目の怪我で眼帯をすべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 昨晩、ドアにぶつかって目の上が腫れ上がりました。
  • 今日仕事に出掛けるのですが、眼帯をしても子供たちから注目を浴びるか心配です。
  • アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼帯をすべきかどうか

昨夜ある店に入ろうと思って数メートル先のドアに向かい歩いていたら、ドアの前、途中に透明な ガラスがあり目の上がピンポイントで激突してしまいました。  あまりにも綺麗に磨かれていて、 気付かなかったのです。(考え事をしていたのもありますが。)  就寝前鏡見てたんこぶ程度で 良かったと思ったら、起床後目の上が重くて再度鏡を見たら、片目上が試合後のボクサーのように 腫れ上がり垂れ下がっています。 我ながら不気味です。  これから子供の習い事の先生として 仕事に出掛けるのですが、眼帯をしても、このままの顔でも子供達から注目受けると思います。 どちらの方が見た目まし、あるいは事情説明した場合見た側にとって腑に落ちるものでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

まずは眼科医に行きましょう。 目は一度壊れてしまうと再生できない箇所もあります。 さて本題ですが、眼帯を付けましょう。 傷は恐怖を与えますが、眼帯は恐怖は与えません。 子供たちには後者の方がよいと思われます。

thomasparr
質問者

お礼

御回答有難うございます。 昨夜鏡を見た時は、ちょうどまゆ毛のところにたんこぶできただけだった ので、「よかった~ これなら周囲の人に気付かれないで済む」と思いました。 ということで今も 「このまま素顔でいいんじゃないか」という思いが先行していました。 眼帯買って付けようと思い ます。 ぶつかった時は軽い脳震盪のようにフラフラしましたが、場所が目そのものではなく、その 上の骨です。 視力も普通にあるので、眼科にいくほどではないと思ったのですが。。

関連するQ&A

  • 子供が頭を打ちました

    手をつないで歩いていたのですが、手が滑ってそのままアスファルトに激突しどすんと音がするくらいぶつけてしまいました。左耳のうえにたんこぶができてしまいました。子供は大泣きです。大丈夫でしょうか?

  • 子ども お風呂は夕食前か後か

    6歳と3歳の子がいます。 上の子が小学校に入ったため、今まで以上に就寝時間を少しでも早くしたいと奮闘しています。 ただ、習い事の関係で夕食が遅めとなる時があり、お風呂とどちらを先にするか迷っています。 目標就寝時間が20:30として、帰宅が19:00近い場合だったらどちらを先にしますか? 就寝前に食べると太るイメージがあること(子どもは大丈夫かもしれませんが)、食事で汚すことを考慮すると出来ればお風呂を後にしたいのですが、食後すぐにお風呂というのも消化に良くないのかな、と考えてしまいます。 (習い事は少なくともあと2~3年は続ける予定ですが、時間が早まることはありません。 ずっと続けていくのかと思うと、今はちょっと気が重いです・・・。) お風呂に入って洗髪しないといけない習い事ですので、その日はお休みというのも厳しいです。 また、何か良い時短の工夫等もありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 睡眠時間が同じでも起きられないのはなぜ?

    同じ睡眠時間、またはそれより多くの睡眠をとっても ~9時に起きる事がつらいです。 例えば・・・ 2時就寝、10時起床(8時間睡眠)ではすっきりですが、 1時就寝、9時起床(8時間睡眠)ではぱっと起きられないです 10時がさかえ目のようで、10時前に起きるとうしばらく動けません。 目のしばしば度も激しいです。 ちなみに血圧は上が80ちょいですが、 この現象がいわゆる低血圧症なんでしょうか? 昔からこうで、自分だけで生活してる分には困らないのですが、 子供をそのペースに巻き込んでしまうので困ってます。 睡眠時間増やしても同じなので、解決法が浮かびません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • フルタイムでお仕事をされてる主婦(子供あり)の方に質問です。

