• ベストアンサー

オリーブの葉が先端から茶色く枯れてきています。

まだ、苗木なのですが先端から根元にむけて30cm方向に枯れてきています。 何か病気でしょうか? 水は時々あげているのですが。直射日光に弱いとか?少し日陰においていますが。 どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

一年を通してよく日光に当てて育てましょう。日当たりが悪いと枝が細くなって生育も悪くなります

参考URL:
http://www.yasashi.info/o_00008g.htm