• ベストアンサー

ホームページビルダー14でFC2ブログをリンク

ホームページビルダー14でサイト作成中です。 トップページのメニューボタンからFC2ブログへリンクさせたいのですがエラーが出ます。(画像参照) このエラーが出てきて「いいえ」をクリックしたら、普通にブログ画面が出てくるのですが。。 メニューボタンの上に右クリック→リンクの挿入で「URLへ」タブにブログのURLを貼りつけてOK という手順でやったのですが、何かいけないことがありますか? どうすれば正常にリンクさせることができるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.3

#2の続き 良ければ、リンク先のURLを記述してください。 あるいは、YahooのサイトのURLにリンクさせたらどうなりますか?

mayuri1972
質問者

補足

再度の書き込みありがとうございますm(_ _)m ヤフーのトップページだと問題なく表示されました! やはりブログに問題があったんですね。。 ブログのURLは、 http://strawberryblond1123.blog.fc2.com/ です。fc2ブログを始めたのは二回目なんです。 前は問題がなかったのに。。 お手数を掛けまくってますが、見てやってください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• saekikkt
回答No.4

#3の続き やってみました。 ホームページビルダーからプレビューで実行すると、エラーになります。 でも一度保存してHtmlファイルをIEから実行するとエラーには、なりません。 したがって、貴方の作成されたHtmlファイルをアップされれば、正常に起動すると思います。 エラーは、Fc2でのソースを調べると下記の箇所です。 <body onload="hidethem()" id="page"class="normal"> Hidethem()が呼び込めないのでエラーになるのだと思います。 ホームページビルダーからの呼び出しているためだと思います。

mayuri1972
質問者

お礼

三度目の書き込みとビルダーでの試行、ありがとうございました!!m(_ _)m 保存してIEで実行したらエラーにはなりませんでした。 早くできあがってほしいのに、今日は昼から凹みっぱなしでしたが saekikktさんのおかげですっきりできました! 本当にありがとうございました!!! そして大変お手数をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

• saekikkt
回答No.2

ブログの方に問題があると思います。 IEのメニューのツール→インターネットオプション→詳細設定タブの「ブラウズ」の項目を見てください。 その中に「スクリプト・・・・」の文字のある3項目がどうなっているかをみてください。 添付のようになっていますか?

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます! 添付してくださった画像の通りになっていました。。。 いっそそうなっていなかったら解決なのに;; ブログが悪いんですかね?

noname#191181
noname#191181
回答No.1

普通に、できると思いますよ。 問題が、違うところにあるかもしれませんよ。 新しいページで、試してみたらどうでしょうか? それで大丈夫なら、作り直した方がいいと思いますよ。

mayuri1972
質問者

お礼

もっと補足したいのでお礼から失礼します。 エラーにあるライン:106というのはhtmlソースの106行目ということでしょうか? 数えてみると「position : absolute;」という箇所でした。ここがおかしいのでしょうか。 文字:1は文字の一番目?ここが良くわかりません。 おかしいと言われても、何をどう修正したらいいのか分からず壊してしまいそうで 消したりするのは躊躇してしまいます。 さっきからずっと検索しているのですが、検索ワードが的確でないのかこれだというものが出てきません。 ブログとリンクできないなんてすごく困ります。

mayuri1972
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 新規ページを作って、ブログとリンクさせようとしたら同じエラーが出ました。 ブログの方に問題があるんでしょうか。どうしたらいいのかわかりません、、。