婚前にローンを立て替えてもらった車を購入し、子どものお金も使い果たしてしまった旦那。さらに、パチンコや新しいゲームへの出費も多く、子どもの保育費は義実家から借りているようです。旦那は話にならず、自分の興味しか持たない態度をとります。結婚前と比較して豹変した旦那に疲れ果てており、他の女との関係も心配です。旦那が改善する意志が見えないため、離婚を考えることもあります。
  • 結婚前にローンを立て替えてもらい、自分の車を購入してしまった旦那。子どものお金まで使い込み、パチンコや新しいゲームも購入しています。更に、子どもの保育費は義実家から借りているそうです。旦那は興味のない話には無関心で、他の女性とも連絡を取り合っています。旦那の改善の努力が見られず、離婚を考える場合もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

離婚したほうがいいでしょうね。 借金癖やギャンブル癖、収集癖はいずれも容易に治るものではありません。ずっとそばにいたいという気持ちがないなら、子供ともども離れた方が賢明でしょう。 結婚前にこんなダメ男だったなんて……と見抜けなかったことを悔やまないでください。人を見る目を磨くチャンスだと思って、よく観察してみることです。ダメ人間にはいくつか共通点があるので、それを覚えて今後の人生に活かしていきましょう。 この夫は、義理の親が生きている間はそちらから資金を調達するのでしょうが、亡くなってしまったらどうするのでしょうか?恐らく消費者金融から何も考えずに借りてきて、連帯保証人をあなたにしてしまって、自らは返済しないと思います。あちこちから借りられるだけ借りてきて、どうにもならなくなったら黙って逃げてしまうのではないでしょうか。そうなると、質問者様は身に覚えのない借金を夫が消えてしまった後まで背負わなくてはならなくなります。 本当に真面目な人なら金銭感覚も確かだし、自分が好きで結婚した妻を親にケチつけられたら怒ると思います。もちろん妻の目の前で疑われるような振る舞いはしません。要はこの人は自分の好きなことをしたいためにお金を手に入れたくて、仕事しているだけなんですね。自分のためだけに生きている人は、確かに自分に対しては真面目なのかもしれませんが、世間ではそれを「自己中心的」と評価します。 普通ならこんなにしょっちゅう実家に息子や孫が金の無心をしにきたら、どんなに節穴の目でも「この子の金銭感覚はおかしい」と気付きそうなものです。それでもお金を出し続けているのだから、この身内も同じくらいかそれ以上に感覚が世の中とずれていると思われます。そういう人たちと良識的な金銭の使い方について話し合いが成立することはまずあり得ないので、そこはもう諦めをつけましょう。 離婚する前に、収入のめどをつける必要があります。協議の場や裁判になった時のために、離婚する理由である金銭感覚のルーズさを証明するもの(いつどこで誰からいくらほど借りたのかというメモやレシートなど)が必要でしょう。夫のいい加減さを知っている人間を味方につけて、ある程度証拠を固めたら満を持して新しい人生への第一歩を踏み出しましょう。

noname#156605
質問者

お礼

一緒にいたいと思えません。 自己中なところが多すぎて、相手の気持ちなんて無視なんです。 自分さえ楽しければいいみたいです。 家計も触らせないし、給料だってどのくらいもらっているかもわからないんです。 離婚、考えます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 8601
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.15

あなたは働いていますね。 まず働いてえた金額はご主人は知っているのでしょうか。 知らないなら、目いっぱい少なく申告して、出来うる限り夫から生活費などのお金を引き出しましょう。 今更ご主人の生活態度は変わらないので、極力無視、無関心。 ご主人が親からもらっているお金はあちらの問題なので気に病む必要は有りません。 生活費としていくらもらっているかも、きちんと記録しておきましょう。 何かの時役に立つかもしれません。 とにかく、こっそりお金を貯める事。そして一日も早く正規雇用者になれるよう頑張りましょう。 そしてぎりぎりもうダメとなった時、離婚ですね。 今はまだ子供さんも居るし、離婚はきついでしょう。生活の基盤を作って離婚。これ以外有りません。 女癖、浪費癖は一生治りません。 頼りない、だらしない夫と暮らす事で、あなたは鍛えられ、他人に頼らず自立する人間になれます。 知人ですが、ご主人と似たタイプの夫と親でした。  夫のことは子供の父親とは思わない。(父親と思うと腹が立つから)  夫に対しては、(精神的に)頼らない、当てにしない、期待しない、を徹底していました。 お金がない。と言い続けてこっそり貯金に励みました。 40過ぎて収入が安定したのを機に離婚しました。 夫には何もしてもらわない結婚生活だったのが幸いして、離婚しても何も困らないそうで、いまはハッピーです 。 さあ、あなたもがんばって!

