• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:38歳男が48歳女性に恋)

38歳男が48歳女性に恋

ohoshisama2698の回答

回答No.6

あなたが何を浮かれて悩んでいるのかさっぱりわかりませんね。 今のままでは大切なもの全て失ってしまいますよ。 あなたは晩婚者です。 結婚生活が破綻しているにせよ、現在の奥様に知れたら 場合によってはあなたが好意をよせてる女性が辛い目にあってしまいますよ。 ご自身の事をきっちりしてからではないですか?

hiraumeda
質問者

補足

ありがとうございます。浮かれていますね。 はい、女性に迷惑をかけてはなんにもなりませんよね。 はやくきっちりしなくてはと思います。

関連するQ&A

  • 38歳男が48歳女性に恋。続編。告白して。。。

    38歳の男です。1年半前、同じ会社の女性に恋をしました。 遠くからみてすてきな人。私は既婚者。しかし、つい好きになってしまいました。 ある時、たまたま隣席に移動。最初はあいさつ程度でしたが、雑談するようになり。 仕事内容は違えど、彼女が仕事で詰まっているときなどに助けたりし、だんだんプライベートな ことも話すようになりました。同時期に自分の方が、妻との不仲、また親族間のトラブルの関係 で、離婚の話し合いをするようになりました。そして、それを彼女に相談したりしました。 次第に女性のことを知るようになりました。家賃4万ちょっとの団地に小学生の子供と住む47歳。 だんなさんがいないということは後で知りました。ママは一生懸命働きます。夜遅くなっても定期 的に子供から電話。それをきいて元気になり仕事がんばる!本当に真面目な人です。 つまりそうなときは、私が愚痴を聞きます。私の別の先輩には「(私が)隣にきてからいろんなこと を聞いてもらって会社に来るのが楽しくなった」と話してくれていたとか。それをきいただけで、よか ったと思っていました。 会社の忘年会にはいつも出席していなかったらしい彼女。その理由は、子供さんがいるからとのこ とでした。彼女と長年働いている人たちすら、彼女の素性は全く知らず、そっけない人扱い。 それを聞いた私は、じゃあ仲間うちで忘年会しよ。もちろん子供さんもね!と提案。忘年会 で私は子供さんの相手をし、共通の趣味もあったことなどから、以来、連絡をとりあうように。 半月後、子供さんが病気になって1週間彼女が休むことになった時。シングルと確信。思い切って彼女に連絡を取り「行っていいですか」と聞くと家の場所を教えてくれました。そして、自宅前で会い元気づく食料とかを持っていき喜ばれました。 以来、定期的に子供とも遊ぶように。また、彼女が会社の大きなプロジェクトの一員に選ばれたこと により大変忙しくなり、私が子供と遊ぶ回数もかなり増えて親しくなりました。 子供さんには、いつも私のことをはなしてくれていたようで。すぐに溶け込みました。 あるとき、子供が彼女と連絡がつかず泣いた末に、私の携帯に電話をしてきたことも。「さみしい。 おなかすいた」。私は「きっと電池切れだよ」と子供につたえ。案の定4時間会議のうえ、電池 がきれていたのが連絡つかずの原因でした。子供の声をきき、私はすぐ彼女の自宅前にかけつ けました。そしたら、自宅前でばったりと会い。3人で食事に。それが春ごろのはなし。どんどん月日 がたつにつれて、感覚的には親しくなってきた感があります。 そして、彼女と子供がディズニーへ行くことになり、俺もいくかな? というと「ほんとですか、はい」 と言われその日に合流。次の週は子供と2人でドライブ。そして、その次の週には、子供の運動会 に誘われいきました。 さすがに運動会は周りの目があると思い、せめてそっと影から見るつもりだったのですが。彼女から できる範囲でこどもの頑張りをみてやってください! とメールをもらい。駆けつけると、校門まで迎えにきてくれて。場所取りしたシートに2人ですわって応援し続けました。写真のとり易い場所へ私がお願いしにいって確保したり。もう完全な親状態。けど、この時、この人たちと一緒に過ごしていければと 確信するようになりました。 私は、彼女に好きとは言っていません。けど、毎日メールしては、感謝の言葉を伝えています。 しかし、彼女はおすましさん。私のことをどう思ってくれているのかはわかりません。翌日のあいさつ 時に話す内容から、メールは確実にみていますが、好意を寄せている内容に対しての反応はありま せん(笑)。けど、あいさつと同時にいつも笑顔で雑談。そして、仕事で疲れてたら、私が笑かす。 最近では、私と彼女。帰る路線がちょっと違うんだけど、私がその路線にのって一緒に帰り続けてます。そして、電車の中でも励ましあい。 ところが、人事異動の関係で、近々隣席ではなくなります。 まあ席が離れたところで、ってところなんですが、まあ正直な気持ちは寂しいです。 そして、異動日まで2日、電車の去り際に言いました。自分の「好きです」という気持ちを。 最終日の朝、彼女はいつも通り笑顔のあいさつ。楽しい会話が続きました。正直どきどき していました。けど、彼女の部署は大忙しに。そっと最後の内緒のお手伝いをして、私は 先に去りました。彼女の子供が、会いたいといってきてくれたので、その日は晩飯を一緒に。 すると、彼女もあとからきて、3人で仲良く深夜まで食べました。本当に楽しかった。 異動しても大丈夫かな。そう思いました。 ただ、彼女の仕事は、それからまた忙しくなりました。私はもう異動済みなので、様子がわから ない。子供さんはまた心配してきて電話。彼女は今かなりフル回転しすぎてて、私がメールして も返信はなし。遠くからちら見してるかぎり、彼女の忙しさはかわいそう。自分がもう手伝えない のもツライ。ただ、励ましのメールは毎日送っています。ただ、返信はいいから と前にいったも の、まったくないのも辛いですね(苦笑) 子供さんとは、その週だけでも3回あいました。だって連日最終だし。そして、子供の愚痴をいっぱ いきいては、彼女に様子をメールで報告。もちろん男同士の約束で、なんでもは話しませんが…。 彼女は子供さんが、きょう私と会うから、というと怒ったそうです。 いま私は不安です。異動を機に、もう私はもういいいんだろうか。それとも、忙しすぎてもうかまって られないのか。以前は毎回、子供さんとの話のあとはお礼メールがきてたけど、それすらもこなくな ったのは逆に心配になりました。やはり、告白したことがいけなかったのか。 異動してからというもの、私の梅雨はあけていません。 これからは距離を置いた方がいいのか。はげましメールはやめたほうがいいのか。 子供さんとは急には距離をおけないので。。。それともう、連絡のやりとりは日課になってるし。 私はきっと、彼女がいまいちばん疲れてるから、それと告白に少し、困っているのかな?  と考えるようにしています。自己都合ですが。 離婚は間もなく成立しそう。けど、曇り続きの自分に少々弱気になってしまってるのも正直な ところです。どうすればよいでしょうか。もしよろしければ、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 38歳男が48歳の先輩女性に恋して告白、だけど。。

