• 締切済み

長引いた結膜炎 (片目だけ)

検索で調べていますが、どうしても上手く情報が集められず こちらに来ました。  クラミジア結膜炎以外に、  アレルギーでもなく、また 片目だけ 結膜炎が長引いた方って  どういう診断の可能性が他にあるでしょうか?  専門の方、経験のある方のご意見を宜しくお願い致します。  ちなみに、充血している目は光彩炎の治療中です。

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

後は流行性結膜炎ですかね。。この病気は1ヶ月以上かかる人も多々居ますから。

happycloth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 流行性でも長引く場合があるのですね  長引く原因を特定できたらいいのですが、先生の見た目って 意見が  色々ありそうで難しいですよね^^;