• ベストアンサー

リニア グリーン車

どうでもいい質問かもしれませんが、 リニア新幹線には、グリーン車ができますか? リニアは、車体幅が狭くて、2-2列シートですよね。 グリーン車を無理につけると、輸送力が落ちると思うのですが。 (リニアができる頃には私は死んでいるかもしれませんが…)

noname#157839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

断面積では、在来線の特急車両に及ばないものの、車幅2.9m。 走行試験車両にも2&2のグリーン車を設けているので、営業車両も多分付くでしょう。 まぁ、そんな寂しい事言わず、頑張って後13年生きて下さいな。(*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 あと13年だったっけ? 2045年じゃなかったっけ?

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ公式発表は有りませんが。 グリーン車を付けない理由が見あたりません。現在の新幹線が3両連結してペイしているのですから。 輸送力と収益力のどちらを取るかと言えば収益力でしょうね。 世界の趨勢からすれば3クラスになっても不思議ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。