38歳男が48歳女性に恋。続編。告白して...

このQ&Aのポイント
  • 38歳男が同じ会社の48歳女性に恋をし、彼女との関係が深まり親しくなる。
  • 彼女が忙しくて連絡がなかなか取れないため、男性は不安に思っている。
  • 離婚が近づいている男性は彼女に告白し、彼女も応えてくれたが、彼女の忙しさに不安を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

38歳男が48歳女性に恋。続編。告白して。。。

38歳の男です。1年半前、同じ会社の女性に恋をしました。 遠くからみてすてきな人。私は既婚者。しかし、つい好きになってしまいました。 ある時、たまたま隣席に移動。最初はあいさつ程度でしたが、雑談するようになり。 仕事内容は違えど、彼女が仕事で詰まっているときなどに助けたりし、だんだんプライベートな ことも話すようになりました。同時期に自分の方が、妻との不仲、また親族間のトラブルの関係 で、離婚の話し合いをするようになりました。そして、それを彼女に相談したりしました。 次第に女性のことを知るようになりました。家賃4万ちょっとの団地に小学生の子供と住む47歳。 だんなさんがいないということは後で知りました。ママは一生懸命働きます。夜遅くなっても定期 的に子供から電話。それをきいて元気になり仕事がんばる!本当に真面目な人です。 つまりそうなときは、私が愚痴を聞きます。私の別の先輩には「(私が)隣にきてからいろんなこと を聞いてもらって会社に来るのが楽しくなった」と話してくれていたとか。それをきいただけで、よか ったと思っていました。 会社の忘年会にはいつも出席していなかったらしい彼女。その理由は、子供さんがいるからとのこ とでした。彼女と長年働いている人たちすら、彼女の素性は全く知らず、そっけない人扱い。 それを聞いた私は、じゃあ仲間うちで忘年会しよ。もちろん子供さんもね!と提案。忘年会 で私は子供さんの相手をし、共通の趣味もあったことなどから、以来、連絡をとりあうように。 半月後、子供さんが病気になって1週間彼女が休むことになった時。シングルと確信。思い切って彼女に連絡を取り「行っていいですか」と聞くと家の場所を教えてくれました。そして、自宅前で会い元気づく食料とかを持っていき喜ばれました。 以来、定期的に子供とも遊ぶように。また、彼女が会社の大きなプロジェクトの一員に選ばれたこと により大変忙しくなり、私が子供と遊ぶ回数もかなり増えて親しくなりました。 子供さんには、いつも私のことをはなしてくれていたようで。すぐに溶け込みました。 あるとき、子供が彼女と連絡がつかず泣いた末に、私の携帯に電話をしてきたことも。「さみしい。 おなかすいた」。私は「きっと電池切れだよ」と子供につたえ。案の定4時間会議のうえ、電池 がきれていたのが連絡つかずの原因でした。子供の声をきき、私はすぐ彼女の自宅前にかけつ けました。そしたら、自宅前でばったりと会い。3人で食事に。それが春ごろのはなし。どんどん月日 がたつにつれて、感覚的には親しくなってきた感があります。 そして、彼女と子供がディズニーへ行くことになり、俺もいくかな? というと「ほんとですか、はい」 と言われその日に合流。次の週は子供と2人でドライブ。そして、その次の週には、子供の運動会 に誘われいきました。 さすがに運動会は周りの目があると思い、せめてそっと影から見るつもりだったのですが。彼女から できる範囲でこどもの頑張りをみてやってください! とメールをもらい。駆けつけると、校門まで迎えにきてくれて。場所取りしたシートに2人ですわって応援し続けました。写真のとり易い場所へ私がお願いしにいって確保したり。もう完全な親状態。けど、この時、この人たちと一緒に過ごしていければと 確信するようになりました。 私は、彼女に好きとは言っていません。けど、毎日メールしては、感謝の言葉を伝えています。 しかし、彼女はおすましさん。私のことをどう思ってくれているのかはわかりません。翌日のあいさつ 時に話す内容から、メールは確実にみていますが、好意を寄せている内容に対しての反応はありま せん(笑)。けど、あいさつと同時にいつも笑顔で雑談。そして、仕事で疲れてたら、私が笑かす。 最近では、私と彼女。帰る路線がちょっと違うんだけど、私がその路線にのって一緒に帰り続けてます。そして、電車の中でも励ましあい。 ところが、人事異動の関係で、近々隣席ではなくなります。 まあ席が離れたところで、ってところなんですが、まあ正直な気持ちは寂しいです。 そして、異動日まで2日、電車の去り際に言いました。自分の「好きです」という気持ちを。 最終日の朝、彼女はいつも通り笑顔のあいさつ。楽しい会話が続きました。正直どきどき していました。けど、彼女の部署は大忙しに。そっと最後の内緒のお手伝いをして、私は 先に去りました。彼女の子供が、会いたいといってきてくれたので、その日は晩飯を一緒に。 すると、彼女もあとからきて、3人で仲良く深夜まで食べました。本当に楽しかった。 異動しても大丈夫かな。そう思いました。 ただ、彼女の仕事は、それからまた忙しくなりました。私はもう異動済みなので、様子がわから ない。子供さんはまた心配してきて電話。彼女は今かなりフル回転しすぎてて、私がメールして も返信はなし。遠くからちら見してるかぎり、彼女の忙しさはかわいそう。自分がもう手伝えない のもツライ。ただ、励ましのメールは毎日送っています。ただ、返信はいいから と前にいったも の、まったくないのも辛いですね(苦笑) 子供さんとは、その週だけでも3回あいました。だって連日最終だし。そして、子供の愚痴をいっぱ いきいては、彼女に様子をメールで報告。もちろん男同士の約束で、なんでもは話しませんが…。 彼女は子供さんが、きょう私と会うから、というと怒ったそうです。 いま私は不安です。異動を機に、もう私はもういいいんだろうか。それとも、忙しすぎてもうかまって られないのか。以前は毎回、子供さんとの話のあとはお礼メールがきてたけど、それすらもこなくな ったのは逆に心配になりました。やはり、告白したことがいけなかったのか。 異動してからというもの、私の梅雨はあけていません。 これからは距離を置いた方がいいのか。はげましメールはやめたほうがいいのか。 子供さんとは急には距離をおけないので。。。それともう、連絡のやりとりは日課になってるし。 私はきっと、彼女がいまいちばん疲れてるから、それと告白に少し、困っているのかな?  と考えるようにしています。自己都合ですが。 離婚は間もなく成立しそう。けど、曇り続きの自分に少々弱気になってしまってるのも正直な ところです。どうすればよいでしょうか。もしよろしければ、アドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

