• ベストアンサー

袴田吉彦?

pirokoの回答

  • ベストアンサー
  • piroko
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

袴田吉彦のデビュー作ですね。 私は全部観たんですけど、最後まで観るのが 億劫だった映画という印象しかないです。 主演二人の演技が観てて辛かった・・・。 監督の橋口亮輔氏はカミングアウトしてますね。 でも、ゲイの人が撮った映画にしては、底の浅い 映画って感じがします。ゲイの人が観たら、また 全然違うんでしょうけど。 同じく橋口監督の「渚のシンドバッド」は あの、浜崎あゆみが出てます。 彼女があんな売れっ子の歌姫になるとは、 この時は全く思わなかったなぁ・・・ 全然回答になってないですね。 ごめんなさい。

kimie-chin
質問者

お礼

とんでもないです。 お返事ありがとうございました。 私もいらいらしながら、観てたんです。 そんな思いしたんだから、最後がわからないのは むかつく!! という程度なんで、 なんか、まぁ、いいかなーと。 おんなじような気分で観ていた方がいるだけで、 気持ちがすっきりしました。

関連するQ&A

  • 2,3回しか会った事の無い夫側の親戚のおじさんが

    私と二人きりで話がしたいと言ってきました。 もうすぐ夫家で夫の亡祖父母の法事があります。 「法事の前の晩にこちらへ来て、近所のホテルに泊まるから二人で話がしたいといってるので会いなさい」と義理父母に言われました。 そのおじさんとは、今まで2,3度しか会った事の無い人で最後に会ったのは4年前です。 もちろん親しくありません。 正直、わたしは義理の父母と仲良くありません。 義父がいつもそのおじさんにいろいろ相談してたそうです。 この呼び出しは説教でしょうか。 絶対行きたくありませんが、行かなくて大丈夫でしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンディーなおじさまにひかれるんです

    大学2年、女です。ハタチです 同期の男の子は全然恋愛対象にみれなくて、年上に魅力を感じます。それも30以上の人でダンディーだと特にやばいです。 この前もクラブで知り合った35のスーツの身長185のおじさまにすごく惹かれました。ものすごい濃厚なキスされて、そのキスがあたしのつぼで、忘れられないんです。その日もあたしの次の日の予定を聞いてきて、お持ち帰りしたいってのはわかりました。その日は友達に連れられ、帰りました。 後日ご飯行こうと言われています。たぶんいったらその後ホテルとか行こうってなるんだろうなあってのはわかります。でもここで問題なのが、あたしは処女なんです。付き合ったことは何回かあるんですけど、経験は全くないんです。付き合っていない人としてはいけないって頭でわかってるんですけど、そのおじさまとしてみたいって思ってるのは事実です。でも処女はやっぱり大好きな彼氏にあげるものって友だちに何度も言われてて、まだそのおじさまとは会っていないです。処女は大切にしたい気持ちはあります。 どうしたらいいでしょうか、、、、。

  • 養育費払ってる方

    養育費を払わない人も多いと テレビなどで聞きますが 払ってる方では 18才20才22才まで どれか 一番多いのでしょうか。 最近は二十歳までは必然 22歳大卒までも まれでは無い? 貰う方は当然の権利ですし(子の権利) それでも 払う方は大変ですね。 私は シングルで 養育費なし 綺麗さっぱりがよかったからです。 生活保護の話しを役場から頂いたこともありますが とにかく働いて働きました。 もう 遠い昔しのことですが この前 知人の中で そんな話しがでたもので。 知人も 貰わず 育てた派で うちの再婚夫は 二十歳まで二人の子供に支払った話しをしながら 今は(うちの場合シニアですが)  そうなんだねって。 テレビでは 養育費が滞納してるとか 聞き 払ってる人は 真面目な方なのだろうかって印象。 それでも 養育費支払う人は 約束は二十歳や大卒までの時代だとすれば 女性は再婚しやすく 男性はしにくい気もしますね。 支払ってる方 払ってない方 どうですか?

  • おじさんが自分の画廊へ不遇の子どもたちを連れてくるお話のタイトルを教えてください。

    とある話のタイトルが知りたいので質問します。 登場人物は、おじさんと二人の男の子、二人の女の子で、主人公は男の子です。 おじさん(ホームレスだったように思います)は自分の画廊を持っていて、人生に悩んでいた男の子をそこへ連れてくるところから話が始まります。 その画廊には様々な悩みを抱えた、同じように連れてこられた子どもたちが自分の意思で通ってくる場所になっています。 最初に出会った女の子は、父親に性的暴力を受けていた過去があり、おじさんがその父親を殴り飛ばしPCを窓から放り投げた(多分、父親がPC依存だったか何かだと思います)ことをきっかけとして父親と別れ画廊へと連れてこられました。 次にあったのが男の子、その次にあったのが女の子で、いずれかが自殺未遂を繰り返していたと思います。 この話のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 宮廷女官ジャングムの誓いについて

    NHKでやっている、チャングムの誓いについてですが、知っている方お願いします。 チャングムの誓いでは、小さい頃トックおじさんにひろってもらいましたがその頃チャングムより年上の男の子がトックおじさんの息子でいましたよね。 その息子はいったいどうなったのでしょうか? 現在やっている話ではアヒルを食べて授かったという2人目がはやり病で亡くなったといっていますが、1人目はいったいどうなったのでしょうか? 話では名前がでてこないので気になりました。 長くてすみません。おねがいします!!

  • ワンサくんのエンディングが聞きたい

    約25年くらい前、テレビでやっていた「ワンサくん」。 それがタイトルだったかどうかはっきり覚えていないのですが、 工場かどこかの裏で野良犬が子犬を数匹生んで、内一匹をどこかのおじさん? が首をつまみ上げて、捨てた?後に小さな男の子と一緒に住むことになって、母犬を探してどうのっていうシーンのテレビ漫画のエンディングが聞きたいと思って、いつも懐メロ系のテレビを見ているのですが、今でに聞けません。 とっても悲しい感じの曲だったと思うのですが、歌だけでもメロディだけでもかまわないので、聞けるサイト等あったら教えてください。 エンディングの映像もあれば最高なのですが、ビデオなんてもう売ってないですよね、きっと。

  • 若い男の子(青年)が主役の映画

    最近、レンタルビデオにはまっています。 若い男の子(少年~青年)が主役の映画を教えて下さい。あんまり子供じゃなくて、でもおじさんじゃない人が主役の話が観たいです。よい映画があったら教えて下さい。

  • アニメについて

    私はすでに二十歳を過ぎた大人です。しかし、テレビアニメに最近ものすごくはまってしまいました。しかし、途中から見始めたので最初の方の話を知りません。そこで、ビデオを借りようと思うのですが、以前に友達にアニメにはまっちゃったと話したら、え~っ!?ていうように変に見られてしまいました。こんなことがあったので、やっぱりこの年でアニメのビデオを借りるのっておかしいのかもと思ってしまいました。この年でアニメにはまってるのっておかしいですか?また、ビデオ屋さんでアニメを借りるのっておかしいですか?

  • もう一度見たいのにタイトルがわからない。

    ずいぶん前にテレビで放映されていたものを偶然見ました。 確か、病気の男の子とその友達との友情物語で、最後に男の子は亡くなってしまいます。 スニーカーがポイントになっていた気がします。もともとその友達とは仲が良くなかった気がします。お母さんも重要だったと思います。 とにかく記憶はあいまいなんですが、最後に涙があふれてとまりませんでした。 ぜひもう一度見たいのです。これだけの情報で申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。