• 締切済み

ベジータはハゲに含まれるか?

ドラゴンボールのキャラクターってハゲが多くありませんか? 亀仙人、鶴仙人、クリリン、天津飯、ピッコロ、ナッパ、ドドリア、などなど。 そこでふと疑問に思ったのですが、ベジータはハゲに含まれるのでしょうか?

みんなの回答

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

あ~……(笑)。 ま、ギリセーフなんじゃ…?(爆) 確か作中で「サイヤ人は髪型などが不必要に変化しない」みたいに言ってませんでした?顔とか髪型とかが数える程しか種類がないって。だとしたらあれ以上ハゲないと思います、ああ、羨ましい…(爆)。 そう言えば彼の父上も同じ髪型…(笑) だからフサフサの悟空をライバル視してるのでは!?

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.1

ちょー真面目に考察してみると ベジータはハゲではないです。 wikiの「ハゲ」のページに描かれているハゲの定義は 「髪の毛が薄い、もしくは全くない頭部」 これには丸坊主も含まれるそうです。 つまり、そこに毛が存在していないのなら、クリリンのように剃っていようとハゲなんですね。 しかし、サイヤ人は髪型が劇的に変化しない種族だとベジータが言っています(スーパーサイヤ人及びサイヤ人のハーフを除く) なので、毛髪が非常に丈夫な種族で自然にはハゲないと考えられるわけです。 少なくとも、青年期が長いサイヤ人において、青年期のベジータはそのハゲない時期なわけです。 と同時にベジータは生まれた時からあの髪型なので、髪を剃ってあのM字額を作ったわけでもありません。 従って、あの部分は生まれた時から「おでこ」なのであって、毛根も髪が生える毛根ではないのです。 以上のことから、ベジータがハゲである要素は皆無だと証明できるわけです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • ドラゴンボール改のナッパの声優変更について

    ドラゴンボール「改」のナッパ。 声が代わってましたよね? 何故なんでしょうか? 飯塚昭三さんのご体調不良とかでしょうか? そういうニュースは聞いておりませんが。 まだまだあの方は現役バリバリだと思います。 ベジータが20年以上たっても全く違和感なかったので、 ナッパの声だけが浮いて聞こえます。 せっかく亀仙人の声に適役が見つかったなあと思ったのに。 詳細の事情をご存知の方いらっしゃいますか?

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

    「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。

  • ドラゴンボールGTの孫悟空

    ドラゴンボールGTの孫悟空はなぜ最後、消えていなくなってしまったんですか?気になって仕方がありません。ベジータやピッコロ、亀千人などは気づいているみたいなのですが・・・・ だれか教えてくださいっ。

  • ベジータの孫

    ドラゴンボールGTの最終回でベジータの子孫が悟空の子孫と闘う シーンがあります。ベジータJr,はベジータに顔がそっくりです。 そこで疑問があるのですが、ベジータJrはベジータに顔がそっくりですが、 ベジータの子供達はベジータに顔が似ていないのに、その子孫がベジータ と瓜二つの顔で現れるという事は現実ではあるのでしょうか。 親戚で顔が似るというのあるみたいですが。

  • 亀仙人・鶴仙人・桃白白

    ドラゴンボールでよくわからない部分があります。 亀仙人は不老不死の水を飲んだというの本当でしょうか? 悟空がカリン塔にのぼった際に、カリンがたしか「200年前(だったかな・・?)くらい前に無天老師が来た」とか言ってますよね。42巻の最後の天下一武道会にも登場していることから、おそらく不老っぽそうなのですが、ピッコロや魔人ブゥに殺されているので不死ではないですよね? ここらへんがまずあやふやでわかりません。 また、クリリン初の死で、亀仙人がピッコロのことで回想する際、武泰斗という師のもとに若かりし頃の亀仙人と鶴仙人がでていることから、鶴仙人もきっと不老不死の水をのんでいるのでしょうか?? だとすると、鶴仙人の「弟」である桃白白ものんでいる・・? そこら辺はどうなっているのでしょうか。

  • ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?

    どうも、ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの? って疑問なのですが、死んだり生き返ったり、若返ったりで、分からなくなってしまいました。 GTはほとんど見てなく、最後も死んだのか、どうなったのかわかりません。 (無印やZはほとんど見てるのですが・・・。) 天下一武道会やベジータ襲来、セル戦などの時の年齢なんか知りたいのですが、よろしくお願いします。 できれば、チチや天津飯やクリリンなどの登場人物もお願いします。

  • ベジータの身長

    漫画ドラゴンボールに出てくるベジータの身長って…結局何cmなのかわからないのでしょうか?ドラゴンボール大百科には160cmとあるらしいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。

  • ピッコロが死ぬのは、ドラゴンボールZ DVDで何話?

    質問は、タイトルのままですが、レンタルで借りたいと思って、ネットでも色々と調べたのですが、分からなかったので、どなたか教えてください。 悟空が到着前で、ピッコロ・クリリン・悟飯の三人で、ベジータが悟空が到着するまで待ってやるという所まで、ローカルテレビの再放送で見たのですが、ピッコロが死ぬ回の放送を見逃してしまい、ドラゴンボールZのDVDでは何話がその放送なのか、タイトルだけでも分かれば借りられるので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールで疑問が

    ドラゴンボールを見ていて思ったのですが バビディ編で ダーブラにピッコロとクリリンが石にされてキビトが殺されるのですが ダーブラが魔人ブウに殺されて ピッコロとクリリンの石化が解けるのはわかるのですが キビトも生き返っているのはなぜでしょうか?キビトは石にはされずエネルギー波で消されたはずなのでドラゴンボールじゃないと生き返れないはずです わかるかた教えてください

  • ドラゴンボールZ(長文すみません)

    昔からドラゴンボールが好きで、最近、コミックでもまた買って読み漁りたいなーと思ってるんですが、巻数が多いのでなかなか踏み切れません。 そんな状態なので確認できないのですが、この間、同じドラゴンボール好きの友人と話してて、一つの疑問が出てきました。 記憶があやふやなせいで、結論が出ないのですがお願いします。(前置き長くてすみません。) 質問は、悟空がナメック星に行くために、カプセルコーポレーションで作ってもらった宇宙船は何を元に作ったのでしょう。ということです。 僕の記憶では、悟空が赤ん坊の頃地球に来たとき乗っていた宇宙船が組み込まれてたと思うんですが・・・。 しかし、記憶では、悟飯とピッコロが修行をしてる時、悟飯が2回大猿になったと思うのですが、2回目に大猿になったときにピッコロが破壊した・・・。という記憶もあるのです。とすると、あの宇宙船は何を元に作ってるの?という疑問が出てきました。 ラディッツの乗ってきた宇宙船→悟飯が壊した ナッパの乗ってきた宇宙船→リモコンの間違ったボタンを押してしまったのか、マスコミの前で爆破 ベジータの乗ってきた宇宙船→ベジータがそのまま乗って帰った 記憶の中での宇宙船の詳細はこんな感じです。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。