補足読みました。子どもさんはあなたに会ってはいけないと叱られたわけではなかったのですね。 報告してくださってありがとう。これで彼女の気持ちが少しわかってきたような気がします。 大丈夫だと思いますよ。しっかり頼られてるじゃないですか。 女の人も男性と同じく、仕事に没頭するとそればっかり考えてしまって他のことをする気がなくなります。 私も仕事のことが頭を離れない時は、メール打つの面倒です。もちろんこないと寂しいですが。 彼女にはお子さんもいるので、大人の貴方は後回しなんですよ。 それに、メールを返せないくらいでだめになる関係じゃないって、自信があるのかもしれませんよ。 何よりも、大切な子どもさんで繋がってるじゃないですか。 今は、あなたにとっても大切な時だし、少しの間離れているほうがいろいろ良い方向に進むと思いますよ。 その間にいっそうあなたの彼女への愛も深まるでしょうしね。 彼女も年上の立場として、お手本になるように振舞っている面もあると思いますし。 差し入れも喜ばれると思いますが、子どもさんの面倒を見てくれてるだけで十分嬉しいのではないでしょうか。 それから、お礼はお礼をつけるのところにお書きになったほうがよろしいですよ。 回答者にメールでお礼が付いたとお知らせが来ます。

hiraumeda
質問者

お礼

JessiandJulieさん、ありがとうございます。 本当に真面目な方なんで、たしかに仕事に没頭していっぱいいっぱいですよね。 メールは負担になりたくないから返信しないで、と前に言っているからかな。 前は一回メール送ると、返事もしないですみませんって必ず言ってくれてましたから。 きょう差し入れしました。といっても、彼女が来る前のデスクにそっと物と一筆メモを。 するときょう、たまたま別のフロアでばったり。いつもとかわらず笑顔で接してくれてました。急いでいたので離せなかったけど。用事もないはずなのに、うちの部屋にも来てくれてました。 はい、愛は深まってます。本当にそばにいる時、どれだけ 幸せ、ありがたかったか。と感じています。それがあったから、今がある。 好きな人がそばにいるだけで、がんばれるんですね。離れてみて余計にそう感じました。 ただ、私は立場をわきまえ、早く解決すべきことは解決しようと思います。 回答いただき、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.5、No.7のmaple_sugarです。 何度もすいません。 >また、ご指摘いただければ幸いです。 ということなので、もう少しだけ・・・。 あなたの投稿内容から、彼女とは体の関係はなさそうですが、いかがでしょうか。 おそらく彼女は、あなたのことを 「子供に対して面倒見の良い、他所の家のお父さん」 と思っていたのではないでしょうか。でなければ、子供と遊んでくれる年下の男性とか。 だから、彼女もまさかあなたが、自分のことを女性としてみているなんて思わなかったかも。 ところが、現在の奥さんとの離婚を考えている、現在の気持ちを告白されるは、そんな気が無い彼女にしてみれば、 「これはまずい。私を再婚相手の候補としてみているのかも」 となりますよね。だから距離を置くようになったのでしょうね。 前回の投稿で >>不倫に対してちょっと非常識な女性は、・・・。 と書きましたが、不倫なんてする人は、何かのきっかけで精神が病んでしまっているケースが多いんです。例えば、家庭が上手く行ってない人や性に対して、いい加減な人など。 だから、冷めて来ると 「バカなことをした」 と後悔する人が多いんです。 私は不倫に対しては、否定的な人間ではありませんので、 「人生、そんなこともあるよ」 と思っていますが、それを堂々とできる人を肯定することは、できません。 でもあなたのお付き合いしている彼女は、そんな非常識な狂った女性には見えませんので、たぶんあなたのことを 「素敵な他所の旦那さん」 と思っているのでしょう。 残念かも知れませんが、あなたも彼女が好きなら、ここは彼女の幸せを考えて、彼女の好きにさせてあげるべきだと思います。 最後まで、力になれなくて、申しわけありませんでした。

