• 締切済み

気持ちを改善したいです

applingoの回答

• applingo
回答No.4

精神的な余裕があまりなく、リラックスできずに過ごしてしまっている感じがします。 すぐに薬というのもどうかとは思いますが、漢方薬を試されたらどうかなと感じました。 「抑肝散」(よくかんさん)というものがあります。 漢方薬の中で、リラックスさせる効果が一番高いものです。 子供の夜泣きなどにも使いますので、市販品があると思います。 精神だけでは無く、無意識の内に力んでいる筋肉もリラックスさせてくれる薬です。 飲んで楽になれば、こんなに簡単なことはないでしょう というのが、私の持論です。