noname#156605
質問者

お礼

今は精神病で、無職です。 私が働いてもらった給料は源泉徴収証でばれてしまうし、扶養を超えると、旦那の給料から取られる税金が増えてしまいバレます。 そうすると、なんだこんなにもらってるなら、大丈夫と旦那は使ってしまう可能性があります。 お金に目ざといので、ありえます。 まだまだ子どもも小さいので上手く働けず、子どもに合わせた仕事しかつけないのが現状です。 旦那は共働きだった時も全く協力してもらえず、ほぼ母子家庭状況でダウンしてしまいました。 愚痴ってごめんなさい。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.14

はい 旦那の実家に全部伝えて離婚が一番です止められても離婚することをお勧めします

noname#156605
質問者

お礼

やはり離婚した方がいいんですね。 早く別れられるように頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

パチンコ好きの人と結婚したのが間違いのもとです。 お負けに浪費かでわがまま。 少しぐらいと言っても、何年もたてば、かなりの経済格差ができます、夫婦喧嘩、離婚、破産、子供の事故死、自殺、みんなパチンコが元です、悲惨なな人生になります。 裏の汚い業種です、日本人を堕落させ楽しんでいるようなものです。 依存症になるとなかなか辞められません、このまま悲惨な人生を覚悟するのか、離婚して新たな人生を歩むか貴女自身で決めて下さい、パチンコの弊害はすさまじく、甘く見ないほうが良いですよ、度合いにもよりますが、パチ屋の数が多すぎます、借金グセは治らないと思います。

noname#156605
質問者

お礼

パチンコのお店は本当多いですよね。 誘惑には勝てないですよね。 パチンコの弊害は恐ろしいものなんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.12

離婚を悩んでるくらいですから、今更なんの遠慮もいらないじゃないですか。 旦那の実家に正直に状況をぶつけて相談してみましょうよ。 責任転嫁などさせておいて良いわけないです。 それが原因で別れることになっても、あなたが失うものが増えるわけではないでしょう。 家計簿を持参して、 ・旦那は働いてくれておりそれには感謝しているが、それ以上の浪費家である。 ・私が把握していない使い込みも少なくないのではないかと不安。 ・都度確認したり問いただしたりするのはもう疲れた ・パチンコがやめられないなど、ウソを重ねられると、夫である前に人として信用できなくなってしまう ・決して金だけの問題ではなく、家族の将来を考えての行動とは思えない ・決して私の金使いが荒いわけではなく、節約にも励んでいる(ですよね)。 ・将来の教育費等を考えると、何年でどれだけの貯蓄が必要であるか。 なんてことを切々と訴えてやりましょう。 え、家計簿つけてない? それなら見にくくて説得力が一段堕ちますけど、給与振込通帳やローンの返済計画、旦那が買った「自分のもの」の価格一覧やあなたや子供が使った品目費用一覧等々、とにかくお金の流れを整理して、証拠として持参しましょう。 そして、ともかく ・金銭感覚を改めてもらうため、旦那にまとまったお金を渡さない事 ・借金などの保証人を引き受けない事 ・家計管理を無視されるようでは結婚生活の継続は困難であるとも考えている事 など、置かれている苦境をぶつけてやりましょう。 義両親にぶちまけたら、次は旦那。 貯蓄計画など将来を見据えた計画を示して、小遣い範囲は文句を言わないがそれ以上の額を使うときは予め相談するようにと約束させましょう。 それで多少なりと改まってくれれば儲けもの。 ともかく旦那が自由に使う金を減らし、じわじわ兵糧攻めですね。 グチグチ文句も言われるでしょうが、たまに褒美を与えたりしながらも手綱はしっかり引くべきです。 結果、自由がないなどほざいて浮気に走るかもしれません。(金が無きゃ浮気相手もついてこないでしょうけど)。 もし浮気の証拠つかんだら、旦那の浮気はあなたへの慰謝料の額が増えるだけのことと割り切ってシレっと記録を貯めておいて、腕利きの弁護士を探しましょう(笑)。 別れる時のためにも、家計をしっかり把握しておくってのは悪くない。 愛情が冷えてきたなら、打算で動いてしたたかな女を目指してやるってのもいいんじゃないですか~。 そうそう、くれぐれも子供へのフォローは忘れないであげてくださいね。 子供の心は繊細ですから、旦那の問題とは切り離していい母子関係を維持してくださいな。

noname#156605
質問者

お礼

家計は見せてくれない、触らせてくれないで、給料だっていくらもらってるかもわかりません。 かなりじぶんの為に使っているんじゃないかと思います。 見せれないってことはやましいんだなと。 通帳など記帳すればわかるかもしれません。 頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.11

