• ベストアンサー

もう一度見たいのにタイトルがわからない。

ずいぶん前にテレビで放映されていたものを偶然見ました。 確か、病気の男の子とその友達との友情物語で、最後に男の子は亡くなってしまいます。 スニーカーがポイントになっていた気がします。もともとその友達とは仲が良くなかった気がします。お母さんも重要だったと思います。 とにかく記憶はあいまいなんですが、最後に涙があふれてとまりませんでした。 ぜひもう一度見たいのです。これだけの情報で申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「マイ・フレンド・フォーエバー」ですね。 感動的な作品でした。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10941 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21948

kokkun
質問者

お礼

間違いないと思います!本当に嬉しいです!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.3

中学生の時に学校で上映しました。 今思い出してもとてもいい話の映画だと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10941/index.html
kokkun
質問者

お礼

だめもとと思っていたら、今見たら3件もの回答を頂いてびっくりしました。ずいぶん前から気になっていたので本当に嬉しいです。chachi25さん、順番でポイントをつけさせていただいたのですみません。ありがとうございました。

回答No.2

マイフレンド・フォーエバーではないでしょうか? 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~movie/ma-page/maihurendo.htm
kokkun
質問者

お礼

違ってないと思います!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画タイトル教えてください!

    病気の男の子の治療法を探してその子と一緒に旅?に出て… 二人は友達になり、結局その病気の子は亡くなってしまいます 寂しくないように、と最後に友達の男の子が亡くなった男の子の棺?に自分の靴を入れて… みたいな、泣けるドラマなストーリーだったと思います。 あいまいな記憶ですみません

  • 映画のタイトルが分かりません

    8年程前に公開された映画です。 主人公の男の子が病気。 男の子達の友情の映画です。 ラストのシーンで体の大きい少年が、主人公を肩車して花火を見るシーンが当時CMでも流れてました。 記憶が飛びx2で申し訳ないのですが、どなたか宜しくお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • 映画のタイトルが思い出せません

    アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • タイトルを教えてください

    先に謝っておきます。 かなりいい加減な記憶で申し訳ありません。 最近テレビで放映されていた時に観た映画で、 ラストで友人を刑務所から釈放する。 という話です。 面白かった気がします。 内容はまったく覚えていません。 最近はよく"テレビ九州"の深夜映画枠"真夜中のシアター" を観ているので、この枠で放送があったものかも知れません。 こんな雑な記憶に当てはまる映画があったら教えて頂きたいと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1~2年前にテレビ(CATVかも)で放映された映画なのですが、タイトルがわかりません。 フランス映画だと思うのですが、はっきりしません。 芸術が好きそうな家族の物語。 ・自由な表現をする美術好きな娘がいる ・娘がボディペインティングで学会(?)に出場 ・最初は頑固であった父親が、最後は娘に心を開く ・借金があって家族は家を追い出される ・最後に家が壊れる(?)が、ハッピーエンド どなたか、ピンときた方、お願いします。

  • 10年ほどまえの海外ドラマのタイトルが分かりません

    初めて質問させていただきます。 10年程前に、テレビ大阪で土曜日か日曜日の20時か21時に放映されていた海外ドラマのタイトルが分からず、最近とても気になっています。 ドラマは1、2ヶ月ほどしか観ておらず、出演者の氏名も全く分かりません。 覚えているのは、以下の事柄になります。 ・姉弟を中心に物語が進み、主役は弟だったと思います ・主役の男の子が、故リバー・フェニックスの少年時代になんとなく似ていました ・警察官らしき男性が出てきて、姉はその人物に対して恐怖心を持っていたように記憶しています ・日本語吹き替えで観ていると、姉は「誰か来た、誰か来た」と繰り返しつぶやいていました 覚えているのはこれくらいなのですが… タイトルなどがお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答をお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません…

    昔みた外国の映画のタイトルがわからなくて質問です。 内容はなんとなくしか覚えないんですけど、極端に背の小さい男の子の話で兄か友達か…とになく仲の良い相棒のような男の子と一緒にいて 野球をしているときに小さい男の子が打ったボールが女性にぶつかり、彼女は死んでしまい彼は周りから嫌われ…という感じだった気がします。 最後の方にバスに乗ってる時に鹿?かトナカイが出てきて、それをその小さい男の子が救ってしんでしまうというような話だった気がします… 曖昧で申し訳ありません。 誰かわかる方いましたらお願いします、 かなり古い映画だと思います。

  • 10年以上前の映画のタイトルを知りたいのですが…。

    少なくとも12年以上前の映画(洋画)で、中世を描いた映画だったと思います。盗賊がある家(城?)を襲います。その際、戦利品の中にその家の女性が隠れていたので、その女性も戦利品としてしまいます。その女性は、許婚(恋人か夫かも知れません)がいる女性です。その女性は生き延びるためか盗賊の頭と深い仲になります。盗賊の中には女性もおり、それを快く思ってなかったと思います。最後には、盗賊団(?)が病気か何かで亡くなるか何かして、女性は助けに来た許婚と共に帰っていきます。タイトルには、地獄とか城とか入ってたような気がするのですが、かなり記憶が曖昧なので違うかも知れません。金曜ロードショーか何かで放映してました。ストーリーを思い出そうとして、アレ?最後は何が原因で盗賊が壊滅したのか(多分、病気か何かだったと思うのですが…)わからなくなって、気になって仕方なくなりました。この映画では?と心当たりのある方、教えて下さいますようお願い致します。