並行輸入車購入の際の値上げについて

このQ&Aのポイント
  • 並行輸入車の購入時に値段が上がる可能性があります。
  • ワングレードアップした価格で申込書を提出し、頭金も支払い済みです。
  • 値引き要望やキャンセルの可能性について調査中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

並行輸入車購入の際、値段が上がると言われて申込をしたのですが、、

並行輸入車の購入の際のことです。 ディーラーはHPに価格を表示しています。 HP価格を見て、最低ランクのグレードを購入したいと申し込みましたところ、、、 ○現在希望の車種をオーダーすると、すでに1月の生産ラインには間に合わない。次は3月の生産となるが、円高の関係で、HP表示の価格よりも値段が上がってしまう。 ○それでは納得できないだろうから、ワングレード(30万円アップ)上のものに(ディーラーのサービスで)アップします。 とのことで、仕方がないので、この条件で申込みをしました。 ○申込みをしたのが、12月2日。しかし、HPの更新はされているものの、現時点でも当時と同じ価格が表示されている。 ○結果的に、ワングレードアップの価格で申込をしたことになっている。 すでにワングレードアップした価格での申込書を提出しており、頭金も支払い済み。海外へのオーダーも当然、ワングレードアップしたもので行われています。 この様なケースで、値引き要望やキャンセルは可能なのでしょうか? どの様な対応が可能でしょうか? よろしくお願いします。

• gucci
  • お礼率22% (20/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7AXJ
回答No.1

正式契約済でしたらキャンセルは不可だと思います。 どうしてもと言うのなら違約金を請求されるかもしれません。値引きに関しては相談に乗ってくれるかもしれませんが強行に出る必要があるかも知れません。セールスマンの性格もよく把握しておきましょう。それから気になることが…何ヶ月も先の為替なんか誰にも予想は出来ません。世界情勢一つでどうにでもなります。 >次は3月の生産となるが、円高の関係で、HP表示の価格よりも値段が上がってしまう。 全く根拠がありません。それに円高になれば輸入が安くなるのでセールスマンの言ってる事は逆です。

gucci
質問者

お礼

コメント、ありがとうございました。 円高の件は、欧州車なので、ユーロでした。そうなると円高ではなくて逆のようですね。