先にごめんなさい。 それはご主人の稼ぎが少ないせいです。 ご主人の使い込み額は、毎月手取りで50万円稼ぐ人ならそんなに家計を圧迫しません。 消費税アップにしてもそうです。 年収の多い世帯が支払う消費税は、低い世帯より多くなるのは当たり前ですが、年収の何割を占めるかを計算をすると、低いほうが家計を圧迫すると試算されています。 要するにご主人がとりわけ無駄遣いしているのではなく、収入に応じる小遣いの割合が大きいと言うことになります。 さて、離婚した方が良いのかどうか。 してもやっていけますでしょうか? 今より生活に困窮すると思いますよ。 悪者にされたってかまやしないじゃないですか。 それで維持できるうちは。 嘘も方便、すみませ~んって言って後ろでぺろっと下を出しておけば良いんです。 本当に出て行くつもりなら勢いでは駄目です。 あなたも正規雇用で働きしっかりと足場を固めましょう。

noname#156605
質問者

お礼

正規で雇ってもらえたら、嬉しいのですが、子どもがいるとわかると門前払いです。 女が社会に出るって大変ですね。 頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

パチンコをやっている人は、大体似たようなものですから諦めたほうが良いでしょう。 私の友人は、「小遣いの範囲内で楽しむ分には問題ない」が持論でしたが、手取り35万の内35万が小遣いとは恐れ入りますよ。 生活費は全て奥さんのパート収入に頼っていました。 暇さえあればパチンコ屋に行くので、小さなアパートに住んでいても夫婦が顔を合わせることすら滅多に無く、益して会話などは無く奥さんは本当に辛い10年間を過ごしたようです。 しかし、あるとき奥さんは実家に里帰りしたまま二度と戻ってきませんでした。 そして弁護士を寄こして離婚したい旨伝えてきました。 友人は、「離婚すれば女房に気兼ねなくパチンコが出来る」と思って喜んで同意したのですが、 その後「家賃も光熱費も食費も全部自分で出さないとならないことに気づいて愕然とした」と言っていました。 パチンカスなんて、こんなものですよ。 残念ですが、貴女の御主人程度のことでは離婚の正当な事由に相当するとは思えません。 したがって、貴女が離婚したいと強く主張して旦那の了承を得るか、 実家に帰ったまま戻ってこないで婚姻費だけは強く請求するなどして御主人が貴女を嫌うように仕向けないと離婚は無理でしょうね。 荒技ですが、勝手に離婚届を書いて出してしまい、旦那が離婚無効の裁判を起こしたときに法廷で貴女の言い分を述べると云う手も有ります。

noname#156605
質問者

お礼

嫌われるように仕向けます。 離婚、考えます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 家庭裁判所に申し立てて、(旧)準禁治産者の宣告を受けさせたらいいと思います。

noname#156605
質問者

お礼

そういう方法もあるんですね。 調べてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.7

>300万の自分の為の車をローンで購入。 >子どもの為にもらったお金も使ってしまったようです。 あれば使うどころか、なくても大金を使っているではないですか? >子どもの保育費を義実家から借りてるみたいです。 車をローンで買って、パチンコして、保育費を借りているなんていうアホ男、ゴミ箱でにでも捨てて下さい。(離婚が相当なクズ野郎です) >自由がないとイライラします。 離婚して自由にしてやって下さい。

noname#156605
質問者

お礼

クズですよね。 給料は全部自分のもので、最低限の生活費のみ。 私が働けば働くほど、お金を貯めずに使い切ってしまう。 苦労する為に結婚した訳ではないのに。これでは旦那の奴隷です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

>結婚前は親切でしたが、結婚後は豹変し、釣った魚に餌はやらない状態です。所有物化しています。  「豹変した」ようにあなたには感じられるというだけで、ご主人は結婚前からそういう人だったはずですよ。結婚する時の甘い感情によって、それに気付けなかったということです。結婚後の話し合いについても、不十分だったのでしょうね。ご主人の金銭感覚を理解して結婚しているようには見られませんでした。 >怒っても人のせいにしてばかりで、治す努力がみえません。自由がないとイライラします。  こう言ってはなんですが、あなたも結婚生活の問題を全てご主人のせいにしてるじゃないですか。ご主人が非常識な人だから?いや、その通りなんですけど、その人を選んだのはあなたですよ?彼の内面を見極められなかったのはあなたです。今更、彼の内面に対する不満を並べて・・・その結果何か良くなったことはありましたか?多分ないですよね。 >諦めて離婚したほうがいいのでしょうか?  そう思います。  ご主人はあなたのことを全く考えず、身勝手なことばかりしている。あなたは今更ご主人を立てて仲良くやっていこうとは思っていない。離婚以外の道があるのでしょうか・・・?