    10歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません) 彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。 3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援し、弁当まで作ってくれてました。 彼女はくそまじめ。私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしません。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。 私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。 告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。 そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。 少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。 どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。 というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に 無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。) 告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな? これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 叶う恋かな?

    私は42歳バチ1独身子供無し、相手の女性はバチ1独身2人の小学生の子供有り。 一年ほど前から職場の仕事仲間でしたが部署が違う事もあり時折顔を会わせ挨拶程度の仲でした。 彼女は5年ほど前から44歳の妻と3人の子供が居る男性と不倫中です。その事を知っていましたが密かに恋心を彼女に持っていました。 1ヶ月ほど前、仲間内だけで忘年会をやりました。私の彼女への恋心を知っている友人が彼女を誘って来てくれました。 その仲間内と彼女は挨拶程度の顔見知り程度の仲で、しかも、君に興味有る人が居るから来てよ、なんて誘ったんです。 さすがにそれじゃ来てくれないだろうと思ったら、来てくれたんです、本当にビックリしました。 その忘年会をきっかけに、メールや電話をする仲になりました。 毎日メールして、1日の最後は電話で話してお休みしています。 正月休みの間にデートに誘いました。彼女の住む町は電車で2時間くらい離れてる町なので、私がそちらに行くと言ったのにもかかわらず、私の住む町まで会いに来てくれました。 何時ごろ帰ると尋ねると、子供は実家に行ってて大丈夫だから明日帰ると返事。夜は私の自宅に泊まる事になり、私は告白しました。そして、どちらが誘うでなく自然と身体の関係にもなってしまいました。 後日、彼女から、ベットを共にしたのになんだよって思うかもしれないけど、彼女彼氏って正式に付き合えない、私は不倫の彼に色々世話になって恩が有るし好きだから離れられないの、どっちが一番て決められないの、頭の中では不倫は止めなきゃって分かっているけど離れられないの。 でも、〇〇さんは良い人だと思うからこれからも良い仲でいたいの、遊んだり仲良くしていきたいの。 こんな都合のいい女だけど仲良くしてくれる?と言われました。 私の中では彼女が大好きになっていたのでそれでもかまわないから仲良くしていくことにしました。 正月休みも明け、以前と変わりなくメールや電話をしています。電話は2時間くらいの長電話になることもよくあります。 その中で、今度の週末は不倫彼の所へ行くとか、そんな不倫の事を言うのは遠回しに私に諦めてくれって言ってるのでしょうか? そんな彼女との恋は叶うのだろうか?皆さんのはどう思いますか?