hiraumeda
質問者

お礼

メイプルシュガーさん、ありがとうございます。 一昨日の会社帰り、子供と連絡とってるとこで、メールで連絡をとっていた彼女がとおりすがり一緒にかえりました。 彼女の仕事悩みを聞くだけでしたがホッとしました。それと、翌日に子供と遊ぶ約束をしたことも報告。 また、感覚がもどってきたかと喜んでました。 そして昨日、子供と楽しく遊んで。帰りはいつものように晩飯コースかとおもいましたが、駅まできてもらえればのひとこと。 いつもすみません、の一言だけであとは、お疲れ様の一言で別れました。こないだまでは、精算は?との言葉もあったけどそれもなくなって。もちろんいりませんが。そうしたやりとりがなくなってきてるなぁと、少しさみしかったりもしました。 疲れもあるんだろうけど、なんかしっくりいかないなあ。やはり、もう近くにいないし、顔を合わさないからいいとおもわれたのかな?と、へこんだりもします。他所の旦那さん。うん、そうなのかな。 やはり私は便利屋さんどまりだったんだろうか。悩みます。 あと、告白したからかな? だとしたら、今までなんだったんだろうなあと、おもったりもしてます。 昨夜わかれたあと、もし負担をかけていたらごめんなさいというメールをしました。 つらいです。これしかできなかった。 いま、胃痛で病院待合室です。もうチャンスはないのかな。という思いです。

hiraumeda
質問者

補足

ありがとうございます。 体の関係、ありません。 もしいま、それがあれば、子供をうらぎりますよね。 抱きしめたいと思った時もあったけど、こらえました。 子供は、べたべたひっついてきますが。うれしいことですが。

回答No.7

No.5のmaple_sugarです。 お礼を読んで、真面目に悩んでいる方とは知らず、ちょっといい加減な回答をしたかも知れません。 すいませんでした。 >離婚は間もなく成立しそう。 既婚のあなたが離婚するということですか? どうして離婚するのですか?まさか、彼女とのことが原因とか・・・。 本音を言わせて貰うと、離婚して彼女と再婚しても、あなたは幸せになれるとは思えません。 今、お付き合いしている彼女は、結婚生活に向いていないような気がするんです。質問からはわかりませんでしたが、彼女に旦那さんがいないのは、離婚ですか?死別ですか? どちらにしても、既婚のあなたに対して、馴れ馴れし過ぎるのが気になって仕方がないんです。既婚のあなたにしてみれば、離婚するまでは不倫関係になるわけですから、常識のある女性であれば、子供の運動会を見に来いなどとは言わないはずです。あなたもまずいと思い、最初は遠慮していたけど段々、精神が麻痺してきているように感じます。 一度リセットして、冷静になった方が良いと思います。 彼女にしてみれば、あなたとは不倫関係であることが最も良い関係であり、夫婦関係を彼女は望んでいない、そんな女性に感じます。 あなたが離婚したら「じゃあさようなら!」と言って終わってしまうのではないでしょうか。 こういう、不倫に対してちょっと非常識な女性は、本当に気を付けた方が良いです。精神的に病んでいる方もいらっしゃいますので・・・。 失礼ですが、あなたは距離をおいて魅力的に見える金づるであり、彼女が良き夫を望んでいるとは思えません。 一方的に私の感じたままを書きました。ご気分を悪くしましたら、お許し下さい。

hiraumeda
質問者

お礼

maple_sugarさん、ありがとうございます。昨日書いたつもりが、更新されていませんでした。失礼しました。 離婚の原因は、相手方の親族間のトラブルと、ここ2年の不仲です。相手方から、そんな人に抱かれたくないだのいろいろ言われてもおりずっと黙っていましたが昨年とうとう私も堪忍袋の緒が切れました。もう修復は不可能です。 彼女のことはだいたいのことを聞いてます。家族構成からこれまで働いてきた経緯、あげくのはてには子供から貯金や給料まで暴露される始末。彼女はそれをきいても「もうあの子は」と笑うくらいなのですが。けど、シングルの経緯についてだけは知りません。私も気にならないといえばうそになりますが。それは彼女がもし話す気になったら、のタイミングと思ってます。 子供さんがふとしたきっかけでなつき、たしかに家へ駆けつけたりする私もわたし。たしかに、夫婦関係を求めているかと言われれば、そういう雰囲気になったことがないし。遊園地や運動会、いずれも子供の関係で誘ってもらって。けど、私も子供から相談うけたりしてたんで気になったのも事実。弁当を用意してくれてたのもうれしかったし。 帰り道も方向が違う私がずっと一緒なのも何も言わなかった。けどまあ、来るなともいえませんよね。イヤイヤ私の相手をしてたのか、それとも便利屋として重宝しただけなのか? など嫌なことも考えてしまいます。 お金に関しては期待できる待遇でもないのですが。。。 こうしていろいろと書いてくださり、ありがとうございます。気分が悪いどころか、逆にたいへんありがたいです。 また、ご指摘いただければ幸いです。 きょうも、たまたま廊下で会いました。昨日、自分の顔のできものについておもしろおかしくメールを書いたんですが、顔を見た瞬間にあいさつと同時に笑ってたんで、メールはみていたと思います。まあ、少しでも楽しくすごせればいいのですが。