noname#156605
質問者

お礼

もういろいろあり過ぎて愛情もなくなり、一緒に頑張ろうと思えません。 疲れました。 離婚しかないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.5

私も 独身時代は あるだけ使ってました・・・・Orz でも、結婚して 共稼ぎだっったので、最初は、給料の半分をお互いに生活用の財布に入れてました。 そのうち、子供ができて・・・ なんとなく、カミさんに全部まかせちゃってますね。 小遣いは5万円ほどもらうけど、 昼飯、ガソリン、込みで 子供と遊んだり、子供のおやつもここから買いますね。 車は12年たってるけど、立派に走りますよ。 修理代・整備代が時々かかっても、ローンよりはずっと安上がりです。 離婚はいいと思いますよ。 ただ、養育費等々、無い袖は振れないので いくら決めても「もらえない」と思ったほうがいいですよ。 実際、ちゃんともらえてる人なんて、ごくわずかです。 良い方と再婚できれば ベスト かな。

noname#156605
質問者

お礼

回答者さまのようにケジメがあれば良かったんですが、うちの旦那はダメみたいです。 慰謝料も期待出来ませんね。 しっかり考えます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那をどうしたら良いでしょう?

    旦那をどうしたら良いでしょう? 結婚11年目、2人の子供がいます。 旦那は、金遣いがとても荒く自分の為だけに毎月10万以上を使ってしまいます。 ほとんどは、飲み代になっているようです。 共働きで、旦那の手取りが26万程度、私の手取りが21万程度です。 以前の取り決めでは、小遣いは月6万と決めたのですが、職場の親睦の為にお金がいると言い張りいつもお金をせびります。いつもすべて使ってしまってから、「今日の職場の飲み会に行かないと職場の人に仲間はずれにされる。」お金をもらいたいと言います。無理だと言うと「俺が仕事できなくなってもいいのか?!」と言われます。渡さないでいると、後から「職場の○○さん(独身先輩)に借りたから今日返さないといけない。」と言われお金を持っていきます。 持ち家のローンもあり、共働きなのに家計はとても苦しいです。 今は何とかやっていますが、子供の将来のことも考えると旦那に対する出費を何とか減らしたいです。 自分は、毎月ほとんど小遣いらしい出費もできないでいるので、旦那が恨めしいです。 いっそのこと離婚して、旦那と旦那名義の住宅ローンから解放されたら、子供達ともっと余裕のある生活ができるのではないかと考えてしまいます。 今まで何回も旦那と家計のことで話しましたが、いつも都合が悪くなると逃げたり、うそをつくのでどうしたらいいのかわかりません。 今朝、何を言われてもお金を渡さずいたところ、「どうしても金を出さないなら、サラ金で借金してやる。」と言われました。とても腹が立ったので無視していたら、怒ってしまいその後一言も話さず出勤していきました。 もう、いろいろ疲れました。 子供のために父親が居た方がいいと思って今まで耐えてきましたが、なんとかしないといけないと思います。 旦那を甘やかしてきた私も悪いのは百も承知ですが、・・・・ この旦那どうしたら良いでしょうか?

  • 旦那の親の事で喧嘩になります。

    結婚8年目、子供なし夫婦2人です。 義母は体が弱いらしく働かず、ずっと子供達のお金で生活しています。 結婚を反対された為、駆け落ち同然で私は義母に1度しか会った事がなく本当に働けないかどうかは分かりません。 年齢はまだ50歳くらいだと思います。 結婚してからずっと義母に仕送り(少ないけど3万円づつ)してきましたし何に使ったか分からないカードローンもうちが払いました。 そろそろ私も年齢も年齢ですので子供をと思ってます。 子供の為に貯金したり自分達の老後のお金を貯蓄して行きたいなど考えるようになりました。 が、またしても旦那の弟が私立高校に入るからとお金がいるようです。 弟さんに罪はないので助けられる所は助けたいと思いますが・・・。 うちの旦那は今仕事の都合上、単身赴任をしています。 今回は旦那が勝手に10万円、生活費に渡したようです。 私は給料振込みが止められ、義母に渡した残りが旦那から振り込まれましたが足りません。 義母の生活で幾らお金が足りないなど旦那に聞いてもお金を渡しただけで何も分からないようです。 私の生活は私のパート代を補充してますが住宅ローンや固定資産税などあり足りません。 今は私の実母に助けてもらい私は生活しています。 私も自分達の生活をした上で余裕があるなら義母にとも思いますがメインは義母になってるので悲しいです。 ちょっとでも文句を言ったりお金の話をすると電話すらかかって来なくなります。 「文句言われるだけだからお金の事で喧嘩したくないから電話しない」と言われます。 文句だけでも「ごめんね」と聞いていれば上手く行くのに・・・。 男の人は赤の他人のお嫁さんよりお母さんのが上なのかなぁって。 私だってここまで援助するなら自分の親に仕送りしたいなぁ・・・とか思ってしまったり・・・。 何か口を開けば旦那がすぐ逆ギレするので精神的にまいってます。 離婚、話し合い、修復など・・・どうして行ったら良いのでしょうか? 何かアドバイス宜しくお願い致します。