  • 38歳男 48歳会社の女性に恋して告白、その後。。

    13歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません) 彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。 3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援し、弁当まで作ってくれてました。 彼女はくそまじめ。私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしません。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。 私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。 告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。 そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。 少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。 どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。 というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に 無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。) 告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな? これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 職場の人にLINEを教えたくない

    年末に会社で忘年会があるのですが、忘年会についての連絡(場所や時間など)をしたいからあとでLINEを教えて欲しいと先輩から言われました。 パートの人達の前で忘年会の話はしてはいけないらしくLINEだったらいつでも連絡できるから教えて欲しいと言われました。 でも正直会社の人にはLINEを教えたくありません。 LINEの一言とかもプライベートのことをよく書くし会社の人に見られたくありません。 これからずっと会社の人のことを気にしながらLINEやってるのも嫌だし… 仲良くなってLINE交換するのとは違うので嫌です。 上手く断る方法はありますか? LINEやってることは既にバレてしまってます。

  • 会社の気になる女性へ食事の誘いについて

    自分が所属している会社の小さなランニングチームの忘年会で初めて会った女性マネージャーが気になっており、忘年会ではほとんど話せなかったので、仲良くなるため食事に誘おうと考えています。 (彼氏がいないのはきいてます。) ですが、その女性とは忘年会以来すれ違った時に挨拶する程度の関係なので、誘ったら断られそうで不安です。 仕事始めの日に勇気を振り絞って、お土産を渡してきました。(その時はありがとうございます。程度の会話しかしてません。) 連絡先をまだ知らないので会社内の電子メールで誘う予定です。流石に2人っきりだと警戒されると思うのでもう一人の男友達を誘って3人くらいで考えてます。 いきなり食事に誘うのはまずいでしょうか?ご回答お願いいたします

  • 忘年会挨拶を先輩達の方が多い前で・・・

    12月19日に会社の忘年会があります。急遽!忘年会の挨拶を先輩達の方が明らかに多い前でやらなければならなくなりました。。。。普通は幹事さんやお偉いさん方がする忘年会の挨拶・・色々と調べましたが、やっぱり僕のような若手が言うような「挨拶例」はありませんでした。ふざける事も出来ない場ですので、どうか当たり障りのないスピーチを教えてください!!お願いします!! ※助けてくださいw

  • 妻に忘年会に行くなと言われる

    妻に会社の忘年会に行くなと言われる。 私は休日も仕事にいくことが多く、平日も子供が寝てから帰宅して朝もほとんど子供と関われません。 妻は仕事、仕事と言って子供とも全く関われないのに、忘年会にいく時間があるなら、家に早く帰って子供と夕飯食べたら?家のことやったら?と言われます。 妻は休日や平日も全て仕事なのに、呑み会には参加するの? 平日一日位でも気持ちよく帰って子供と夕飯食べてるなら、忘年会に行ってもいいけど、そんな時間もないのに、忘年会? と言います。 こんな会社の忘年会にも行くなという妻、おかしくないですか? 妻は妻自身の職場の呑み会には行っているのに。 以前、私が会社の部下に手を出したことがあり、その部下に対しても気持ち悪いから遠慮するのが普通やろって妻から言われます。 でも会社員として忘年会に行きたいのですが、妻の言い分は通用しますか? 忘年会に行かないと私の立場はどうなりますか?   

  • 忘年会の幹事のやることの流れ

    会社の忘年会の幹事をやることになりました。 ちゃんとした幹事をやったことがなく未熟者ですので、流れをしっかりと把握できていません。会社の忘年会で幹事がやる仕事の流れ(あいさつやお酒を注ぐタイミングなど)をお教えください。よろしくお願いします。

  • 明日会社の忘年会があります

    明日、会社の忘年会があります。 会社全体で行うものになります。 ですが、私のところには連絡がありません。 場所は普通の居酒屋です。 ちなみに出欠の確認も私にはありませんでした。 私は専門職で、仕事の場所もみなと離れた部屋のせいか、連絡が忘れ去られたようでした。 一応総務の所属ですが、連絡は上司からもありません。 幹事は主任3人のようでした。 忘年会の案内の紙が上司の机にあったのをたまたま見て、忘年会があることを知りました。 誘われてはいないし、正直乗り気ではありません。 ですが、今の職場は先月新規オープンしたところなので、行かないというのも どうなのかと悩んでいます。 私は一人専門職のこともあり、忘れ去られた可能性が高いです。 職場で特別仲の良い人がいるわけでもないし、行きにくい状況にはありますが。 上司もおそらく来ると思うし、参加しないのもどうなのか悩んでいます。 皆様ならどうしますか? また、参加した時にどのように時間をつぶせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。