AB型との復縁の見込みは?

このQ&Aのポイント
  • AB型との復縁の見込みについて、別れて半年後に再会する予定があります。しかし、過去の未練や不安があり、復縁できるか悩んでいます。
  • 別れて半年後にAB型の元恋人との再会が予定されていますが、復縁の見込みはどうなのか迷っています。過去の未練や不安があり、会う意味や可能性を考えています。
  • AB型との復縁の見込みについて考えています。半年ぶりに再会する予定であり、自分自身の気持ちや相手の反応を不安に思っています。復縁の可能性を探りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AB型との復縁の見込みあるかどうか

来月、別れてから半年たった人と合います。 きっかけは自分から電話をかけた事です。 自分が未練タラタラだったのと、 別れたあとも連絡していいか?聞いたら、「もちろん」と言ってた事。 あとは自分のなかで落ち着いてきた事もあったので連絡してしまいました。 その流れで来月合う事になったのですが、 復縁できますかね…。 だいぶ諦めついて、まえ付き合ってた人と会ってみよー!という気分だったんですが、 会う事が決まってから、また妙な期待が出てきました。 会いたいけど、その後また好きになるのが怖くて、なぜ来月会う約束したのか、 会う意味はあるのか悩んでいます。 (別れた後はかなり食欲がなく痩せて会社も休んでしまった。) 友達に相談すると、毎度の事なのでもうウンザリされてしまいますが 復縁してうまくいった人いますか? そして血液型関係ないといいますがその人はAB型男、私はO型女です。

noname#157690
noname#157690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

血液型は全く関係ありません。楽しむ分には問題ありませんが。 基本的には占いは紙の裏表みたいな物で、どのように見て どのように説明するか、説明の方法が異なるだけです。 簡単に言えば、言葉の綾です。 血液型占いをした事がありませんが、基本的に誰にでも当てはまる 様な文言が並んでいるはずです。 さて、復縁の見込みがあるがどうか、ですが、 それを計る物差しは、あなたと彼の価値観がどの位違うか、という事です。 相手が自分の事を受け入れて譲歩したり、あなたが彼の事を受け入れて 譲歩する事で歩み寄り、価値観が共有出来るかどうかです。 この価値観が共有出来ない状態で無理して付き合っても早晩別れます。 半年経っての再会ですから、リフレッシュして望まれる方が過去の事は さておいて良いでしょう。いつまでもグタグタ言っていると未練たらしい女、 とレッテルを貼られかねません。 無理しない範囲で(素の自分を出して)甘えたら良いと思います。 彼が合う事に同意をしている訳ですから、少しは期待出来るんじゃないかな。

noname#157690
質問者

お礼

ありがとうございます!! 前向きにがんばる事が大切ですよね! 価値観については全く違うのですが、逆にそこが好きでした。 ただ受け入れられない部分もありましたが、向こうは自分以上に違いを感じてた気がします。 そうですね!リフレッシュして会いたいと思います。 甘える事については、 甘えるとキレるのでやめておきます。

その他の回答 (2)

noname#163897
noname#163897
回答No.2

血液型より戦略を練ったほうがよいのでは? 結婚できないのは変わらないと思います。

noname#157690
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚できないって変わらないんですかね… そしたら戦略練っても自分としては楽しくないですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>復縁してうまくいった人いますか?  そりゃ~ 世の中 広いですのでいるでしょう  しかし、その逆にうまくいかない人もいますよ >そして血液型関係ないといいますがその人はAB型男、私はO型女です。  当然 関係ありません 血液型でうまくいく、いかないなんて  血液型ABO式なら4種類ですよ ABO式血液型以外の分類法もあるのですよ ・Rh式血液型 ・HLA型 ・ダフィー(Duffy)式血液型 ・Kidd式血液型 ・Diego式血液型 ・Kell式血液型 ・Lewis式血液型

noname#157690
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに色々あるんですね! ただ、ABさんのおかげでABO式血液型のAB型だけは 初対面でも高確率で当てる事ができるようになりました。

noname#157690
質問者

補足

ひとつ書き忘れたのですが、 以前結婚について遠回しにきいたところ、 結婚はできないといわれました。 予定が変更する事ありますかね…

関連するQ&A

  • 血液型の悩み AB型はどうして嫌われる?

