• 締切済み

CPRMのDVDを普通のDVDにコピー

質問の投稿カテゴリーが分からず、ここに質問してしまいました。 電化製品には弱いので、ときどき訳分からないことをいっていると思いますが、お願いします。 友人にBS2の番組を地デジで録画したものをCPRM対応DVDにコピーしてもらいました。 以前からCPRMというのはいろいろと規制があるとは知っていたんですが、 そのDVDをWinDVDで見たら、CPRMパックだった為か見ることは出来ました。 しかし、エンコーダーソフトや、ライティングソフトなどで変換しようとしてもエラーになってしまい困っています。 方法が限られるのは(てか無い?)分かっているんですが、コピーする方法が分かる方知恵をお貸しください。 それか、CPRMのDVDをDVDにコピーしてもらえる電器店などがあるとしたら、教えてください。 使っているパソコンはNECの Lui RP (vista)です。

みんなの回答

  • anti-m
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

>コピーする方法が分かる方知恵をお貸しください。 それを出来ないようにするのがCPRMなんだけど CPRM解除したら犯罪ですよ、知らなかったでは済まされません >CPRMのDVDをDVDにコピーしてもらえる電器店などがあるとしたら 絶対に、無い

関連するQ&A

  • 録画したTV番組のDVDをコピーできない

    録画したTV番組をDVD-Rに保存しました。 パソコンでコピーしようとしたのですができません。 というか、コピーはできているようですが再生できません。 地デジのCPRMが関係しているように思うのですが、 この録画したDVDをコピーできる方法は無いでしょうか? ライティングソフトは「B's Recorder GOLD9」 再生ソフトは「WinDVD 5.0(CPRM対応アップデート済み)」 を使用しています。 WinXP Home SP3

  • WinDVDでCPRM付きのDVDが再生できない

    CPRM付きのDVD-R,DVD-RWを入れると、 WinDVD MFC Application は動作を停止しました というエラーが出て、WinDVDが落ちます。 ネットからCPRM解除キーをダウンロードする間もなく落ちてしまいます。 同じようになった方はいますか?何が原因でしょうか? 同じくテレビ録画したブルーレイディスク、市販のDVDソフトは再生できます。 CPRM付きのDVD-R,DVD-RWだけがダメのようです。 WinDVDはIOデータの内蔵型ブルーレイドライブを買った時についてきたものです(WinDVD for I・O Data)。 ドライブの取り付けもソフトのインストールも電器店の方にしていただきました。 電器店の方に電話すると、リカバリを勧めてくるのですが、さすがにそれは最終手段ではないかと・・。 IOデータのWinDVDを入れる前は、 パソコンが富士通なのでWinDVD for fujitsuが入っていて、 今までそれで問題なくテレビ録画したCPRMつきDVDが再生できていました。 パソコンは富士通FMV DESKPOWER LX70Y/Dで、 DVDドライブはIO Data BRD-SH8B、 WinDVDのバージョンは8です。 よろしくおねがいします。

  • パソコンで録画したテレビ番組をCPRM対応DVDにコピー出来ません

    パソコンで地デジ放送を録画して、CPRM対応のDVDにコピー(書き出し)したいのですが、 「未対応のディスクが挿入されています。対応するディスクに入れ替えて下さい」 と出てしまい、コピー出来ません。 コピー用ディクスを買う時にお店の人に確認したら、これで出来るはずだと言われて買ったのですが。 コピー10の番組です。 保存版にしたいので、どうしてもDVDに落としたいのです。 宜しくお願いします! パソコンはSONY VAIOで Windows7、ソフトはGiga Pocket、スカパーe2の地デジで観ている番組です。 パソコンのDVDドライブは、BDにも対応しています。 DVDのパッケージには、地デジ・BSデジ・CS対応と書いてあります。

  • CPRMのDVDについて教えて下さい。

    CPRM対応のDVD_Rは、地デジやスカパーのコピーガードがかかってる番組しか入れれないのでしょうか? コピーガードがかかっていない番組は、DVDレコーダーで落とそうと思ってもエラーが出てしまいます。 これはレコーダーの問題でしょうか? 教えて下さい。

