• ベストアンサー

’95VWカブリオです、お願いします。

どなたか、解る方がいればいいのですが。 冬の気温の低い時はいいのですが、夏が近づき温度が上がるとエンジンが掛かりません。 夜、気温が下がると、何事も無かったかのように元気に掛かります。 直射日光をさけ日陰に駐車しておけば問題がありません。 イグニッションコイルを疑っていたのですが、どうも車内の温度が問題のようです。 ATも時々誤作動します。リセットすればすぐに元に戻るのですが、頻度は多いと思います。 時々メーター内のインジケーターの123DRPをチカチカ、チェンジもしないのにデタラメに表示します。 情報をください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockie
回答No.1

あくまでも推測ですが、センサー系の異常、または故障、それに付随するコンピュータの異常、故障ではなかろうかと・・・。 今から逆算すると17年昔の車ですから、色んな不具合が出ると思います。 まずは闇雲に怪しい部品を交換しても無駄なので、まずはピンポイントで故障箇所を絞り込むのが先決ですね。 診断器を持っている修理工場、ディーラー(ディーラーは高いかな?)で診断してもらえば、データを吸い出して故障箇所の履歴で分かると思います。一般修理工場でしたら、外車が多く入庫しているところから尋ねてみてはいかがでしょうか?