• ベストアンサー

中古物件の電気温水器

築7年の中古物件を購入したのですが電気温水器が壊れてるみたいです。 購入前に一度動かしてくれと頼んだら電気と開栓に手間がかかると断られ入居後確認して駄目なら連絡くれと言われました。 この場合私達が修繕費を負担すべきなのでしょうか? もし交換になったらどうすれば良いでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 入居後確認して駄目なら連絡くれと言われました。 との事なのですから、まずは連絡して話し合い。 意に染まない条件なら、その後に相談という流れが良いと思います。 予備知識を仕入れたいという気持ちは理解できますが、確認させてもらえなかったという点から全てが質問者の負担になる可能性は低いと思われるので、論点が出てこないと落とし所も難しいですから。

kururuderu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 こちらの対応がマズい点の指摘も貰えると思って質問してました。 予備知識が欲しいのは焦ってる証拠ですね。 交渉する余地がまだある事がわかっただけでもまだ安心ししました。 ありがとうございました。