    血液型の悩み、AB型です。 血液型がAB型というだけで嫌な思いをしております。 実は血液型の話題となりO型の女性から「AB型は嫌いです」「O型 A型 B型の人が好き」と言われたり、他の人からもAB型はわからない人が多い、理解不能などと決め付けされて嫌な思いをしました。 AB型になりたくて生まれてきたわけじゃないんですけどね。 この時はAB型で悪かった程度でしたが、家に帰ってからあまりにも腹が立ち、情けないですが悲しくなって泣きそうになるくらいでした。。。何でこの血液型に生まれてきたのかと悔しくなる事も最近多いです。 このせいで最近落ち着いて生活する事も出来ず、不安で仕方がないです。 AB型に生まれていなければ楽しく生きられたのではないかとも思います。 これって酷くないですか?血液型批判する人を理解できません。 血液型が原因で嫌な思いしてる人いますか? 周りでは血液型性格判断によって嫌な思いをした人が何人かいて、AB型とA型の人が嫌な思いをしていました・・・。O型はあまり悪く言われていないからか血液型性格判断好きが多いです。 そこで、血液型と差別の事に関して調べていたらこれ、想像以上に問題にされていました。 よろしければご覧下さい。 http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/ http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/ethics.htm http://jbbs.livedoor.jp/news/4681/ http://www.geocities.jp/hasep2004/bloodtype/prejudice/index.html http://www.laqoo.net/harass/blood.html

  • AB型とのつきあいかた

    私はO型です。 なかわるくなったひとが何人かいて あとから全員がAB型だとわかりました。 血液型ですべて決まるわけないとわかっていても ここまでくるとAB型のかたを意識して接しないといけないと思うようになり 気疲れします。 なに考えてるかわからないし 同じグループになったり 親しくなると必ずなかが悪くなります。 適度な距離をあければいいのですが 同じグループだとそうもいきませんよね...。 自分の性格のせいであいてを不快にしたのは申し訳ないとおもいます。 それは直します。 どのようにAB型とつきあっていけばいいですかね? これ以上なかが悪くなるようなことは避けたいです。

  • O型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

    今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。 以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。 友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。 AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。 私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。 でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。 以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。 でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。 お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。 以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。 なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか? それとも、たまたまなのでしょうか? もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか? 1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。 B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない? O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う? この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか? 血液型相性って当たっているものなのでしょうか? 何が言いたいのか分からない文章ですみません。。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • 両親がO型とAB型なのですが、子供である私がAB型です!

    両親の子供である事は、間違えない事をあえて留意の上、お答え願います。父親がO型で母親がAB型です。それは、間違い有りません。 しかし、子供である私がAB型なのです。 一般的に、O型の親を持つ子供に、AB型の子供は、考えられないですよね!シスABが有る事は、聞くには聞きますが、どうもAB型らしくない。ような、性格形成をしています。(よく聞く、血液型性格判断による。)どうか、御教え願います。

  • 【AB型さま限定】「O型人とは合わない」と感じる理由は何ですか?

    こんにちは。B型女性です。  先日、身内2人がお互いの血液型を知りまして 「お前もAB?じゃあ一番気が合わない血液型って…」 「O型」 「O、嫌いだろ?」 「おう」 と、AB型人の大前提のように話している所に居合わせました。  うち1人はO型の人と結婚していながらのこの発言…。  占い的にAとBの美点を兼ね備えるらしいAB型を、 「バランスの良い性格で人の好き嫌いがなく。仕事もデキる」 と想像して憧れていたので、結構意外に思いました。  私がBO(BとOの両親)な事もあり、 嫌い・合わないと思う理由を知りたくてうずうずしたのですが、 O型の人も近くに居合わせたので聞くに聞けませんでした。  AB型の方が「Oは苦手・合わない」と思う時は、どんな時ですか?  また「Oってこういう美点があるな」と思う時は、どんな時ですか? 非科学的な、根拠の無い血液型の話題ですみません。個人的な意見でお願いします。

  • AB型の方が苦手です。

    血液型なんて…と思われるかと思いますが、ご相談させてください。 私は、O型の35才の主婦です。 学生の頃も、社会人になってからも、そして、今の職場でも AB型の方とは、つきあいずらいのです。 もちろん、最初から血液型のことなどまったく知らないのですが、 話していくうちに苦手だな~と思って、血液型を聞くと絶対 「AB型」の方なんです。AB型の方に言わせれば、 「O型なんて、大嫌い!」と言われると思いますが…。 はっきりと言われるわりに、自分が言われると根にもっていたり、 今の職場にいる、私より後に入られた年上の方なんですが、 やっぱりあわないなぁと思ってると、どうも普通に接する ことができてないらしく(私が、そっけない態度になってしまって いることも問題なんでしょうが…)、 その方が職場に慣れてきたこともあり、私に対して、 嫌なことを言うようになってきました。 私は、職場では、みなさんと仲良く…という感じで 接してきましたし、うまくいってました。 苦手な方でも、なんとかあわすようにしてきました。 しかし、AB型の方は、どうあわそうとしてもあわないし、 自分が擦り減る感じがしてきて、疲れるのです。 頭では、距離をおけばいいし、気にしなければいいと思って いるのですが、気持ちがついていってません。 私は、かなり歪んだ考え方なのでしょうか?

  • AB型が現れる前

    血液型はA→O→B→ABの順に出現し、AB型は最近(キリストの後?)出来たものだと聞いたことがあります。 とすると、昔のAA型×BB型の子供は何型だったのでしょうか?

  • AB型の男性について質問です。

    血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、気になったので。 私はO型なんですが、やはりAB型、特に男性と相性悪い気します。あくまで私の経験上ですけど。 AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? 後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? 職場に一人いらっしゃるんですが、ちょっと意味が分かりません。最近ではその人来ると金縛り状態になってしまいます。 私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。

  • AB型の輸血について

    AB型の輸血で、大学の先輩がABはA、B、O全部から輸血できんねんでーって変なこと言ってました。 その人は生物の授業は受けていませんが、気になって血液のことは調べたといっていました。 そんなはずってないですよね?? 確か、浅はかな私の知識では凝集素ってのありますから、血液って固まりませんっけ??でも、まぁAB型には凝集素ってもってないですが・・・ でも、血液型って赤血球の型で判定するものだから・・・輸血はABじゃないとダメな・・・とかいう疑問が山積みです。

  • AB型女

    こんにちは。 私はA型♀です AB♀と、ことごとくうまく行きません。 なんなの、この人!と思った女の人はみんなABでした! 自分にキレて他人に八つ当たり (切れた理由の分からないコッチはトッテモ不愉快。) 人に合わせない 破天荒を悪いと思ってない。  世の中、自分中心で回ってる  通り雨のように、いきなりキレて「それが正しい」と思ってる。 変わり者といえば聞こえはいいが、結局ただのわがまま。 妙に自信家である 私はいろいろと気を使うタイプなので、まともに付き合ってると、ほんとにドッサリ疲れます。 ねちっこくなくて、いいところもたくさんあるとは思いますが、、とっても疲れます。 いい人と思ったのは一人だけでした。あとはみんな、意味不明。 血液型で人を判断するのはおかしいと思います。 でも、おかしいだろ!って思った女、もれなくみんなABなんです・・・ ABの女性は何を考えてるんでしょうか。