• ベストアンサー

ホームページビルダー14でFC2ブログをリンク

ホームページビルダー14でサイト作成中です。 トップページのメニューボタンからFC2ブログへリンクさせたいのですがエラーが出ます。(画像参照) このエラーが出てきて「いいえ」をクリックしたら、普通にブログ画面が出てくるのですが。。 メニューボタンの上に右クリック→リンクの挿入で「URLへ」タブにブログのURLを貼りつけてOK という手順でやったのですが、何かいけないことがありますか? どうすれば正常にリンクさせることができるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.3

#2の続き 良ければ、リンク先のURLを記述してください。 あるいは、YahooのサイトのURLにリンクさせたらどうなりますか?

mayuri1972
質問者

補足

再度の書き込みありがとうございますm(_ _)m ヤフーのトップページだと問題なく表示されました! やはりブログに問題があったんですね。。 ブログのURLは、 http://strawberryblond1123.blog.fc2.com/ です。fc2ブログを始めたのは二回目なんです。 前は問題がなかったのに。。 お手数を掛けまくってますが、見てやってください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.4

#3の続き やってみました。 ホームページビルダーからプレビューで実行すると、エラーになります。 でも一度保存してHtmlファイルをIEから実行するとエラーには、なりません。 したがって、貴方の作成されたHtmlファイルをアップされれば、正常に起動すると思います。 エラーは、Fc2でのソースを調べると下記の箇所です。 <body onload="hidethem()" id="page"class="normal"> Hidethem()が呼び込めないのでエラーになるのだと思います。 ホームページビルダーからの呼び出しているためだと思います。

mayuri1972
質問者

お礼

三度目の書き込みとビルダーでの試行、ありがとうございました!!m(_ _)m 保存してIEで実行したらエラーにはなりませんでした。 早くできあがってほしいのに、今日は昼から凹みっぱなしでしたが saekikktさんのおかげですっきりできました! 本当にありがとうございました!!! そして大変お手数をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

ブログの方に問題があると思います。 IEのメニューのツール→インターネットオプション→詳細設定タブの「ブラウズ」の項目を見てください。 その中に「スクリプト・・・・」の文字のある3項目がどうなっているかをみてください。 添付のようになっていますか?

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます! 添付してくださった画像の通りになっていました。。。 いっそそうなっていなかったら解決なのに;; ブログが悪いんですかね?

noname#191181
noname#191181
回答No.1

普通に、できると思いますよ。 問題が、違うところにあるかもしれませんよ。 新しいページで、試してみたらどうでしょうか? それで大丈夫なら、作り直した方がいいと思いますよ。

mayuri1972
質問者

お礼

もっと補足したいのでお礼から失礼します。 エラーにあるライン:106というのはhtmlソースの106行目ということでしょうか? 数えてみると「position : absolute;」という箇所でした。ここがおかしいのでしょうか。 文字:1は文字の一番目?ここが良くわかりません。 おかしいと言われても、何をどう修正したらいいのか分からず壊してしまいそうで 消したりするのは躊躇してしまいます。 さっきからずっと検索しているのですが、検索ワードが的確でないのかこれだというものが出てきません。 ブログとリンクできないなんてすごく困ります。

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 新規ページを作って、ブログとリンクさせようとしたら同じエラーが出ました。 ブログの方に問題があるんでしょうか。どうしたらいいのかわかりません、、。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー16でリンクを貼る方法は?

    ホームページビルダー16で画像にリンクを貼るには右クリックをすればいいのはわかるんですが メニューボタン等から見つけるにはどこを探せばいいんでしょうか?

  • FC2ブログ、リンクについて

    FC2ブログ、リンクについて 最近FC2ブログを始めました、そこで質問があります。 私はよくイラストレーターさんのブログをよく見ています、そして私が見ているイラストレーターさんのブログは、メニューがありそのメニューの中にリンクという項目がありそれをクリックするとページが切り替わり仕事関係やら知り合いのホームページ・ブログのリンク先一覧があります。 私のブログもそのようにリンク一覧のようなものを作りたいと思っています、しかしFC2ブログのリンクのプラグイン設定ではだらだらとリンクの項目が増えていくので見た目が悪く困っています。 わかりにくい表現で申し訳ないのですが要は、リンクというページを作り、カテゴリ別でリンクを管理したいのです。 HTML編集などは全く出来ないのでなにか別の方法でうまく出来ないでしょうか?

