• 締切済み

セーフティモードでしか起動できません...

パソコンがセーフティモードでしか起動できなくなりました。 Lenovo G570 というパソコンを使っています。 車内にパソコンを5時間ほど放置したところ、通常モードでの起動ができなくなりました。 ケースに入れてはいたのですが、直射日光がケースに当たっていたかもしれません。 外の気温は35度くらいでした。 当日の朝は、問題なく起動しており、車内放置後、セーフティモードでしか起動できなくなりました。 なんとかして通常モードで使用したく思っているのですが、どなたかよい方法をご存知でしたら、教示いただけましたら幸いです。

みんなの回答

  • sanapiro
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私もあまり詳しいほうではありませんが、 セーフ―モードで起動できるのであれば、システムの復元を使ってみたらどうでしょう。 WINDOWS XP 以降なら使えるはずです。 ちょっとした問題なら大抵それで解決しました。 スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → システムツール → システムの復元 問題の無かった何日か前の日を指定してやれば元の状態に戻るかもしれません。 もし試していたら御免なさい。

noname#198922
noname#198922
回答No.2

とりあえず、6時間は日陰に放置して置きましょう。 セーフティモードでデーターを移動またはコピーの貼り付けでUSBメモリーに移して別のパソコンに貼り付け、または移動出来るか試してみましょう。出来ない場合はDドライブなどに移しましょう。 色々試してみて駄目ならリカバリーを行ってみますがDのデータを消さないように行ってみてください。 通常はCのみをリカバリーするのですがメーカーに因ったらC、Dをリカバリーすることがありますから注意してください。ソフトやら個人設定は作り直してください。

回答No.1

「Win」キーを押した状態で「R」キーを押してください。 ウィンドウが出てきますので、そこに「msconfig」と入力してください。 今度は、「システム構成ユーティリティ」が出てきます。 「全般」タブで、「通常スタートアップ」にチェックを入れます。 「ブート」タブに移動し、「ブートオプション」にチェックが入っていれば、すべて外してください。 再起動をしてください。 ここまでやってダメなら、改めてどこがどうダメかを補足してください。

ernesto
質問者

補足

教示いただいた通りの方法を試したのですが、状況に変化なしでした…。 起動して「ようこそ」という表記が出たまま、砂時計というか、◎みたいなのがクルクル回ったままになり、デスクトップまで行けません…。自分でも探していますが、途方に暮れています。 妙案がありましたら、どうか教えてください…

関連するQ&A

  • セーフティーモード

    現在、セーフティーモードと言われるモードで パソコンを起動しているのですが、 通常起動ができない状態なので困っています。 経緯を言いますとパソコンの電源を押して少し待ってると 黒い背景に白い文字で下のように書いてありました。 (他にも文章が書いてありましたけど忘れてしまいました) 「  セーフティーモード  セーフティーモード+○○○  セーフティーモード+△△△  通常起動                」 通常起動をクリックしてもまた上の画面に戻ってきて 何度試してもダメでした。 なのでセーフティーモードの1つをクリックして 起動して今に至る訳です。 画面のサイズもいつもと違うし壁紙も真っ黒だし 使いづらいのが本音です。 何が原因でこうなるのでしょうか?? 解決策はありますでしょうか?? 助言お願いします

  • パソコンを起動するとセーフティモードになってしまう

    当方パソコンには超素人です。パソコンを何度再起動してもセイフティモードになってしまうのですが、通常モードで起動させる方法を教えてください。ちなみにパソコンのスペックは、DELL inspiron 530 、OS:Win 7 Pro 32bit です。なお中古で購入したためリカバリディスクはありません。

  • どうすれば セーフティモードで起動できますか?

    パソコンのモニター設定をしたら 再起動後 真っ暗になりました。 画面には映らないですが、動作はしているようです。 どうしたらセーフティモードで立ち上がりますでしょうか? できれば、画面設定を一発で640X480で表示できれば最高です。  OSは 98ですが、パソコンも98です。

  • セーフティーモード

    ノートパソコンなんですが、 何度再起動してもセーフティーモードが解除できません。 そうすればよいでしょうか?

  • セーフティーモードでも起動できなくなってしまいました

    パソコンはWindws XPを使用しています。 先ほどパソコンをいじっていたところプログラムの追加と削除の欄に「プログラムの更新」?のような感じのがたくさん表示されるようになってしまったので、ためしに2個ほど削除してしまいました。 再起動すると「Windwsが正しく起動できません・・・」のメッセージがでてきたので、セーフティーモードで調べてみようと思いましてそれで起動しようとしました。 ところが左上にハイフンのような棒が点滅しているだけでまったく起動できません。 バックアップをとってなく、大事なファイルがあるだけにリカバリーは避けたいのですが何か特殊な起動方法はあるのでしょうか。 起動すら出来なく大変困っています。 わかる方アドバイスお願いします。

  • セーフティーモードからの回復の方法

    WINDOWS-MEです。 突然セーフティーモードになってしまいました。 マウスが使えません。 スキャンは実行して、以上ありません。 再起動しても「セーフティーモード」はそのままです。 通常画面に戻る方法を教えてください。

  • セーフティモードでも起動が完了しない

    こんばんは。 自分ではどうすることもできなくなってしまったため、この場を借りてお伺いします。 私の使っているOSはwindows2000なのですが、本日突然起動できなくなってしまいました。 正確に言うと、途中までは通常どうり起動するのですが、起動が完了しないうちに再起動?をしてしまいます。 それは次のような流れです。 1.「windowsを起動しています」「ネットワークの接続を開始しています」「個人設定をロードしています」「個人設定を適用しています」というお知らせが順番に、通常通り出ます。 2.この後、通常通り、私が設定している壁紙が出て、マウスが砂時計の形になります。 3.通常ならアイコンや下部のバーが出て、起動が完了しますが、そういったものは一切出ず、水色の画面になって「設定を保存しています」というシャットダウン時に出るお知らせ(だと思うのですが不確かです)が出ます。 4.その後すぐまた「個人設定をロードしています」というお知らせが出ます。(この時再度設定している壁紙が出ます)その後はまた2.の状態になり、延々これの繰り返しです。 起動もシャットダウンも完了しないし、再起動といっても通常の再起動とは異なり、起動の途中から始まるといった形です。 自分なりに調べてみると、起動・シャットダウンと再起動を繰り返すという事例はあるようなのですが、その際エラーメッセージなどが表示されているようです。私はまったく何の表示もされません。 また、セーフティモードでの起動も試みましたが、セーフティモードであっても通常時と同じく、「個人設定をロードしています」が出て、その後起動が完了せずにまたこのロードのお知らせが出ます。(セーフティモードでは「設定を保存しています」というお知らせは出ません) ウイルス感染?とも思ったのですが、ウインドウズアップデートはちゃんと行っていますし、何よりつい3日ほど前に手動で全ファイルのウイルスチェックを行い、問題がないことを確認したばかりです。(ウイルス対策ソフトはウイルスセキュリティを使っています) 長く使っているPCなので寿命?とも重いつつ、できれば再び起動して使用したいと考えています。 このPCを再び起動させるために何らかの方法があれば、ぜひ教えてください。 (専門用語は分からないので、できるだけ簡単な説明でお願いします。) どうかよろしくお願いします。

  • セーフモードでも起動しません。(申し訳ございません。長文です。)

    PCを起動したら次のようなことが起こってしまいました。 パソコンは、 購入して3年目のショップブランドPCです。 OSはWinXPのHomeです。 HDDはマクスターの80GBです。 メモリは256MBを2枚つけています。 症状は、 1.Windowsを起動すると、Windows起動ロゴ画面の時に電源が落ちる。 2.勝手に再起動しセーフティーモードの選択画面になったのでセーフティーモードで起動する。 3.セーフティーモードで起動したら、ハードディスクのエラーチェックを試みる。 4.チェック画面になると、よく読み取れなかったのですが、「ノン コンタクト」のような画面が出てきてすぐに再起動してしまう。 5.再びセーフティーモードの選択画面になり、「4.」がひたすら繰り替えされ、しばらく放置しているとセーフティーモードや通常起動など、どれを選択してもフリーズしてしまう。放置してカウントが0になってもフリーズしてしまう。 HDDが壊れてしまったのかと思い、素人ながらBIOSをみてみると、一応HDDは認識していました。 こういったことは初めてでどうしたらよいのか検討がつきません。 よろしくお願いいたしますm(__)m もし文面に不備なところがありましたらご指摘ください。

  • セーフティモードを解除するには?

    何をしたのかよくわからないのですが、パソコンを起動したらデスクトップ画面に表示されているアイコンやタスクバーのサイズが大きくなりました。知り合いが言うにはセーフティモードになっているとのことなのですが、その解除の方法がわからないので教えてください。お願いします!!

  • セーフティモードでのデータバックアップ方法

    windowsXPの不具合からかセーフティモードでしか起動しなくなりました。メーカーのサポートセンターからはリカバリソフトでパソコンを工場出荷時の状態に戻す方法を推奨されています。この方法だとデータはすべて消去されてしまいます。セーフティモードでデータをバックアップする方法はないのでしょうか。