    フルタイムでお仕事をされてる主婦(子供あり)の方に質問です。 私は小5・中1の子供がいる専業主婦です。 (1年半前までパートをしていました。) 仕事をまた始めようと思っていて、 今から子供の教育費にもお金がかかってくると思い、 フルタイム働こうかと考えていますが、 ・家事 ・子供の世話 (手は離れたけど、PTA・部活・習い事などで  親の出る場面がとても多くなり、時間を取られています) フルタイムで働けるのか?ととても不安です。 なので、 みなさんの一日・一週間のタイムテーブルを、 教えていただけたら・・・と思います。 例えば・・・ ・起床時間 ・出勤するまでにする家事 ・帰宅してからする家事 ・就寝時間 ・お子さんの習い事や塾などの送迎をしているか ・PTAや部活の役員をしているか ・お休みの日はお子さんの予定が詰まっていないか  (一週間に何日お休みがあるか) ・お休みの日にする家事 ・ご主人は家事を手伝ってくれるか などなど・・・。 宜しくお願いします!

  • 貼る眼帯

    いつもカワモトの貼る眼帯を利用していますが3枚298円もするので、リーズナブルなもの、もしくはダイソーでも売ってると聞いたのですが都内で見かけた方がいれば教えて下さい。

  • 眼帯

    眼帯をした時、負担がかかるのはどちらの目ですか? 疲れ目などで、目を休ませるという目的での眼帯は効果があるのでしょうか?

  • 眼帯

    眼帯って病院ではなく 普通に薬局などで売ってますか(*_*)?

  • 自分の時間がないのが辛いです

    子供は現在2歳です。昼寝時以外、自分の時間をもてません。 子供が起きているときは読書や雑誌のパラ見もインターネットもなにもさせてもらえません。 家事のためあっちこっち動いていると泣きながら追いかけてきます。 離れたところで何かしていると泣きわめかれて無理です。 テレビを見るかままごとにつきあうかお絵かきにつきあうか抱っこかしていると彼女は落ち着いています。 朝も夜もわたしと同じ時間に起きて同じ時間に寝ます。(起床8時就寝11時) 子供のくせに早く寝て欲しいんですけど、自分の時間欲しさについつい昼寝を長くさせてしまいがちだからだと思います。(2時間ほど寝ます) 来年は3才になるので保育園か幼稚園には入れる予定なんですがまた保育園から帰ってきてもこんなに相手しないといけないんでしょうかね・・? 1人遊びもすることははしますがわたしが作業を始めるとゆるせないのか邪魔しにきます。 もうはっきりいってぞ~っとします、毎日。 小さい子なんてこんなものなんでしょうけど精神的に廃人になったように感じることがあります。 かわいいのはかわいいんですけどもう2人目なんてとんでもないです。 いつこんな生活から解放されるんでしょうか? 人の世話より自分の為に習い事や働いたりとやりたいことがたくさんあります。 子育てが楽しいおかあさんは若いうちに夢を叶えてしまっているのでしょうか? ひどい親かもしれないけど、今とてもしんどいです。

  • ご主人、休日ってよく寝ますか?

    私も主人も子供も、平日・休日ともに朝7時頃起床します。 そして朝ごはんを食べ終わると主人はもうすでに「眠い」と 言ってリビングで横になります。横になるだけならともかく 横になって30秒で本当にイビキかいて寝入ってます。 子供が(5歳と2歳)お父さんと遊びたがって寝ている 主人の上に乗ります。 子供に上に乗られ痛くて目を覚ます主人。 寝られない為、頑張って子供と遊ぼうとするのですが常に 横になりながら遊ぶ主人。「立ってよ~!」と怒る子供。 その主人の姿を見てイライラする私。 主人いわく、家にいると気が緩んで眠くて眠くて仕方ない そうなんです(汗)ほっておいたら一日寝ていそうなくらいです。 そこで聞いてみたいんですが、ご主人(男の人)は休日はよく 横になる(眠たがる)ものですか??? もし、たいていのご家庭がそうならば仕方ないと思い、 私も少しはイライラが緩和され、暖かい目でみれそうなんで^^; それとも休日も朝起きたら夜就寝するまで家の中にいても 一度寝ずシャキシャキしておられるご主人もいるのかな???

  • 眼帯探してます。

    海賊がしてるみたいな黒い眼帯あるじゃないですか? あーゆーのをずっと探してるんですけど、 どこか売ってるお店を知ってる方いらっしゃいますか? 名古屋だったら尚嬉し。