  • HDDに録画保存したものが、DVDにコピーできない

    テレビ(パナソニックビエラ2005)もブルーレイレコーダー(パナソニックディーガ2010)も地デジ対応のものです。 HDDに録画したものを、DVD-Rにコピーしようとしたら、CPRM対応のDVDを入れてくれと言われました。 コピーワンス?の問題なのかな?と思っていますが、イマイチ分かりません。 私が知りたいのは、今大量にある手持ちのDVD-Rにはコピーできないのか?(DVDーRは処分するしかないのか?)という事と CPRM対応DVDというのは、電器屋さんじゃないと買えないのか?量販店にはないのか?という事です。平均的なお値段も知りたいです。 CPRMを解除してくれる別の装置を買おうとは思いません。

  • CPRM対応のDVD_Rでこんがらがってます・・。

    CPRM対応のDVD_Rで色々と教えて下さい・・。 1.地デジ内臓のDVDレコーダーで、10回までコピーガードがかかっている番組を録りました。 それをCPRM対応のDVD_Rに落としてファイナライズしました。 地デジ対応のパソコンなら再生出来ますか? 2. 地デジ対応でないパソコンで、ビデオカメラの映像をCPRM対応でないDVD_Rに落としてました。 CPRM対応のDVD_Rでは落とせない、ということでしょうか? 現代のメディアについていけず、悪戦苦闘中です(泣) どうかアドバイス、お願い致します。

  • CPRM DVD-Rの編集

    地デジ放送をこのたび購入したシャープのDVDでハードデスクに録画したところ、DVDに移すのにVR方式のCPRM DVD-Rにしかコピーできないのですが、これをPCで編集できるフリーソフトはあるのでしょうか?

  • CPRMに焼いたビデオをコピーしたい

    タイトルによっては問題があるのは分かっていますが (この内容なら大丈夫とも言えないかも知れませんが)。 以前放送大学の授業がアナログで録画できていましたが、 完全ネット配信になる前にデジタルで放送されたものがあります。 地デジ化の際のCATV会社の都合によるものです。 とりあえず手持ちのDVDレコーダーで録画し、CPRM2枚に焼きました。 このCPRM2枚をPCに取り込んで倍速再生加工し、1枚のDVDに 編集したいです。 目的は車中等で視聴学習するためで、純粋に私用です。 つい最近このために入手したソフトはTMPGEnc Video Mastering Works, TMPGEnc Authoring Works, Clone DVD 2, Any DVD試供版。 まだこれらの使い方はよく分かっていません(AnyDVDとかは不要ですか?)。 この他WinDVDはCPRM対応で、再生はできています。 どんな風に使えばよいのか、要領を教えてください。 TMPGEncについては、以前相談したWMV版を1枚のDVDに 焼く程度の操作は習得できています。

  • CPRM対応DVDのコピー

    パソコンでデジタルTV番組を録画してCPRM対応のDVDに書き込みました。 このDVDのコピーはできないのでしょうか?コピーできるソフトがパソコンの中にあるのかどうかがよくわかりません。 それとも、パソコンの中にある録画ファイルがcopy9からcopy8になっていますが、copy10(ダビング10)というのは、DVDからDVDへのコピーではなくて、パソコン内の録画ファイルが10回DVDに落とせるという意味でしょうか?

  • 録画したDVD-RAMをCPRM対応のDVD-Rにコピーしたい!

    すみません。よろしくお願いします。 いよいよ明日から、12月になりますが、明日から、BS 222チャンネル が開始するそうなので、DIGAに予約しました。お友達から、DVD-Rに録画することを頼まれました。しかし、BSデジタルの録画がCPRM対応のDVD-Rなのに、 録画できませんでした。変わりに、DVD-RAMに、録画してみました。 これを、DVD-Rにコピーしてと言うことなんですけども、 パソコンじゃないとコピーできないじゃないかと思いました。 DVDスーパーマルチなので、できるんですが、そしたら、 CPRM対応のDVD-Rでも、再生できるようになりますか? それが、再生できないと.......と心配です。 どなたか、詳しい方、よろしくお願いします。 それから、DVD&ハードディスクレコーダー DIGA DMR-EX150です。 よろしくお願いします。