初めてのお菓子作りと恋人へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • お菓子作りの初心者が恋人にプレゼントすることは一般的かどうかについて疑問があります。
  • お菓子の見た目が悪くても味が良ければ問題ないと思っていますが、恋人の視点からは成功作のみが望ましいのでしょうか。
  • 結婚後も失敗作を食べてもらう機会はあるのでしょうか。見た目だけの評価に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りのお菓子

初めてのお菓子作りをしました。 練習段階で恋人にあげたりするのは、一般的にどうなのでしょうか?? 今回見た目が失敗作でしたが、味や焼き加減は成功でした。 見た目が悪くても味が良いなら私は見られても平気ですが、彼氏の側からすると完全な成功作しか見たくないものですか?? 今回彼氏に是非欲しいと言われて作った訳じゃないです。 私の趣味で作っただけです。 結婚したら成功作だけ目にするなんて事は無いだろうし。 失敗作だって食べて貰う機会はあるんじゃないか?とか。 見た目だけの失敗作でも見た目が悪いの渡されたら、軽く見られてると悲しくなったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代女性です。 彼の性格や関係性にもよると思います。 完璧主義や自信家、プライドの高い方なら傷つく可能性がありますね。 また彼があなたに夢中で、大好きで大切な彼女ならどんなものでも喜んでくれると思います。 私の周りの男性(彼に関わらず)はみな手作りというだけで喜んでくれ、作ってと言われることが多いです。 高価なプレゼントよりなぜか手作りお菓子を大喜びされたこともあります。 私は決してお菓子作りが上手な訳でなくキレイに焼ける訳でもないに 関わらずです笑 だから気持ちの問題だと思います。 本人が思うほど見た目は悪くないと思いますし、一生懸命作ったことに喜んでくれると思いますよ。

egao2010
質問者

お礼

お菓子は渡しました。 そうですよね、彼の性格にもよりますよねっ汗。 彼の性格はまだイマイチ掴めていません。 一生懸命作ったことに喜んでくれてるといいなー。 でも食べてくれるのを見てるのが何だかワクワクしてよかったので、これから、ちょこちょこ作って行って上達して彼に感動されたいと思いました☆

その他の回答 (1)

• qqup9
回答No.1

20代の男性です。 正直にいいますと、自分だと嬉しいですよ。 ただ、お菓子でも練習であげるということは、本番があるということですよね? 練習であげると本番での嬉しさが半減するかもしれません。練習は自分や友人に食べてもらうのはどうでしょう? 例えば家族などでもいいと思いますよ。 家族だと失敗の場合はストーレートでダメ出しがあると思います。 最初は成功作をあげて、2回目からは練習作に協力というかたちですると自分はいいと思います。 見た目だけの失敗作でも見た目が悪くても、軽く見られることはないとは思いますが、自分自身の問題だと思います。お菓子は食べてくれる人が、見た目でも、味でも、喜んでもらえるのがホントは一番だと思います。

egao2010
質問者

お礼

というか練習のつもりもあったけど、意外に時間が掛かって大変だったので、もう本番はパスかな(笑)作り出しから全ての片付け終わるまで3~4時間かかりました。 まぁ暇な時間潰しには良いなと思ったけど。 次いつやるか分からない状況です(;^_^A >練習であげると本番での嬉しさが半減するかもしれません。 ☆ それは参考になりました。 練習作に協力してもらう、というのも良いかもですね(^_-) 彼氏にも成功作あげたいけど、他にあげたい人が出来たので、練習に彼氏に協力してもらうのも良いかもしれません。 >見た目だけの失敗作でも見た目が悪くても、軽く見られることはないとは思いますが ☆ 私の文章が変でした。(;^_^A彼が失敗作を貰った時に、こんな失敗作を渡される俺って彼女から軽視されてない?! って感じてショックになってしまわないかな?という心配です(;^_^A