回答No.5

話が長過ぎて読んでて疲れました。 内容は、あなたと彼女のおのろけ話に終始したというところですね。 さて、回答ですが、あなたは離婚するんでしょう?彼女もあなたが離婚するし、年齢が下のあなたと再婚すれば、子供の将来を含めて生活が安定するので、あなたを狙っているというところではないでしょうか。 あなたはまだ、若いのに10歳も年上の方と再婚を考えている。年下好きの私からは想像できませんが、あなたが再婚したいなら、離婚した後、再婚すれば良いのではないですか。 そんなに難しい問題ではありません。 それより、質問は真剣に書いていると思いますが、みなさん真剣に書いているのだから、お礼くらいは書きましょう。

hiraumeda
質問者

補足

maple_sugarさん、長い話にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 本当にのろけられたらいいなあとは思ったのですが。なにぶん、彼女の気持ちがまったくわかりませんで。 今は、彼女と子どものために稼げたらなあって思います。どれだけそれが充実につながる だろうって。できたら、そうなればいいなあと思います。 お礼がおそくなりすみません。ありがとうございます。

回答No.4

同じ女性として、彼女に対して思うことがあります。 あなたの同僚としてではない、男性としての自分に向けられる好意を彼女は知っていたはずです。 なぜ、それを真正面から受け止められる勇気もないままあなたの好意を受け続けたのでしょうか。 どう見ても、同僚としての垣根を越えたお付き合いをされて来たと思います。 あなたが、妻帯者でありながら彼女に思いを寄せて、告白したのは褒められたものではありませんが、 40代後半という年齢を重ねた女性なら、あなたの告白がなくても十分に気持ちは解っていたと思います。 なぜ、あなたがそんなにまでして彼女に良くしてあげたのか、それは男性としての好意だったと本当に気付かなかったのなら、あなたからのアプローチはいったい何だったのかということになりませんか。 それとも気持ちを言葉で伝えられるまでは気づかなかったふりをして、好意に甘えるだけ甘えて、 いざ、100%確信した時点で怖気づいてあなたの気持ちを宙ぶらりんにしている状態にしているのでしょうか。 私が言いたいのは、あなたの好意をたとえ気付かなかったとしても、受け取ってしまった彼女にも責任はあるということです。自分側の都合で中途半端に受け取ってしまうと、男性側も傷つきます。 これって彼女だけに言えることではなくて、私を含め全女性に言えることなんですけどね。 彼女は息子さんに、もう会ってはいけないと叱ったのですよね。 あなたから距離をおこうとしているのでしょう。 これだけは事実として受けとったほうがいいと思います。 質問に答えなければなりませんね。 当然のことながら、離婚が成立するまで待ちましょう。 成立したら、堂々とまたアプローチすればいいんです。 一度はあなたの好意を受け入れてくれたのですから、彼女にもあなたの気持ちに対する責任はあるのですよ。だから、あなただけが弱気になって遠慮しなくてもいいのです。 何歳年下でも、女性にとって男性は男性です。 男らしく強気で彼女に接したほうがいいと思います。

hiraumeda
質問者

補足

JessiandJulieさん、ありがとうございます。 もうこの何か月は露骨に私もそういう態度を出していました。彼女からはやめてくださいなどの言葉はありませんでした。むしろ、日に日に笑顔で話しかけてきてくれる。好きですって言った翌日も、会社への行き道で後ろからあいさつしてくれました。その瞬間、どれほどの緊張が解けただろう。その後、3人でご飯を食べに行った時も、ずっと笑顔で楽しく過ごせました。 いまは、めちゃくちゃ忙しいし、こないだまでのように私も手伝えないので、心配が募っていて。たしかにこれで何も思ってないとすれば、私は本当に悲しくなると思います。 けど、出身地やどこに住んでるかを言わなかった人と、ああやってプライベートで行動してる自分が不思議でした。けど、その不思議が最高に楽しい。これからもそうしたいし。 先ほども書きましたが、運動会の弁当の時は感動して。先週、子供さんとお母さんについて2時間ほど話し合ったりしたんですが、母さんが運動会に呼ぶなんて驚いたよ、俺って。かあさんがそんなに人におしゃべりするって、すごいことだよ とも。 近くにいなくなるって、こんなにさみしいもんなんだなあと感じるきょうこのごろ。それで 姿が見られないんで余計に心配になったりしてました。 あと、さっき子供さんにきいたら、「会ってはいけない」と叱ったのではなくて、「今週もう何回目なん。迷惑ばっかりかけて」と叱られたとのことでした。 ただ、別にいらないんですが、毎回お礼とかメールしてくれてた彼女から反応がまったくなくなったのは、ちょっとショックでした。きっと忙しいからって思うのですが。だから余計に心配になります。 けど、言葉をいただいて弱気になって遠慮しなくてもいい と思いました。 あしたさっそく、ちょっとしたお菓子やケアグッズをさらっと持って行ってみます。 こないだまでのような感覚で。ありがとうございます。

