• ベストアンサー

ホームページビルダー8のリンク設定について

あるA画像を右クリックから、リンクの設定を選びURLに「http://******.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/***/view28.cgi」と入力しました。 ビルダーのプレビューからだとちゃんとリンクして見えますが、 このA画像を含むページをサーバーにアップして、ネット上で、そのページにアクセスし、A画像をクリックして、「アクセスできません。403 Forbidden」とエラーになります。 どうしてでしょうか? 初めてcgiを使いましたが、リンクできず大変困ってます。 どうか宜しくご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayutaron
回答No.1

このページにある「CGIの制限」に関する箇所で「infoseek.co.jp以外のホームページからCGIを呼び出した場合」に該当していませんか? http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_spec.html すでにご確認済みだったら申し訳ございません。。。

peko18
質問者

お礼

有難うございます。 「infoseek.co.jp以外のホームページというと、 私のHPがヤフーの「ジオシティー」でして、そのページからcgiのあるページにアクセスしていました。これはダメなんですか・・・。 今、サークル仲間で、ネットに写真を投稿し、アルバムのような感じで見れるページを作りたいのです。 それには、cgiが必要だと知り、そのために、cgiが使える「infoseek」に登録し、「infoseek」でcgiのHPを作ったのですが。 無料で作成したいのですが、何か良い案がありましたら教えてください。