  • 旦那の親の事で喧嘩になります。

    結婚8年目、子供なし夫婦2人です。 義母は体が弱いらしく働かず、ずっと子供達のお金で生活しています。 結婚を反対された為、駆け落ち同然で私は義母に1度しか会った事がなく本当に働けないかどうかは分かりません。 年齢はまだ50歳くらいだと思います。 結婚してからずっと義母に仕送り(少ないけど3万円づつ)してきましたし何に使ったか分からないカードローンもうちが払いました。 そろそろ私も年齢も年齢ですので子供をと思ってます。 子供の為に貯金したり自分達の老後のお金を貯蓄して行きたいなど考えるようになりました。 が、またしても旦那の弟が私立高校に入るからとお金がいるようです。 弟さんに罪はないので助けられる所は助けたいと思いますが・・・。 うちの旦那は今仕事の都合上、単身赴任をしています。 今回は旦那が勝手に10万円、生活費に渡したようです。 私は給料振込みが止められ、義母に渡した残りが旦那から振り込まれましたが足りません。 義母の生活で幾らお金が足りないなど旦那に聞いてもお金を渡しただけで何も分からないようです。 私の生活は私のパート代を補充してますが住宅ローンや固定資産税などあり足りません。 今は私の実母に助けてもらい私は生活しています。 私も自分達の生活をした上で余裕があるなら義母にとも思いますがメインは義母になってるので悲しいです。 ちょっとでも文句を言ったりお金の話をすると電話すらかかって来なくなります。 先月は私が電話するまで2週間、お給料すら振り込まれませんでした。 「文句言われるだけだからお金の事で喧嘩したくないから電話しない」と言われます。 文句だけでも「ごめんね」と聞いていれば上手く行くのに・・・。 男の人は赤の他人のお嫁さんよりお母さんのが上なのかなぁって。 私だってここまで援助するなら自分の親に仕送りしたいなぁ・・・とか思ってしまったり・・・。 何か口を開けば旦那がすぐ逆ギレするので精神的にまいってます。 離婚、話し合い、修復など・・・どうして行ったら良いのでしょうか? 何かアドバイス宜しくお願い致します。

  • 旦那が帰ってきません

    去年10月に結婚式をあげたものです。 旦那は自営業、私パートで働いています。 10月末に一軒家を購入し(私名義でローン・私の親から資金援助)入居してすぐだったので、この1か月精神不安定でようやく落ち着きました。 元々2人で住む予定で購入した家だったので、1人ではとても広く寂しくてたまりません。 旦那は10月末に資金繰りに追われ精神的にかなり参ってました。 資金繰りに追われてしんどいのはわかっていたので、家に帰って来た時その話はせず出来るだけ明るく接していたつもりでした。 ただ、自分の会社の資金がしんどい為、家を購入した際頭金で払った現金(親からの援助金です)をみてよくは思ってなかったみたいです。 10月に入ってから、接待で殆ど家にいなかった為、資金繰りが忙しい中「寂しい」とか「帰ってくる??」とか私の気持ちを押し付けてばっかりだったと思います。 11月初旬に旦那が「ゆっくりさせてほしい」とLINEを送ってきました。 そこから一切音信不通です。 LINEしても既読無視。電話は切られます。 FBにあげていた私関連の写真は全て消されていました。 LINEもFBもまだ繋がっていますので、あちらの状況は何となしにはわかります。 11月中旬はゴルフに行ったりしていました。 ほったらかしにしといてゴルフ??とは思いましたが、何のリアクションもしていません。 旦那から一切の生活費をもらえていない為、今は1人でローンや生活費を支払いつつ節約し生活してます。 旦那は私の仕事中に郵便物、私服、仕事着等ちょこちょこ帰ってきては何かを持っていき、何かを置いていきます。 この間は私の車の鍵と、私名義の使っていない銀行のカードが置いてありました。 色々な事情があり、旦那とは未入籍のままです。 ただ結婚式はあげましたので事実婚ではあると弁護士の先生には言われています。 私の親からの援助と私名義でのローンで家を購入しているので、自分の家とは思ってはいないみたいです。 籍も入っていない為このまま逃げていくのかと思うのと、私の親の事も私の事もバカにしている態度が許せませんし、悲しいです。 そんな人だったのか..と思ってしまいます。 本当に許せないし憎いです。 ただ、まだ気持ちはあるのです。 こんな勝手な自己中な人でも気持ちはあるので、彼の行動で一喜一憂する自分が情けないです。 昨日初めて私の気持ちをLINEしました。 あなたに頼り過ぎていた、話し合う事が出来ていなかった、とっても感謝してます、ありがとうと。 既読にはなりましたが、返事は一切ありません。 まわりは「不甲斐ない自分にムカついて逃げているだけ」といいますが、1か月は酷い様な気がします。 どうすれば旦那は帰ってくるのでしょうか? しばらくそっとしとくのがいいのでしょうか? 辛くてたまりません。 別れたら?ってみんなから言われますが、まだ自分に気持ちがある為、出来ればそういうコメントはお控えくださいます様お願い致します。

