彼氏の信頼性を疑う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏について、金銭感覚の欠如や仕事の続かなさ、病的な虚言などの問題点があります。
  • 私は何度も彼に裏切られましたが、彼はまた信じて欲しいと言っています。
  • 彼の虚言癖や信頼性について踏ん切りがつかず、自分自身もダメな女だと感じています。彼との時間は意味があったのか疑問です。また、虚言癖は完全に治るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 …

知り合いに相談できないので、 ここで質問します。 彼氏を信じて待つ意味はあるか。 を、聞きたいです。 おおまかに 私からみた彼氏の性格は、 金銭感覚の欠如。 仕事が続かない。 病的な虚言。 人を騙す。 口達者。 免許なし。 貯金ない。 借金あり。 根拠がない自信。 変化に弱い。 体力なし。 逃げる。 めんどくさがり。 反社会的行為… 思えば、 信じた分、何回も裏切られました。 でも、今 信じて待って居て欲しい と言われ、 正直、また信じてます… 嘘とゆっても、 お金に関する嘘がほとんどです。 信じるのはバカですか? 傷つくのは自分ですか? 正直 彼は罪悪感があるのか不明です。 なかなか踏ん切りがつきません… 一緒にいる自分もダメ女だと思ってます… 結局、今まで一緒にいた時間 意味がなかったんでしょうか? 虚言癖って、 100パーセント治りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おやめなさい。時間の無駄です。若いからといって、時間を無駄使いしてはいけません。世の中には、どうしようもない男が存在します。文面から察するに、あなたは既に結論に達しているのではありませんか。虚言癖は治りません。お金のルーズなのも治りません。あなたは間違いなく苦労します。いつか出会える、あなたを待っている、素敵な人がいますよ

adgjmptw123456
質問者

お礼

結論に達してるんですかね… 人押しが欲しいのかもです… 苦労するのが目に見えてるのに わざわざ巻き込まれにいく 必要ないですよね…

その他の回答 (4)

• hiro822
回答No.5

マイナス面だけでは、的確な判断ができないと思いますが、 彼の良いところもありますか? その良いところが、マイナス面に打ち勝つ程であれば、考え直すこともあると思うので。 でも、あなたをつなぎとめるための優しさはカウントできないです。 あなたのためでなくて、彼のためなので、優しさになっていません。 裏切られたと感じているのにもかかわらず、継続してお付き合いしているのなら、 許されていると彼は考えているでしょうね。 裏切っても、別に痛みを伴わないというふうに、彼に刷り込んでしまうのは、 彼にとってもよくないことでは?

質問者

お礼

いいとこ… 私より知識があるとこ… でもコレが口だけ?になるかも、? いつまでも一緒にいたら 相手が自分で気付けるようなことも 気付けない、怠けた人間になりますかね?

• zkxzm4kz
回答No.4

あなたが迷っているのはこれまでの自分の行動を正当化したいのだと 思います、が、 まったくの時間の無駄でした。 彼があなたと別れてその後にもっとダメになるのか、 なにかのきっかけで向上するか、そんなの考えるだけムダです。 あなた自身がこの男といることは全くのムダ、悲劇のヒロインごっこは 辞めた、っておもわないかぎりこのままですよ。

質問者

お礼

全部無駄だったんですかね… そう考えるアホらしいですね、 悲劇のヒロインごっこ、、、辞めたいです…

• 10016623
回答No.2

私は意味がない時間なんてないと思います。 私も同じような経験したことあります。 けど、好きだから信じてきました。相手は最低だけど馬鹿みたいに。 周りからは信じないべきって言われたけど周りの意見を押し切ってから。 結果は裏切られて、すごくショックでした。そして自分の選択に悔やみました。 今ではあの時の自分は馬鹿だったなって思います。 自分の気持ちを突き通すことも大事だけど、周りからの意見もすごく大事だと思います。 迷うのは今だけなんです。 私はあなたの彼氏がどういう人かわからないけれど、あなたは彼氏のことを よくわかってるみたいだから… 正直そんな人とは別れてもっと良い人みつけたほうがいいって言いたい。 けどあえて私は信じるほうをすすめます。 その選択には裏切られた時の悲しみと後悔があるかもしれないけど、 その後悔は時間が解決してくれます。 信じれば良かったっていう後悔は引きずってしまうと思います。

質問者

お礼

でも、やっぱり あの時の自分は馬鹿やった。 って思うんですよね…? 裏切られたときの、悲しみとか絶望感 いやですよね…

回答No.1

何年我慢したのか、それでも彼氏のバカのお守をするつもりかの記載がありませんが・・。 虚言癖は自分がそれで恥をかくことで自分を律することが出来る輩じゃない限り治ることは無いでしょう 病院で直すことは出来るのかな・・? 多分カウンセラーのほうがいいでしょう。

質問者

補足

3年くらいです。 これから一緒にいて、 お互い自分のためになるのかなー って迷ってます。