• ベストアンサー

水着でいるところをオッサンが見ていたら

水着でいるところをオッサンが見ていたら罵声を発しますか? 今日、海に行ったら水着姿で日光浴をしている女性がいました。 他に見るものもないので、何回かそちらに視線をやりました。 するとその女性は 「見るんじゃねえ」 と何回か私に罵声を浴びせ、怒ってどこかへ行ってしまいました。 どちらかというと、ブ○な女性です。 女性の方におききしたいのですが、水着でいるところをオッサンが見ていたら罵声を 浴びせますか? 男性の方におききしたいのですが、水着姿の女性を見ていて罵声を浴びせられた方って いますか?

• NL100
  • お礼率100% (38/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.7

どのように見ていたかの感覚の相違でしょうね。 自分にはその気はなくとも、相手にはジロジロ見られていたように思われていたのでしょう。 海水浴場であれば水着姿になっている人がほとんどです。公共の場所ですから目に入ってしまってもこれはやむを得ないことでしょう。たとえ自分が水着姿でなくてもです。当然犯罪にはならないし常識はずれと言われることもないことです。 カメラやビデオなどを持ち込み、明らかに盗撮目的であるのならそれは犯罪ですから日本においても罰せられます。これはそのような意思があってやったことですから捕まって当然のことです。ただしこれは本質問とは全く異なるものです。 見られたくないのなら、人のいないところへいけばいいと思います。明らかに見られる場所に自分の身をさらしているのですから、文句をいうのはわがままであり、罵声を浴びせるなどは非常識以外の何者でもありません。自意識過剰+自己本位。逆にそのような人ほど喚きたがるものです。人としてどうしようもないですね。 水着ではないですけど、電車内でミニスカートをつけている女がいたようですが、降り際に「見てんじゃねえよ、変態!」と言われたことがありました。その女がいたことすら意識していなかったのですが、見られていたと思い込んだのでしょうね。 思い込みに屈することはありません。わがまま勝手な言い分につきあう必要はありません。くだらない女のことなど忘れてください。

NL100
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございました。 本当にくだらない女でした。

その他の回答 (7)

• ZeldaLink
回答No.8

男性です。 浴びせられた事はありませんね。 でも、チラっと見たぐらいで、罵声を浴びせるのは非常識だなと思います。

NL100
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございました。

回答No.6

豚みたいなオンナが水着着てると珍しく見てしまう。何しに来たの?って聞きたくなるね。

NL100
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.5

本人としてはチラ見のつもりだったのでしょうが、女性からすると気持ち悪いほどのガン見だったんでしょうね。 だいたいねー、水着姿を見せていただいてブ○だとか失礼な話ですよ。千円札を縦に折っておっぱいの間にチップとしてはさむくらいの男気を見せてあげないとねー。

NL100
質問者

お礼

• nekoi
回答No.4

当方、30代女性です。 海に面した地方に住んでおり、近くにも海水浴場が複数あります。 いやいや、海で水着でしょ?当たり前の格好です。男性に見られたところで気にしませんよ。 だって見られて当たり前ですからね、そういう場所では。 気にするぐらいなら人前で水着にならなきゃいいわけです。相手がおかしいですね。 それにしてもびっくりな人がいますね。災難でしたね。 同性として考えられることは、その人ご自身が容姿に自信がないのでは?ということです。 見られてキレるぐらいですから、よほど嫌だったのでしょうね。 同性から見てもアホだなって思える行為ですから、どうぞお気になさらず。

NL100
質問者

お礼

本当におかしい人でした。 よい回答を下さり、本当にありがとうございました。 感謝致します。

回答No.3

オッサンです。 水着の女性がいたら見ちゃいます。 間違いなく見ます。 どうせ見るなら高田淳二バリに思いっきり見りゃむしろ爽やかなんだが… けど、水着の女性を見てしまうのは本能ですからっ! カエルが動くものに反応しちゃうのと同じ 猫が眠たいのにボールに反応しちゃうのと同じ そこのところをちゃんと理解してほしい(誰に?) オレは生まれ変わったらイタリアのオッサンになりたいです。 若い子を口説いて、太った嫁さんに叱られる、そんなオッサンに…

NL100
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございました。 同感です。

• image123
回答No.2

オッサンに罵声をかけたことはあります。そのオッサンも水着姿で日光浴で、隣に女性がくれば、ちらちら見はいいんですけど。 メキシコのリゾート地の家族で行くように設定されてカンクンでは冬場季節では大量のヨーロッパから観光客がきますが、ほとんどが夫婦か恋人ずれで、プール・サイドでは女性は年齢や身体の体格に関係なしにTOPLESSで胸は丸だしで日光浴です。そんななかに、水着姿でない日本人男二人が、ビデオ・カメラを隠しながら盗撮しているのを発見、「バカなことをするんじゃない!」って怒鳴ったら、そこからこそこそ逃げていきましたが、プールの向うかわで、飽きもせずにビデオ撮り。他の女性からの抗議で、すぐにホテルの警備員に捕り押さえられ連行。言葉の問題でホテルからの要請でその二人のオッサンの尋問の通訳をしましたが、オッサンはホテルの客、ホテルのプールなどをビデオで撮るのは違法じゃないって大声で釈明していましたが、結果はホテルから未使用分の前払いの返却なしのただちに追放。部屋にはいれずに、警備員がオッサンたちの荷物をシーツに一まとめにし、ビデオ・カメラは金槌でたたき潰し破壊で押収。 オッサンたちはホテルの外で訴えてやるとか大声でどなっっているところをパトカー。最後は警察署から移民局に連れていかれ、日本へ強制送還となりました。これで、あの二人のオッサンはメキシコからUSA、カナダにも連絡され、10年間の入国禁止で、それ以後でもNO VISA入国は認められず処分です。 水着姿の女性を見たければ、自分も水着が常識です。しかし、挨拶なしのジロジロのエロい見は変態オヤジそのもので、罵倒されても当たり前でしょうね。

NL100
質問者

お礼

海外のくわしい事例をもとにして 回答を下さり、ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

自分が見るも哀れなブ○女で見られたくないから怒鳴ったに過ぎない。

NL100
質問者

お礼

そのように思います。 回答を下さり、ありがとうございました。