  • 最悪な旦那

    私は30代主婦です。旦那も同じ年齢です。 私は子供が生まれて、しばらくしてからずっと働いていましたが、今年に入って会社側の事情が変わり、退職する事となってしまいました。 その子供も高校生で年頃となり、これからお金もかかる時期で今、仕事を探しています。 そんな時に旦那の会社の経営が厳しく大幅に給料もダウンしました。 うちは私の実家で旦那はマスオさん状態ですが、性格が図太く気を使う様子など全くない旦那です。 今まで旦那の給料は安く 二十数万しか有りません。私にくれる生活費は十万円で後は自分の支払いです。車のローン、各保険、物を買ったローンで後は自分の小遣いのようです。 大して金使いが荒いようにも見えませんが車も自分が欲しくて買い、物を買ったローンとゆうのも自分の物です。 保険も自分の保険だけ。車の方と生命保険。 後は車検代や税金は自分で出しているようです。 年頃の子供2人。学用品の購入、部活で使用する道具やユニフォーム、学費、塾代、私の車の保険、車検代や医療費など旦那から貰う十万なんてとても足りません。後の全ては私の収入で払い、食費も全てしていましたが救われているのは、同居なので家賃もなく、光熱費など私の両親が払わざる終えない感じです。 光熱費など旦那に「私の親に全部払わせる気!?」と言っても「無いものはしょうがない」と言って話になりません。 言えば、旦那の給料の半分以上が自分の為です。 何度も離婚したいので「出て行って!」と言っても「五百万だしたら出て行ってやる」と言って離婚には応じません。 子供が入学するのに、準備費など十数万かかりましたが、何度も何度も言って二万だけ余分に出して貰っただけで、後はいつものように十万のみ。 後のかかった費用は私が出しました。 給料が少なかったり、自分がいつもよりお金が必要な時は、その毎月の十万から引いた数万しかくれません。 今回も私が仕事に行ってないので収入がない事は知ってます。 それで責められる事は有りませんが… そんな状態で旦那の給料は益々、減らされ自分の支払いと小遣いを抜いた六万だけ渡されました。 いつも渡すと言うよりかは私の見てないうちに、置いて行く感じです。 私は怒りのあまり何もする気になれず、私がおかしいのでしょうか? 私がお金や離婚話をすると「うるさい!うるさい!出て行け!」と言います。 私の実家なのに。私の親も呆れていて出て行って欲しいようです。 私も正直、端金を渡される位なら要らないから出て行って欲しいです。 普通はバイトをして補うかして嫁と子供のお金だけは確保すると思いますが、間違っているんでしょうか? 自分の支払いだけで確保して、今までお昼は買って居たようですが、自分でお弁当を作ってるようです。 ですが、こちらとしては余計に食費がかさんで、お米も勿論なくなるのが早いです。 たった六万で1ヶ月、支払いも全て出来ません。 仕事だけは真面目です。 ですが子供より自分、嫁より自分です。 腹が立って仕方有りません。話もまともに出来ない、私の文句も聞き流し、私の親が注意してもその場で返事して聞き流す。 離婚届を差し出しても破るだけ。 顔も見たくない程、大嫌いです。何とかうまく離婚して出て行って貰う方法はないでしょうか? あまり費用が掛かる事は先立つ物がないので、出来ません。 ちなみに旦那には両親は居てません。実家も有りません。 まだ、これなら離婚して母子手当て貰ってる方がマシです。 旦那は凄く食べる人だから食費もかさみますし… 本当に追い出したいのです。子供と自分の為にも… 何か良い案が有りましたらアドバイスお願いします。

  • 旦那から生活費を入れてもらえない(長文です)