  • FC2ブログのリンク

    こんにちは!  FC2ブログにて少々分からない事がありまして、質問させていただきます。 記事のなかにURLではなくて「こちら」から等にリンク先を追加させたいのです。 例文ですと 新しく○○さんのリンクを追加しました。こちらからどうぞ。 例文の「こちら」をクリックでリンク先に飛べるようにするにはどういう設定をすればよいのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーで作ったサイトをFC2へ転送すると画像が表示されない・・・

    初めてHP作った素人です。 ホームページビルダー13で作ったサイトをFC2へ転送したのですが、URLを入力して確認すると、トップページのテキストのみ表示されていて、画像を置いたスペースにはすべて×が付いています・・・。 そしてリンク張った所をクリックすると「404エラー」が出てしまいます。 どのようにしたら無事公開できるのでしょうか(TT)??

  • FC2ブログのTOP画像にリンクを付ける方法

    FC2ブログのTOP画像エリアの画像にリンクを付ける方法がわからないのですが・・・ テンプレート hiyoko-menu950 このテンプレでTOP画像を設定してある記事からこのTOP画像をクリックするとトップページに 飛ぶように設定したいです。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8のリンク設定について

    あるA画像を右クリックから、リンクの設定を選びURLに「http://******.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/***/view28.cgi」と入力しました。 ビルダーのプレビューからだとちゃんとリンクして見えますが、 このA画像を含むページをサーバーにアップして、ネット上で、そのページにアクセスし、A画像をクリックして、「アクセスできません。403 Forbidden」とエラーになります。 どうしてでしょうか? 初めてcgiを使いましたが、リンクできず大変困ってます。 どうか宜しくご教授ください

  • ホームページビルダーのフレーム内からのリンク

    はじめましてホームページビルダーを使ってHPを作ってます。 質問ですが、メインページをフレームを使って左右2つに分けているのですが、左のページのボタンを押すとその左のページは残したままで右のページをリンク先に飛ばす方法がわかりません。 詳しく言うと左右に分かれた左のページに「Eメール」や「会社概要」などのメニューボタンを置いているのですが、そのメニューボタンは常に見せておきたいのでメニューボタンを押すことによって右のページだけを切り替えたいわけです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • FC2ブログについて教えてください。

    エクセルで表を作成しハイパーリンクでURLを挿入しました。 そのあとにペイントで画像を保存しFC2のブログにアップロードしたあと 確認のためハイパーリンクで挿入したURLをクリックすると アルバムに飛んでしまいます。 URLに飛ぶ方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOPをブログにしたいのですが…

    お世話になります。 HPを開設しています。 タイトルのとおりTOPをブログにしたいのですがどのようにしたら良いのかが判りません。 入口(index.html)はフレームなしでそこからTOPにリンクを貼っています。 TOPには2フレームを使っていまして左のフレームにはメニュー(ABOUTやLINK等)を 右のフレームには左のフレームのメニューを選ぶと表示されるようにしています。 TOPに表示されるのを今はtop.htmlファイルを右フレームに表示するようにしているのですが、 これをブログ(FC2ブログ)を表示するようにしたいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか? 詳しくない方なので判りやすく説明していただけると有難く思います。 (HP制作にはホームページビルダー12を使いました。) 私の説明が大変判りにくいかと思われますがご助力下さいます様、宜しくお願い致します。

  • FC2ブログカスタマイズについて

    初心者です。FC2ブログを開設し、ビルダー10にてテンプレートをカスタマイズ(デザインとか文字色とか)したいのですが、「ID・パスワード(合っています)またはエンドポンイトが正しくありません」というエラーが出てサーバーからデザインを読み込めません。これって単純に記事投稿しかできないのでしょうか?HTML・CSSが苦手なので、できればビルダーにてカスタマイズしたいのです。ビルダー10でのFC2のブログ全体のカスタマイズの手順などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう