AB型との復縁の見込みは?

このQ&Aのポイント
  • AB型との復縁の見込みについて、別れて半年後に再会する予定があります。しかし、過去の未練や不安があり、復縁できるか悩んでいます。
  • 別れて半年後にAB型の元恋人との再会が予定されていますが、復縁の見込みはどうなのか迷っています。過去の未練や不安があり、会う意味や可能性を考えています。
  • AB型との復縁の見込みについて考えています。半年ぶりに再会する予定であり、自分自身の気持ちや相手の反応を不安に思っています。復縁の可能性を探りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AB型との復縁の見込みあるかどうか

来月、別れてから半年たった人と合います。 きっかけは自分から電話をかけた事です。 自分が未練タラタラだったのと、 別れたあとも連絡していいか?聞いたら、「もちろん」と言ってた事。 あとは自分のなかで落ち着いてきた事もあったので連絡してしまいました。 その流れで来月合う事になったのですが、 復縁できますかね…。 だいぶ諦めついて、まえ付き合ってた人と会ってみよー!という気分だったんですが、 会う事が決まってから、また妙な期待が出てきました。 会いたいけど、その後また好きになるのが怖くて、なぜ来月会う約束したのか、 会う意味はあるのか悩んでいます。 (別れた後はかなり食欲がなく痩せて会社も休んでしまった。) 友達に相談すると、毎度の事なのでもうウンザリされてしまいますが 復縁してうまくいった人いますか? そして血液型関係ないといいますがその人はAB型男、私はO型女です。

noname#157690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.3

血液型は全く関係ありません。楽しむ分には問題ありませんが。 基本的には占いは紙の裏表みたいな物で、どのように見て どのように説明するか、説明の方法が異なるだけです。 簡単に言えば、言葉の綾です。 血液型占いをした事がありませんが、基本的に誰にでも当てはまる 様な文言が並んでいるはずです。 さて、復縁の見込みがあるがどうか、ですが、 それを計る物差しは、あなたと彼の価値観がどの位違うか、という事です。 相手が自分の事を受け入れて譲歩したり、あなたが彼の事を受け入れて 譲歩する事で歩み寄り、価値観が共有出来るかどうかです。 この価値観が共有出来ない状態で無理して付き合っても早晩別れます。 半年経っての再会ですから、リフレッシュして望まれる方が過去の事は さておいて良いでしょう。いつまでもグタグタ言っていると未練たらしい女、 とレッテルを貼られかねません。 無理しない範囲で(素の自分を出して)甘えたら良いと思います。 彼が合う事に同意をしている訳ですから、少しは期待出来るんじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 前向きにがんばる事が大切ですよね! 価値観については全く違うのですが、逆にそこが好きでした。 ただ受け入れられない部分もありましたが、向こうは自分以上に違いを感じてた気がします。 そうですね!リフレッシュして会いたいと思います。 甘える事については、 甘えるとキレるのでやめておきます。

その他の回答 (2)

noname#163897
noname#163897
回答No.2

血液型より戦略を練ったほうがよいのでは? 結婚できないのは変わらないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚できないって変わらないんですかね… そしたら戦略練っても自分としては楽しくないですね。

• globef
回答No.1

>復縁してうまくいった人いますか?  そりゃ~ 世の中 広いですのでいるでしょう  しかし、その逆にうまくいかない人もいますよ >そして血液型関係ないといいますがその人はAB型男、私はO型女です。  当然 関係ありません 血液型でうまくいく、いかないなんて  血液型ABO式なら4種類ですよ ABO式血液型以外の分類法もあるのですよ ・Rh式血液型 ・HLA型 ・ダフィー(Duffy)式血液型 ・Kidd式血液型 ・Diego式血液型 ・Kell式血液型 ・Lewis式血液型

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに色々あるんですね! ただ、ABさんのおかげでABO式血液型のAB型だけは 初対面でも高確率で当てる事ができるようになりました。

質問者

補足

ひとつ書き忘れたのですが、 以前結婚について遠回しにきいたところ、 結婚はできないといわれました。 予定が変更する事ありますかね…