• 締切済み

CPRMに焼いたビデオをコピーしたい

タイトルによっては問題があるのは分かっていますが (この内容なら大丈夫とも言えないかも知れませんが)。 以前放送大学の授業がアナログで録画できていましたが、 完全ネット配信になる前にデジタルで放送されたものがあります。 地デジ化の際のCATV会社の都合によるものです。 とりあえず手持ちのDVDレコーダーで録画し、CPRM2枚に焼きました。 このCPRM2枚をPCに取り込んで倍速再生加工し、1枚のDVDに 編集したいです。 目的は車中等で視聴学習するためで、純粋に私用です。 つい最近このために入手したソフトはTMPGEnc Video Mastering Works, TMPGEnc Authoring Works, Clone DVD 2, Any DVD試供版。 まだこれらの使い方はよく分かっていません(AnyDVDとかは不要ですか?)。 この他WinDVDはCPRM対応で、再生はできています。 どんな風に使えばよいのか、要領を教えてください。 TMPGEncについては、以前相談したWMV版を1枚のDVDに 焼く程度の操作は習得できています。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

地デジのコピーガードを外す行為が違法なので、ここでは無理ですよ。

hirokoon
質問者

補足

お陰さまでCPRM バックアップで検索したら方法が分かりました。 TMPGEncもしっかり役立ちそうです。