    はじめまして。夫婦共に32歳、子供10歳7歳3歳の5人家族です。 結婚10年目になるのですが、旦那の実家に同居していたときは旦那の給料で二人でやりくりをしてきました。 それが、結婚4年目実家を出てから変わってしまいました。 確かにこれからは私も子供を預けて働かなければいけない、二人で生活費を出して協力しようね、と約束しました。 引っ越し先は今まで県外だった私の実家の近くだったので私は実家でパートとして働かせてもらえることになり、安心したのもつかの間。旦那が家賃、光熱費、学費、食費すべての生活費を払わなくなりました。少ない給料だったので掛け持ちしてがんばって切り詰めてなんとか支払いましたが、それでも足りないとき旦那の通帳からお金を引き出し泥棒扱いされたこともありました。 それから、いろいろな人たちの助言でしばらく私がやりくりをし、旦那の給料を管理していました。 ただあのときの旦那は仕事を転々としていた為支払いが滞ることもしばしばで、結局お前に任せられないと言われ去年からまた一切生活費をもらえない生活になりました。 その後も旦那は転職し、単身赴任になりました。 月に一度は帰ってきて子供たちを好きな場所に連れて行ったり食べにつれていってくれます。 それはとても感謝しているのですが、生活費は一切もらえません。 いつも話をすると、人の金をあてにするな!とか、苦しいならもっと稼げばいい!とかと言われておしまい。 やっと、6月から1万振り込まれるようになりました。ボーナスのときは半分振り込んでくれました。 ただ9月から昇格し、給料があがり38万もらってらしいのです。それで私には4万振り込んでくれるようにはなりました。 確かに今まで自分だけでなんとか生活してきました。4万も振り込んでくれた!と思えばいいのですが。 自分は残りを豪遊しているのを黙ってみていることができません。 旦那にも支払うものがあります(車ローン、車保険、携帯、赴任先の光熱費家賃(4万))でもそれを考えても、あまるのです。 それで、これからはせめてこっちの生活費は振り込んでほしいとお願いしました。私の給料は貯金と、保険などを支払うからといいました。すると、お前に金やると、働かなくなるからいやだ。楽したいだけだろうと。。それに、余ったお金は車のローンの繰上げ返済に使うからお前にやる金はない!そんなこと言うなら4万もこれからナシだ!って言われました。 3人の子供たちにお金もかかりますから仕事をやめるなんて考えたことはありません。 せめて子供達が大きくなるまではと、離婚は考えていません。 自分のことしか考えていない旦那にイライラしますが、私が我慢して今までどおりに生活するのが利口なのでしょうか。 今の旦那は誰の話も聞きません。私の父、兄にも暴言を吐く、旦那の親も何も言えない。 一人で天狗状態です。 そんなに金がほしいなら裁判してみろ!金のないやつに借金作ってまで払えなんて言わないからな!と、言っている始末です。 無理とはわかっていますが、この根性をたたき直したいのです。 誰にも言えずに長々と支離滅裂な文章申し訳ありませんでした。

  • 生活費を払わず、家事も育児もせず、ただ帰って来るだけの旦那と離婚したい

    生活費を払わず、家事も育児もせず、ただ帰って来るだけの旦那と離婚したいです。 持ち家で共有名義。 ローンは旦那名義。 結婚して子供を産んだ女は旦那以上に仕事をし、家事をこなせと、思考回路がおかしく責任転嫁的な性格以外は、特に暴力もなく、浮気も←私が無関心です。 子供は高校生。 金銭的に有利に離婚したいのですが、無理ですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那と価値観が合いません

    子ども3人います。主人は心臓に持病がありながらもたばこ1日ひと箱吸います。 主人いわく、「家族は二の次で仕事が一番だと。」 お金に対する考え方も違うし、家事もごみ出しぐらい。家のことには関心がほとんどなく、いいところはまあまあ子煩悩なところくらい。 お金に苦労したことがないのか、今だに自分の親のすねをかじればいいと思っているのか、家計の危機を相談しても、おこずかいが少ない。これ以上減らせないと言い張って協力してくれません。 ちなみにお小遣いは週に7000円。週に4回はお弁当と飲み物も準備しています。頑張ってると思いますが、毎月8万程の赤字。 食費は3万5千円教育費が6万5千円かかります。 とにかくお金が足りなければ借りればいい。何か買うときはローンで買えばいい。など、安易な考えが口を出てきます。 「おれが働いた金だぞ。」と暴言を言われたことも。 新婚当初は13万ほど自由に使っていました。それが5万円になり、週に8千円になり、7千えんです。 頑張ってくれてるのは分かりますが、21万でやりくりしてるので厳しいです。 子どもの幼稚園代や保育園代は子どものためにもはずせません。 そして自宅での主人ですが、吸いながら携帯ゲームしてるし、トイレでも携帯ゲームでなかなか休みの日でも子どもをみてくれず、イライラします。 主人の実家でも、同じようにいなくなり、子どもの面倒は母親と私に任せてマイペースに過ごします。 剣道の道具、自転車、無駄になるからと反対しましたが、結局私が折れて購入しましたがあまり使うこともなく、無駄な出費となりました。 離婚も考えるほど気持ちがさめています。どうすればいいでしょう。 子どものために耐えるのか。 将来彼の実家に同居したら、ますます主人が何もしなくなったり、お金の使い方がひどくなったり、不安です。 なにより主人に言いたいことがすぐその場で言えず、ストレスになりそうで。 なんでもいいので意見をお願いします。