  • Chiromame
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

こんにちわ。 彼女とほぼ同世代の未婚女性です。 やはり、親しくはなれたものの、それは席が近い同僚だったから。 その上、いろいろ話もしてお互いの置かれた状況も分かっている。 彼女にすれば、自分がいっぱいいっぱいの時に子どもさんのことをはじめとしてさまざまな形で助けてくださった質問者さまに対して、悪い感情は持っていないと思います。 ただ問題は、他の皆さんおっしゃる通り、質問者さまが現状は妻帯者でいらっしゃること。 いくら彼女のことが理由でなくても、離婚の話し合い中にこうした別の女性の影があれば、奥さまも決していい気分ではないでしょうし、 人間ですから、離婚から一転して気が変わる、やり直したいと言ってくる可能性だって無きにしもあらずです。 そしてそれは、失礼ですが質問者さまご自身にも言えることではないでしょうか。 今は彼女に愛情を持っていらっしゃるから否定的かも知れませんが…。 彼女はそれを恐れているのかも知れません。 質問者さまがフリーにならない以上、お二人の関係は一線を越えたらその瞬間から「不倫」になってしまう。 そうならないよう、彼女がご自分を律していらっしゃるような気がしてなりません。 そしてそれは、子どもさんに対する配慮でもあるでしょう。 お二人が再婚された場合、後になって自分の母親が継父の離婚前からそういう状況だった、と知れば、 子どもさんが傷付く可能性もある。 少なくとも肉体関係さえなければまだ、セーフですから。 いずれにしても、質問者さまは今の奥さまと離婚されるのならできるだけ円満に。 相手にとっても、離婚は少なからず精神的にダメージを受ける類のものですから。 それまで、彼女とは今のままでいるほうがよいかと思いますよ。

hiraumeda
質問者

お礼

Chiromameさんありがとうございます。 そうですね、女性の影。いくら別れたいと言ってきたからって、それはいい気しない でしょうね。それと、私が年上の人と仲良くなる傾向を嫌っていたので、自分よりか なり年上と知ると、いやだと思います。 子供さんは、私のこともよく知っています。彼女の携帯メールはすべてチェックして ますんで。彼女も子供さんのメールはチェック済み。私はこの2人へのメールでいっぱ いなので。彼女からの返信というのはあんまりありませんが。 だから、そういう関係がないのも承知済み。まあ、私が好意を持っていることは知って いるだろうし。私の異動を話した時、母さんが悲しむじゃないかと、ため息をつきなが ら言ってきたくらいなんで。 運動会に呼ばれた時は、本当にうれしかったです。まさか弁当まで用意してくれてるな んて。味に自信はないけど、って言われた時、あの人がこんなことを言ってくれている って驚くと同時にすごくうれしかったです。ただ今は、顔を合わせられないだけでもツ らくなっている自分に、驚きです。この年になって、こんな気持ちになるとは。 離婚は円満にすすめます。

hiraumeda
質問者

補足

Chiromameさんありがとうございます。 そうですね、女性の影。いくら別れたいと言ってきたからって、それはいい気しない でしょうね。それと、私が年上の人と仲良くなる傾向を嫌っていたので、自分よりか なり年上と知ると、いやだと思います。 子供さんは、私のこともよく知っています。彼女の携帯メールはすべてチェックして ますんで。彼女も子供さんのメールはチェック済み。私はこの2人へのメールでいっぱ いなので。彼女からの返信というのはあんまりありませんが。 だから、そういう関係がないのも承知済み。まあ、私が好意を持っていることは知って いるだろうし。私の異動を話した時、母さんが悲しむじゃないかと、ため息をつきなが ら言ってきたくらいなんで。 運動会に呼ばれた時は、本当にうれしかったです。まさか弁当まで用意してくれてるな んて。味に自信はないけど、って言われた時、あの人がこんなことを言ってくれている って驚くと同時にすごくうれしかったです。ただ今は、顔を合わせられないだけでもツ らくなっている自分に、驚きです。この年になって、こんな気持ちになるとは。 離婚は円満にすすめます。

回答No.2

何よりもまず、貴方の離婚成立が最優先でしょう。 貴方がシングルとなってから初めて、シングルの彼女と対等になれるのではないですか?貴方の側にお子さんがいるのなら、話はまた微妙に違ってくると思いますが・・・。 昨今は年の差カップルは珍しくないし、相手の方もバリバリのキャリアウーマンのようですので、年齢や立場的な事はそれほど障害にはならないと思います。相手のお子さんが貴方にかなりなついているのも強みになるでしょうし。 しかし女性からすると、いくら貴方本人が「妻とはうまくいってない」等と言っても言葉以上の意味は持ちません。既婚男性と深い仲になると不倫になってしまうのですから。 彼女と真剣に向き合いたいなら、まず貴方がフリーになって下さい。そして、それから改めて彼女に気持ちを伝える、というのがスジではないでしょうか・・・?

hiraumeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーになる。そうですよね。対等になれるということばに、なるほどと感じました。 筋をとおさなくちゃと思いました。ありがとうございます。彼女の子供さん、一緒に 対面でご飯を食べていてもすぐ横にきて。先日、とことんお母さんのことについては なして。このままじゃたおれてしまう、と泣き顔で心配してて。なんか辛いです。 子供さんとは、勝手に約束して会う仲にはなっています。こないだまでは、今からいく からねって彼女にも言えましたが、今は離れてしまったんで。彼女の反応もわからず。 ただ願うのは、無理せず仕事してほしいなってことです。 それを支えるためにも、やっぱフリーですよね!

hiraumeda
質問者

補足

ありがとうございます。 フリーになる。そうですよね。対等になれるということばに、なるほどと感じました。 筋をとおさなくちゃと思いました。ありがとうございます。彼女の子供さん、一緒に 対面でご飯を食べていてもすぐ横にきて。先日、とことんお母さんのことについては なして。このままじゃたおれてしまう、と泣き顔で心配してて。なんか辛いです。 子供さんとは、勝手に約束して会う仲にはなっています。こないだまでは、今からいく からねって彼女にも言えましたが、今は離れてしまったんで。彼女の反応もわからず。 ただ願うのは、無理せず仕事してほしいなってことです。 それを支えるためにも、やっぱフリーですよね!

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

まだきちんと、離婚されてはいないんですよね告白されても困ると思いますよ。 告白を受けたとしても不倫になってしまいますからね。 年の差も気にしていたりするかも。 今は、彼女さんは仕事が忙しいならそっとしといた方がいいと思います。貴方が離婚が成立して彼女の仕事が落ち着いたらもう一度気持ちを伝えてみてはどうですか。

hiraumeda
質問者

補足

ありがとうございます。そうですよね。告白すごく悩みました。不倫という言葉、重いです。間もなく落ち着くと思うので。

関連するQ&A

  • 38歳男が48歳女性に恋

    38歳の男です。1年半前、同じ会社の女性に恋をしました。 遠くからみてすてきな人。私は既婚者。しかし、つい好きになってしまいました。 ある時、たまたま隣席に移動。最初はあいさつ程度でしたが、雑談するようになり。 仕事内容は違えど、彼女が仕事で詰まっているときなどに助けたりし、だんだんプライベートな ことも話すようになりました。同時期に自分の方が、妻との不仲、また親族間のトラブルの関係 で、離婚の話し合いをするようになりました。そして、それを彼女に相談したりしました。 次第に女性のことを知るようになりました。家賃4万ちょっとの団地に小学生の子供と住む47歳。 だんなさんがいないということは後で知りました。ママは一生懸命働きます。夜遅くなっても定期 的に子供から電話。それをきいて元気になり仕事がんばる!本当に真面目な人です。 つまりそうなときは、私が愚痴を聞きます。私の別の先輩には「(私が)隣にきてからいろんなこと を聞いてもらって会社に来るのが楽しくなった」と話してくれていたとか。それをきいただけで、よか ったと思っていました。 会社の忘年会にはいつも出席していなかったらしい彼女。その理由は、子供さんがいるからとのこ とでした。彼女と長年働いている人たちすら、彼女の素性は全く知らず、そっけない人扱い。 それを聞いた私は、じゃあ仲間うちで忘年会しよ。もちろん子供さんもね!と提案。忘年会 で私は子供さんの相手をし、共通の趣味もあったことなどから、以来、連絡をとりあうように。 半月後、子供さんが病気になって1週間彼女が休むことになった時。シングルと確信。思い切って彼女に連絡を取り「行っていいですか」と聞くと家の場所を教えてくれました。そして、自宅前で会い元気づく食料とかを持っていき喜ばれました。 以来、定期的に子供とも遊ぶように。また、彼女が会社の大きなプロジェクトの一員に選ばれたこと により大変忙しくなり、私が子供と遊ぶ回数もかなり増えて親しくなりました。 子供さんには、いつも私のことをはなしてくれていたようで。すぐに溶け込みました。 あるとき、子供が彼女と連絡がつかず泣いた末に、私の携帯に電話をしてきたことも。「さみしい。 おなかすいた」。私は「きっと電池切れだよ」と子供につたえ。案の定4時間会議のうえ、電池 がきれていたのが連絡つかずの原因でした。子供の声をきき、私はすぐ彼女の自宅前にかけつ けました。そしたら、自宅前でばったりと会い。3人で食事に。それが春ごろのはなし。どんどん月日 がたつにつれて、感覚的には親しくなってきた感があります。 そして、彼女と子供がディズニーへ行くことになり、俺もいくかな? というと「ほんとですか、はい」 と言われその日に合流。次の週は子供と2人でドライブ。そして、その次の週には、子供の運動会 に誘われいきました。 さすがに運動会は周りの目があると思い、せめてそっと影から見るつもりだったのですが。彼女から できる範囲でこどもの頑張りをみてやってください! とメールをもらい。駆けつけると、校門まで迎えにきてくれて。場所取りしたシートに2人ですわって応援し続けました。写真のとり易い場所へ私がお願いしにいって確保したり。もう完全な親状態。けど、この時、この人たちと一緒に過ごしていければと 確信するようになりました。 私は、彼女に好きとは言っていません。けど、毎日メールしては、感謝の言葉を伝えています。 しかし、彼女はおすましさん。私のことをどう思ってくれているのかはわかりません。翌日のあいさつ 時に話す内容から、メールは確実にみていますが、好意を寄せている内容に対しての反応はありま せん(笑)。けど、あいさつと同時にいつも笑顔で雑談。そして、仕事で疲れてたら、私が笑かす。 最近では、私と彼女。帰る路線がちょっと違うんだけど、私がその路線にのって一緒に帰り続けてます。そして、電車の中でも励ましあい。 ところが、人事異動の関係で、近々隣席ではなくなります。 まあ席が離れたところで、ってところなんですが、まあ正直な気持ちは寂しいです。 ここのところは、好きだと言いかけては、言えない状況が続いています。 同時に離婚の話し合いも進んでいます。その悩みはすべて逐一彼女に話しています。 彼女に 告白したらどうなるだろう。彼女はおれのことをどうおもってくれてるだろう。 この年になって、こんなに悩むとは。気持ちをいえば、なにかを失うのだろうか。 非常に悩んでいます。 アドバイスをいただければ幸いです。よろしくおねがいします

