• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今新車の購入を予定しています。

今新車の購入を予定しています。 候補としてWISHを考えています。 予算として100くらいを頭金として考えています。 あとはローンです。 トヨタのHPで確認したら1番下のグレードで180くらいでした。 個人的にナビを付けたいと思っています。 道に詳しくないので。 この時期って決算だと思うのですが今買うとしてどれくらい値引きは可能でしょうか?? 出来るだけ安くしてもらいたいのです。 あと聞いた話では何かの雑誌に、これくらいは値引きできる!! って言うのが載ってるらしいんですがその雑誌名とか分かる方はいますか? どーいうところにでも置いてあるといいんですが・・・。 近々ディーラーに行くのでアドバイスなどよろしくお願いします。 当方あまり車に詳しくないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

「新車購入」 おめでとうございます。 高額品です。あわてない! 急がない! 何故なら、仮に21日に契約、頭金の支払いをしたとしても、いくらT社といえども よほどの事でもない限り10日以内に納車は、無理なはず。となると3月決算セール期間以降 4月の納車。すればセールの恩恵を受けれない事多々在り。 というのも、ディーラーの販売成績は、契約日・契約件数ではなく 車両登録日・登録件数なはず。 必ずしも、全てではないので要確認。 また、安く買う事も重要かもしれませんが、これまでの経験から言えば長く付き合えるディーラーかどうか? 安く買いたいのであれば、他社との競合やN店同士での競合なんて手もあります。どちらの場合でも 見積書をもらうこと。諸経費込みのところや、車両価格のみの所があるので総額で考えてみる事。 また、ローンを考えて見えるようですがディーラーで扱っているものや、金融機関で扱っているもの 必ず比較をして下さい。ローンの支払い総額、結構差がある場合があり ちょっとしたカーナビ代くらい でるかも。  何はともあれ、おめでとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

値引きというのは、売る方がどうしても買って欲しいからするものであって、どうしても買いたいあなたが値引きして欲しいといっても、なかなかうまくはいきませんし、特にウィッシュと決めて交渉すると足元を見られます。たいていはライバル会社の同程度の車種を競合させ、一番条件が良いのを買うという姿勢で交渉します。もちろんその場合、実際にディーラーを数件回って、同じような交渉をして見積もりを取ってからでないと、値引き額を提示できませんから。 また基準より多く値引きをした客には、やはり車検費用などを割増して元を取るようですから、その時も見積もりで競合させましょう。

• 回答No.3
noname#128488
noname#128488

決算期とはいえ「3月中に登録までしてナンボ」ということを何かの雑誌で読んだことがあります。 大丈夫ですか?これが正しければ早急に決めなきゃ間に合わないと思うのですが…。

• 回答No.2
  • takotti

最近までトヨタのディーラーでした。 値引き額は教えれませんが、(教えたらその額までがんばろうとしますよね) 雑誌やネットで掲載されている値引き額はディーラーから見れば笑いものですよ。 値引きに対してあまりガツガツ行かず、奥手で行って貴方を「良いお客」だと思わせましょう。 そうすると買わせたいと言う気持ちが高まります。 そして競合を作りましょう。 3列シートのウィッシュであればシエンタなどで競合させましょう。 すぐに決めず1週間ぐらいで決めましょう。 ちなみに下取りはガリバーなどのが高いかも。

• 回答No.1

自動車販売は 原則一地域 一社ですから 値引きは地域性が高いです。 メーカーからの卸値も 地域ごとに異なります。 ですので 『この人から買おう!』 と思える営業マンに出会えたら 営業マンが申し出る値引きから 少し用品サービスをねだるくらいの条件で購入するのが 最もユーザー様にお得だと思います。 大体に於いて一発目の値引きというのは (ユーザーサイドの感覚で言えば) もう既に限界に近い数字です。 粘ってそこから若干の値引きをひねり出させても 「きつい値引きする客だ」 と言う印象を販売店に植え付けるだけで その後の整備費用のレバーレートを高く設定されますし 出先で事故やエンコで困ったときに 助けて貰えるかどうかの違いも出てきます。 旨く賢い買い物をすると言うことは そう言うことだと思います。