• 締切済み

喉のデキモノ※写真有※

二年前からあったデキモノですが、1ヶ月前にリンパが腫れて耳鼻科に行ったときは炎症を起こしているとの事でこのデキモノのことは何も言われませんでした。 昨日、40度近い熱があり下がったのですが今朝喉を見たらデキモノが大きくなっていました。 熱のせいでしょうか? 炎症起こしてから首のリンパにできたシコリが残っていたのですがまたリンパも腫れてシコリが大きくなっています。 デキモノがとても気になります。このままほっといてよいのか‥気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

詳しくは何とも言えませんが、 化膿性扁桃腺炎(かのうせいへんとうせんえん) ではないでしょうか? 私自身かかったこともあり、病院に行けば抗生物質とうがい薬を処方してもらえるはずです! 言い切ることができずすいません(>_<)

noname#190575
noname#190575
回答No.1

気になったら病院に行かれたほうがいいですよm(_ _)m