• ベストアンサー

在勤証明?

引っ越しをするにあたって 住民票や顔写真の他に 「在勤証明」が必要と書いてあるのですが 会社からの保険などは会社で入っておらず、それ以外だと 源泉徴収のコピーしか証明出来ないものでしょうか? 給料明細のコピーでも賄えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-san
回答No.1

一般的には自分の名前と会社の角印捺印、日付があれば在勤証明になる。。。かなぁ。。。 それは不動産屋さんに聞いたほうが・・・ 必要書類は必要としているところに聞くのが一番手っ取り早いし的確です。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます。 不動産屋さんの担当者が今日休みで、源泉徴収が必要なら時間が掛かるから…と少し焦っていました。 また明日、電話してみます。