• 締切済み

喉のできもの 痛み

私は中学2年生の女子です。先週から喉の痛みをかんじていて、昨日高熱(38.1℃)がでました。昨日は喉がすごく痛かっただけですが、今朝起きたら、のどちんこの右下あたりに白いできものがありました。唾などを飲み飲むだけですごく痛みを感じます。これはなんなのか、おしえてください。

• 病気

みんなの回答

noname#201988
noname#201988
回答No.2

扁桃腺が腫れて膿がでているのでは?耳鼻咽喉科に受診したらいいと思います。

• cactus48
回答No.1

ポリープかな。耳鼻咽喉科で診察して貰わないと無理だから、明日は 学校を休んで病院に行く事だね。 休日診療所や大型病院の緊急外来では、専門医師が居ない事が多いの で、痛み止めを貰えるだけで治療はして貰えないので、今日だけ自宅 で安静にして、あした御母さんと一緒に大型病院に行って診察をして 貰った方が確実。 安易に喉に傷が出来たと思わない事だね。悪性の可能性もあるから、 大丈夫だと先生が言われるまで診察して貰う事だね。