• ベストアンサー
  • 困ってます

新車購入時はローンが…

日産セレナを新車購入予定です。先日商談で頭金を多めに入れてローン月を少なくしたいと話したらあまり喜んでもらえませんでした。ちなみにレッドステージで商談しました。レッドステージは金利5.9%でブルーステージでは今月なら3.9%みたいです。レッドとブルーは同じ日産でも別会社と言われたのですがこんなに金利違うんですね。レッドステージの営業マンは銀行だと金利は安く表示してるが実際は高いです!と勧めず日産でのローンを勧められました。ディーラーでのローンだとローン会社からディーラーへキャッシュバックがあると友人から聞きました。ディーラーローンで購入と商談し値引き交渉した方が値引きをたくさんしてくれるんでしょうか?実際は頭金入れてローン月を減らしたいんですが。ご存知の方宜しくお願い致します。今週末また商談にブルーステージに行く予定です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5416
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

当然です ローンを組めば マージンが ディーラーへ入ります 売上になります なので 値引きも 現金より 出し易い 現金客より 売り上げの良い客となります また ディーラー営業成績で 新車販売ポイント 任意保険ポイント ローンのポイントなど トヨタですとau携帯契約まで 営業成績として 残るので 必死になります。 頭金を多くすれば ローン額が減るので 信販会社の金利利益が減るので 必然的に ディーラーへ入るマージンも減るので 美味しく無いのでしょう 銀行マイカー金利の方が 3%台で お得です メインバンクへ マイカーローン相談しにいってみて下さい。 意地悪い手法ですが ディーラーローンで商談進め 最終的に 他から 用立て(銀行)現金払いにするのが 一番優位に 値引き条件引き出せると思います。 ローンを組む際の手数料も不要になります 条件が 違うので ディーラーローンでの見積もり無効と 言って来ますが 現金払い見積もりで 大きく値引が違えば 契約拒否で 値引きを戻させる商談 ブルーステージとレッドでの 金利の違いは、 信販会社の違いでしょう 当然高い金利のローンをあえて 選ぶことは、無駄です。 目先の値引き金額より 支払額に対する 金利分総額を良く比較された方が 良いです  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。総額に対しての金額で検討します。金利も銀行のマイカーローンが全く頭にありませんでした。週明けに銀行回ってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ローン会社からのバックマージンはありますが、その分値引きが多くなったとはあまり聞きませんよ。その分値引きが多くなったところで、金利が高いのでは、結局余計にお金を払ってるだけなので、実質は高く買ってるだけですし。 http://www.netplaza.jp/?banner_id=rf10 ざっとみて日立キャピタルが上記金利です。頭金を多く入れて、(金利が1%違えば支払いも少ないので)ローン金額が少ないほうがやはりいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

金利1%でも違いは大きいですよね!ディーラーローンじゃなく銀行ローンなど他を検討したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1

おっしゃる通り、ディーラーは自分のとこでローンを組んでもらえると、ローン会社からバックがあるので自分のとこでのローン契約を強く勧めてきます。 ネットで銀行のカーローン金利を調べて、そっちが安くて時間が取れるなら銀行でカーローンのことについて聞いてみてから、銀行かディーラーかを判断してもいいでしょう。 どうしても多くのローンを組んでくれという言うなら、あなたが頭金にしようとした金額を入れてローンを組んだ時の利息と、日産が組んで欲しいローン金額での利息との差を出してもらい、その差額を値引きやサービス品で対応してもらえるなら日産の言う通りにやってあげていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!