• ベストアンサー

英訳をお願いします。

前回に引き続き投稿させていただきます。申し訳ございません。 和文(1)「死の意味も生の意味も分かっていない人間に、安楽死という「死ぬ権利」は無いと考えたほうが良いのではないだろうか。」 和文(2)「安楽死の法制化は、死ぬ権利のある人を「死にたい」という欲望からどう救い出せるかを真剣に考える良い機会となるのではないだろうか。」 よろしくお願い致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snorioo
回答No.1

死の意味も生の意味も分かっていない人間に、安楽死という「死ぬ権利」は無いと考えたほうが良いのではないだろうか。 I think that those who know nothing about life nor death have no right to ask for death with dignity. 安楽死の法制化は、死ぬ権利のある人を「死にたい」という欲望からどう救い出せるかを真剣に考える良い機会となるのではないだろうか。 Legalization of death with dignity may give a good opportunity to think seriously about the way how to help the rightful suicide candidates out of their desire to die. 安楽死という言葉を人間に使うのは違和感があるので、尊厳死にしました。