目の怪我で眼帯をすべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 昨晩、ドアにぶつかって目の上が腫れ上がりました。
  • 今日仕事に出掛けるのですが、眼帯をしても子供たちから注目を浴びるか心配です。
  • アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼帯をすべきかどうか

昨夜ある店に入ろうと思って数メートル先のドアに向かい歩いていたら、ドアの前、途中に透明な ガラスがあり目の上がピンポイントで激突してしまいました。  あまりにも綺麗に磨かれていて、 気付かなかったのです。(考え事をしていたのもありますが。)  就寝前鏡見てたんこぶ程度で 良かったと思ったら、起床後目の上が重くて再度鏡を見たら、片目上が試合後のボクサーのように 腫れ上がり垂れ下がっています。 我ながら不気味です。  これから子供の習い事の先生として 仕事に出掛けるのですが、眼帯をしても、このままの顔でも子供達から注目受けると思います。 どちらの方が見た目まし、あるいは事情説明した場合見た側にとって腑に落ちるものでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

まずは眼科医に行きましょう。 目は一度壊れてしまうと再生できない箇所もあります。 さて本題ですが、眼帯を付けましょう。 傷は恐怖を与えますが、眼帯は恐怖は与えません。 子供たちには後者の方がよいと思われます。

thomasparr
質問者

お礼

御回答有難うございます。 昨夜鏡を見た時は、ちょうどまゆ毛のところにたんこぶできただけだった ので、「よかった~ これなら周囲の人に気付かれないで済む」と思いました。 ということで今も 「このまま素顔でいいんじゃないか」という思いが先行していました。 眼帯買って付けようと思い ます。 ぶつかった時は軽い脳震盪のようにフラフラしましたが、場所が目そのものではなく、その 上の骨です。 視力も普通にあるので、眼科にいくほどではないと思ったのですが。。