  • 旦那が信用できない&情けない

    はじめまして。結婚して10ヶ月になります。 私20代後半、旦那30代後半。 結婚前は遠距離恋愛でした。 週に1回は、2時間かけて会いに来てくれました。 本当に優しかったです。 私の親も太鼓判押すくらいいい人だと言われていました。 (1)信用できなくなった理由1 →結婚してすぐに旦那の借金(ローン)が発覚。あと2年。 旦那は自営業。給料は、26万。 そこからローンなどひいて15万いれてもらってます。 正直、15万で家賃・光熱費・ガソリン払って2人食費・生活するのは無理です。 (2)信用できなくなった理由2 →車などを売るからローンは心配しなくていいと言ったのに… ローンが辛くて泣いたらこのように言ったけど、嘘だった。 車など維持しようと旦那が努力している。 (3)信用できなくなった理由3 →また嘘をついた 私はとても子供がほしいです。 旦那の年齢を考えてもはやいほうがいいと思います。 でも経済的に厳しいから私は仕事をすることにしました。 でも旦那の親が「仕事なんかしてないで子供作るよう」に言ってきます。私も仕事するより子供がほしいのにそういう言いかたされるのは辛いです。だから旦那から両親に自分のローンがあるから仕事を理解してほしい。と言ってもらうようにお願いしたら次の日に「親にちゃんと話した」と言ってたが嘘だった。言ってなかった。 (4)信用できなくなった理由4 →上記のようにその場限りの嘘を重ねる。   旅行の約束もしたのに行先が乗り気じゃなかったから 具体的な話をすすめると反対する。 (5)信用できなくなった理由5 →豹変 結婚前は優しくて、どこにでも迎えにきてくれたが 最近は私が出かけても迎えにきてくれない。 セックスをめんどくさがる。 家事を手伝わない。 A旦那が情けない理由 →国民年金・市民税は義母が払ってる B旦那が情けない理由 →都合が悪くなると黙り込む。いざというとき頼りにならない。 こんな感じです。 仕方なく私、今月から仕事してます。 正社員で入ったから月29万給料もらってます。 経済的には旦那がいなくても生活大丈夫です。 このまま、旦那と生活していくのが不安です。 次に別の借金したり大きな嘘をつけば離婚したいです。 好きかどうかもわかりません。 1人のほうが時間的・精神的・経済的ゆとりがあります。 もしかしたら、私がわがままなだけだと感じる方もいるかもしれません。率直な意見教えてください。

  • 別れた旦那が残した借金をチャラにしたい

    知り合いの話しです。 ギャンブルによる借金のために離婚しました。 借金の額は数百万円で月々10万円弱女性が返済しています。 元旦那の実家に返済を求めましたが、お金がないと断られました。 子供がいるので養育費という形で元旦那から毎月お金も貰っていますが、ほとんどが借金返済で消えてしまいます。 彼女も弁護士に相談しましたが、手数料や報酬にかなりのお金がかかるため裁判は諦めたようです。 自分が考える借金をチャラにする方法は (1)破産宣告 (2)裁判 ぐらいです。 (1)の場合、全ての人がチャラに出来るわけではなく、それなりの条件があると思います。 その条件って何ですか? (2)の場合、確かに手数料や報酬も馬鹿にならない額(借金の額によって変わると思いますが、実際はどのくらい?)だと思いますが、数百万の借金を払う事を考えればマシだと思います。 元旦那に借金を肩代わりにさせる資産が無い場合はどうなりますか? 元旦那から月々直接払わせる事は可能ですか? また、(1)(2)どちらにしても、はっきりしておきたい情報(連帯保証人とか)ありますか? 必要な情報かわかりませんが、彼女の収入は月10万円弱で、持ち家に母親と子供2人と住んでいます。 自分としては、彼女の力になってあげたいと思っていますし、弁護士にもう1度相談に行くのがベストとは思いますが、相談するだけでお金が発生してしまいます。 現時点では、これが自分にできる事なので詳しい方のアドバイスお願いします。