FC2ブログでリンクを管理する方法について

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログではリンクのプラグイン設定でリンク一覧を作成することができますが、見た目が悪くなりがちです。
  • HTML編集ができない場合でも、別の方法でリンクを管理することができます。カテゴリ別にリンクをまとめるページを作り、そこからリンク先に移動することができます。
  • FC2ブログを始めてリンク一覧を作りたい方にとっては、わかりにくいかもしれませんが、カテゴリ別にリンクをまとめる方法はおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログ、リンクについて

FC2ブログ、リンクについて 最近FC2ブログを始めました、そこで質問があります。 私はよくイラストレーターさんのブログをよく見ています、そして私が見ているイラストレーターさんのブログは、メニューがありそのメニューの中にリンクという項目がありそれをクリックするとページが切り替わり仕事関係やら知り合いのホームページ・ブログのリンク先一覧があります。 私のブログもそのようにリンク一覧のようなものを作りたいと思っています、しかしFC2ブログのリンクのプラグイン設定ではだらだらとリンクの項目が増えていくので見た目が悪く困っています。 わかりにくい表現で申し訳ないのですが要は、リンクというページを作り、カテゴリ別でリンクを管理したいのです。 HTML編集などは全く出来ないのでなにか別の方法でうまく出来ないでしょうか?

noname#205104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

以下の方法ではどうでしょうか 1.リンク集を記事として作り、日付を過去に指定 2.サイドバーにその記事へのリンクを貼る     例 <a href="記事へのアドレス">◯◯◯についてのリンク集</a>

質問者

お礼

まず初めにご返事が遅れて申し訳ありません、私も漠然とリンク集を記事で書けんのかな?とは思っていました。 やはり出来るのですね、回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。