  • 38歳男が48歳の先輩女性に恋して告白、だけど。。

    10歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません) 彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。 3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援し、弁当まで作ってくれてました。 彼女はくそまじめ。私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしません。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。 私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。 告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。 そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。 少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。 どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。 というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に 無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。) 告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな? これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 38歳男 48歳会社の女性に恋して告白、その後。。

    13歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません) 彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。 3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援し、弁当まで作ってくれてました。 彼女はくそまじめ。私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしません。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。 私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。 告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。 そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。 少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。 どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。 というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に 無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。) 告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな? これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 親しくなった一回り上の先輩女性に告白、どうすれば

    一回り上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません)。私は36歳 彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。 3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援し、弁当まで作ってくれてました。 彼女はくそまじめ。私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしません。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。 私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。 告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。 そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。 少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。 どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。 というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に 無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。) 告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな? これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 会社の年上女性への恋、離したくない一緒になりたい

    俺は妻と別居中の40代前半男。9歳上40代後半女性が好きで好きでたまらなくなった。 きっかけは近くの席になったこと。それまで彼女はどっちかといえば会社ではだれとも交流がなく、みんなよくわからない人、という印象だった。 それが隣の席になって、家の事とかも話すように。小学生の男児を持つシンママと知る。俺も離婚問題のすべてを相談するほどに。年末に子供も誘ってミニ忘年会もした。子供もいつも家で1人待つ生活だったので楽しかったとか。そして、彼女らが親子でインフルに罹った時は、勇気を出して彼女に電話。すぐ見舞いにも行った。彼女たちはすごく喜んで、以来、子供とも親しくなった。 その後は定期的に子供と遊んだり、3人でメシに行ったり。ディズニーランドにも行った。楽しかったなぁ。毎日子供から連絡が来ては相談にも乗った。運動会にも誘われて、1日ずっと応援したことも。 昼休みに応援席で3人、彼女手作りの弁当を食べた。めちゃくちゃうまかったなあ。 子供と定期的に会っていたのは、彼女の仕事がものすごく忙しい時期があり、俺がめし食わせるよって感じで。 もうそれが恒例になっていて、そして彼女に子供の様子を話したり。それ以外の日は、携帯などで子供と連絡をとりながら、彼女の仕事をこっそり手伝う日々。帰り道も方向が違うのに彼女に近い駅まで話し相手になって一緒に終電帰りの日々。自分の仕事も業績アップ。それがライフスタイルになっていたかな。 そんな日々が1年近く続き彼女の大きな仕事がひと段落。同時に俺が異動することに。 子供とは会うたびに親しくなり。もう親子状態。子供もここに住んでよ、お母さんと一緒になったらいいじゃんとも。 けど異動に俺は焦りを感じた。もう会えなくなる。思い切って彼女に告白した。電車の別れ際に。 数日後、子供が「お母さんが(俺と)会ったら怒るんだ。邪魔したらダメとか」って言いだした。彼女とはその後も3人でメシに 行ったりして良好な関係も急にそっけない態度にも。 俺はいたたまれず彼女に対する思いと、子供が言ってたことに責任を感じ、気遣わせてたらごめんという言葉、 改めて好きという思いを手紙に綴ってデスクに置いた。 けど、その日以来、彼女に会えず1か月半。いつも励ましメールを毎日送ってたけど、なんか送れない。嫌いになったのかな。俺のこと。子供からは無邪気にメールがくる。今までなんだったんだろう。 返事をくれない彼女。求めたらいいのかな。それともふられた? じゃあ そっと見守ればいいのかな? けど。。。今までいったいなんだったんだ。年内離婚が決まり、彼女と結婚したい。 あきらめきれねえよ。       っていうのが心情です。 情けないですけど。

  • 会社の気になる女性へ食事の誘いについて

    自分が所属している会社の小さなランニングチームの忘年会で初めて会った女性マネージャーが気になっており、忘年会ではほとんど話せなかったので、仲良くなるため食事に誘おうと考えています。 (彼氏がいないのはきいてます。) ですが、その女性とは忘年会以来すれ違った時に挨拶する程度の関係なので、誘ったら断られそうで不安です。 仕事始めの日に勇気を振り絞って、お土産を渡してきました。(その時はありがとうございます。程度の会話しかしてません。) 連絡先をまだ知らないので会社内の電子メールで誘う予定です。流石に2人っきりだと警戒されると思うのでもう一人の男友達を誘って3人くらいで考えてます。 いきなり食事に誘うのはまずいでしょうか?ご回答お願いいたします

  • 叶う恋かな?

    私は42歳バチ1独身子供無し、相手の女性はバチ1独身2人の小学生の子供有り。 一年ほど前から職場の仕事仲間でしたが部署が違う事もあり時折顔を会わせ挨拶程度の仲でした。 彼女は5年ほど前から44歳の妻と3人の子供が居る男性と不倫中です。その事を知っていましたが密かに恋心を彼女に持っていました。 1ヶ月ほど前、仲間内だけで忘年会をやりました。私の彼女への恋心を知っている友人が彼女を誘って来てくれました。 その仲間内と彼女は挨拶程度の顔見知り程度の仲で、しかも、君に興味有る人が居るから来てよ、なんて誘ったんです。 さすがにそれじゃ来てくれないだろうと思ったら、来てくれたんです、本当にビックリしました。 その忘年会をきっかけに、メールや電話をする仲になりました。 毎日メールして、1日の最後は電話で話してお休みしています。 正月休みの間にデートに誘いました。彼女の住む町は電車で2時間くらい離れてる町なので、私がそちらに行くと言ったのにもかかわらず、私の住む町まで会いに来てくれました。 何時ごろ帰ると尋ねると、子供は実家に行ってて大丈夫だから明日帰ると返事。夜は私の自宅に泊まる事になり、私は告白しました。そして、どちらが誘うでなく自然と身体の関係にもなってしまいました。 後日、彼女から、ベットを共にしたのになんだよって思うかもしれないけど、彼女彼氏って正式に付き合えない、私は不倫の彼に色々世話になって恩が有るし好きだから離れられないの、どっちが一番て決められないの、頭の中では不倫は止めなきゃって分かっているけど離れられないの。 でも、〇〇さんは良い人だと思うからこれからも良い仲でいたいの、遊んだり仲良くしていきたいの。 こんな都合のいい女だけど仲良くしてくれる?と言われました。 私の中では彼女が大好きになっていたのでそれでもかまわないから仲良くしていくことにしました。 正月休みも明け、以前と変わりなくメールや電話をしています。電話は2時間くらいの長電話になることもよくあります。 その中で、今度の週末は不倫彼の所へ行くとか、そんな不倫の事を言うのは遠回しに私に諦めてくれって言ってるのでしょうか? そんな彼女との恋は叶うのだろうか?皆さんのはどう思いますか?

  • 13歳年上の部署が違う会社の女性に告白もその後。。

    13歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は今年いっぱいで離婚(彼女が原因ではありません)。私は36歳。 彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。 3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援。お昼休みの弁当まで作ってくれて、家族席で3人でおいしく食べました。 保護者待機の場でも私が同行し、PTAの後片付けまで手伝う羽目に。って、いいのかな? けっこう 大胆だなとも思いましたが。 彼女は私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしませんでした。けど運動会のような大胆なパターンもあったり子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。 私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。 告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。 そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。 少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。 どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。 というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に 無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。) 告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな? 同時に私が体を壊しました。胃の周辺を少しやられて。もうどーでもいい、そうやってあきらめていたら、子供から連絡がきました。寂しいって。仕事に穴はあけたくないので毎日行ってはいます。しかし、以前のように席が近くないためもうあう機会はありません。 ただ、子供はお母さんに聞いては「きょうはこんな風に歩いてたよ!」とか話しているそうです。 これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 妻に忘年会に行くなと言われる

    妻に会社の忘年会に行くなと言われる。 私は休日も仕事にいくことが多く、平日も子供が寝てから帰宅して朝もほとんど子供と関われません。 妻は仕事、仕事と言って子供とも全く関われないのに、忘年会にいく時間があるなら、家に早く帰って子供と夕飯食べたら?家のことやったら?と言われます。 妻は休日や平日も全て仕事なのに、呑み会には参加するの? 平日一日位でも気持ちよく帰って子供と夕飯食べてるなら、忘年会に行ってもいいけど、そんな時間もないのに、忘年会? と言います。 こんな会社の忘年会にも行くなという妻、おかしくないですか? 妻は妻自身の職場の呑み会には行っているのに。 以前、私が会社の部下に手を出したことがあり、その部下に対しても気持ち悪いから遠慮するのが普通やろって妻から言われます。 でも会社員として忘年会に行きたいのですが、妻の言い分は通用しますか? 忘年会に行かないと私の立場はどうなりますか?   

  • 忘年会の挨拶のお願いの仕方

    現在、会社の忘年会の幹事として動いております。 忘年会当日のスケジュールは、ほぼ決定したのですが、 忘年会の〆の挨拶のお願いの仕方について悩んでおります。 〆の挨拶を会社役員の方に行って頂こうと考えておりますが、 挨拶をお願いするにも、「その場でいきなりお願いする。」のと 「事前にお願いしておく」の二つがあると思います。 私としては、事前にメールなりでお願いしておく形を 取りたいのですが、どのような文面でお願いしたら 良いのかが分からずに迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします。