• ベストアンサー

赤い鬼のようなキャラクターって?

赤い鬼のようなキャラクター(ドラゴンボールに出てくるピッコロみたいな顔)のブランドってありますか? 予想では男性のストリート系のブランドだと思うんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.1

スカジャンのモチーフによく使われる「テッドマン」ではないでしょうか? 口から出す炎で悪運を払うといういわれのあるキャラクターです。

参考URL:
http://www.2-han.com/omoshiro_1/tedman/
w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これに似てますが、ちょっと違うようです。 このテッドマンって子供っぽいですよね? これのお父さんって感じなんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

    今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール! みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で 誰が一番好きですか? (1)一番好きなキャラクターは誰ですか? (2)好きな理由を教えてください!! ※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。   知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。 ※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。 ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆ 素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T) 復活したシーンもカッコよかったです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールの星について

    4星球以外のドラゴンボールにまつわる話やキャラクターがいたら簡単に教えてもらえませんか?特にピッコロにちょっとでも関係するドラゴンボールがどれか知りたいです。 適当な説明になりましたが、手元に単行本がないため教えてくださるとうれしいです。

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

    ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。 また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。 <好き> 1: 2: 3: <思い出のマイナーキャラ> ・ ※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

  • ドラゴンボールで初代ピッコロ大魔王の謎をいくつか

    箇条書きで分けますと・・・ 1、初代ピッコロが、卵を口から生んでシンバルなどの部下を生産していましたが、見た目が全然ナメック星人じゃないですよね。たまたまナメック星に行ったときにシンバルやタンバリンみたいな見た目がいなかっただけで、シンバルやタンバリンも血統としてはナメック星人になるんでしょうか? 2、ドラゴンボールで叶えられる願いはドラゴンボールを作った人間ができるレベルしか叶えられないという解説がされたことがあると思います。ですから、ドラゴンボールを使ってフリーザなどの強敵は倒せなかったはず。初代ピッコロは「ドラゴンボールで永遠の若さと命を得たい」と言っていましたが、自分自身が作ったものじゃないんですかね? 仮に神との分離後に神が作ったとしても、ドラゴンボールで不老不死が可能ならば、神がドラゴンボールを作れたわけですから、近い能力があるピッコロ大魔王もドラゴンボールを津蛙して自分で自分を不老不死にする能力があるはずじゃないですか? 初代ピッコロはピラフ一味にドラゴンボールを教えてもらって、始めて知った様子でしたが、それもおかしくないですか? 神が自分がナメック星人と知ったときは「記憶喪失でナメック星から来たことを忘れていたが、ドラゴンボールを作ったときに、どこか懐かしい気分がした」と話していました。 初代ピッコロもピラフ一味にドラゴンボールの話を教えてもらったときに「あれー、そのボール懐かしい気がする」って感じなかったんですかね 3、ピッコロがナッパに殺されたときに神も消滅しました。しかし、初代ピッコロは少年ゴクウに殺されたけど、神は消えませんでした。ドラゴンボールもそのままでしたが、どうしてでしょうか? 死に際に二代目ピッコロを生んだからでしょうか? もしそれで神が消滅せずに済んだのなら、神や2代目ピッコロは戦ったら死ぬかもしれない強敵との戦闘前に「ドラゴンボールが消えないように子孫を作っておこう」とならなかったのでしょうか?

  • ベジータはハゲに含まれるか?

    ドラゴンボールのキャラクターってハゲが多くありませんか? 亀仙人、鶴仙人、クリリン、天津飯、ピッコロ、ナッパ、ドドリア、などなど。 そこでふと疑問に思ったのですが、ベジータはハゲに含まれるのでしょうか?

  • ピッコロさんの股間はどうなってるんですか?

    ドラゴンボールに出てくるピッコロさんの股間はどうなってるんでしょうか。 私の予想では手足のピンクの筋肉?のような縞模様が付いててツルツルだと思います。 本気で気になります。ご存知の方教えて下さい。

  • ドラゴンボールのキャラクターの血液型

    ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。 主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

  • ピッコロは水しか飲まないはずでしたが・・・

    ピッコロは水しか飲まないはずでしたが・・・ ドラゴンボールのピッコロは食べ物を必要としないという設定 (確か界王との修行の場で明かされる) と記憶してますが、 無印のドラゴンボール126話で子供の頃のピッコロが魚を捕え食べてます。 単に作者が設定を忘れたのでしょうか? それとも公式な説明があるのでしょうか?

  • 小学生(男の子)が好きなキャラクター教えて下さい

    小学生3年生と5年生の孫(男の子)にプレゼントを考えております。 キャラクターの案として、 ・ワンピース ・ナルト ・ドラゴンボール ・トリコ を考えておりますが、喜ぶのか自信がありません・・・ どのキャラクターのどんな物だったら喜ぶのか 具体的にアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 製品の裏側に書かれているパスワードを入力してもパスワードが間違えていると出てアップデートが出来ない
  • 問題が発生し、製品のアップデートができなくなってしまった
  • 製品のアップデートに必要なパスワードが間違っているため、正しいパスワードを入力できずアップデートできない
回答を見る