• ベストアンサー

映画タイトル教えてください!

病気の男の子の治療法を探してその子と一緒に旅?に出て… 二人は友達になり、結局その病気の子は亡くなってしまいます 寂しくないように、と最後に友達の男の子が亡くなった男の子の棺?に自分の靴を入れて… みたいな、泣けるドラマなストーリーだったと思います。 あいまいな記憶ですみません

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 HIVの治療法を探して二人で旅をする、「マイフレンド・フォーエバー」だと思います。 いい映画でした。

warabi100
質問者

お礼

ソレです!!ありがとうございました!!スッキリしました。さっそくレンタルしに行ってきます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    昔、テレビで見た映画なのですが白血病の男の子が隣の住んでてよく一人で人形(小さいフィギュアみたいな…)で遊んでたのを見て仲良くなったけど主人公のお母さんがあんまりよく思ってなかったりで日々が過ぎていきます。 ある日、白血病の治療薬?が発見されたという雑誌の記事を見つけ主人公と男の子と旅にでます。でも、途中で具合が悪くなってしまってそのまま亡くなってしまいます。男の子が、眠るのが怖いと言った時に主人公が靴を持たせるシーンが印象的でした。 最後、お葬式の時主人公が棺の中の男の子に靴を持たせてました。 内容は、覚えてたんですがタイトルが思い出せませんわかる方教え下さい。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません。

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 洋画です。 ラブストーリーで、中学生が高校生の男女のお話です。 女の子は真面目な子でいつも同じカーディガンを着ていて少しダサイ子。 キリスト教で、お父さんは牧師さんでした。 男の子はちょっとワルで、お父さんは別に暮らしていて、お医者さんだったと思います。 学芸会の様な舞台で女の子が歌を歌うの。 実はきれいな彼女に男の子は惚れてしまって、 二人は恋に落ちるんだけど女の子は病気で最後死んでしまうの。 星が好きでよく二人で天体望遠鏡で星を見ていた気がします。 どなたか知りませんか??? お願い教えてー!!

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10~15年前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 確か映画だったと思いますが、記憶があいまいなのでもしかしたらドラマなどだったかもしれません。 ストーリー 男の子三兄弟がいて、その子たちの祖父はアジア系のカンフーか空手の師範のような人です。子供たちは祖父から技を教わっていて、忍者のような格好をしていたと思います。 途中がまったく思い出せませんが、何かの理由で、祖父か兄弟が追っ手から狙われて、末っ子(5歳くらいの小さい子)が捕まってしまいます。身動きもとれず誰も助けに来ずピンチという時に、ポケットに入っていた祖父からもらっていたゼリービーンズを追っ手の目にぶつけて、ひるんだ時に誰かが助けに来てくれるいう話だったと思います。 ゼリービーンズが非常に記憶に残っています。 わかるかたいたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年位前にテレビの深夜放送でたまたま観た映画です。眠くて最後までみれなかったんですけど、もう一度観たいのです。誰か知りませんか? たぶん、ニコラス・ケイジが主演で、(主役は共演している女優さんの方かも) で、この二人は恋人同志で、どういう理由か覚えてないんですけど、とにかく旅に出るんです。 この主役の女性は、少女の頃、自分の叔父に性的虐待を受けたりと辛い過去があったりして、ストーリーの合間合間にこういう内容もでてきたりします。 それから、旅の途中、たまたま通りかかったところで、若者が事故を起こして死んじゃったりする場面に遭遇します。 確か、彼女は旅の途中に妊娠してることに気づいたりもします。 たぶん、ニコラス・ケイジも彼女もろくな職業についてなくて、やばいことしながら生活してたと思います。 なんか説明があいまいで申し訳ありません。記憶違いなところもあるかもしれません・・・。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画

    小さいころ(10年ほど前かと思います。)に見た外国映画をもう一度見たいのですが、 映画のタイトルはおろか、出演者の顔も名前もろくに覚えておらず、 探す手がかりがなくて困っています。 なんとなく記憶に残っているのは 少年2人が主人公、 そのうちの1人は重い病気で足が悪くあまり外には出られない、 そんな2人がある日親に内緒で旅に出る、 この程度です。 あと、すごく自信のない記憶もあげてみると 旅を終えたあと病気の少年は天国に行ってしまい、 残されたもう一人の少年は、棺に横たわるその子(亡くなった子)の靴を片方もらって、 泣きながら帰るシーンがあったような気がします。 あとはおそらく物語の前半にあったシーンだと思いますが、 2人が病気の少年の家で、その子のお母さんと3人でディナーをするというなんでもないシーンが頭に残っています。 デザートにパフェのようなものを食べていたと思います。 ちなみに病気ではない方の少年は、私の中ではちょっと不良っぽい子という記憶があります。 しかしなぜこの2人が仲良しなのかは覚えていません。 こんなにあいまいな記憶しかないのですが、とりあえず「良い映画だった」という思いがどこかに残っています。 なのでなんとか思い出そうとかなり前からがんばっているのですが、このような状態です。 すこしでも思いあたりのある方がいらっしゃいましたら、 何か情報を分けていただきたいです。お願いします。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • 映画のタイトルを教えてください

     中学生の時(今から9年位前になります)に特別授業のような感じで 映画を見ました。  内容・映画の状況は・・ ・広い部屋にベッドがあり、そこに男の子が寝ている ・原因不明?の病気で両親が図書館などでその子の病気について  調べ、結果的にその子の病気についてだったか、治療方法か治療薬  の発見をする。 というような内容だったかと思います。少ない私の思い出せる限りの 情報ですが、以上の内容で「これでは?」という映画がありましたら、 教えてください。ふと思い出し、これ位しか思い出せないにもかかわらず どうしてももう一度あの映画を見たいと思いました。  知っている方いましたらお願いします。

  • 昔のモノクロ映画のタイトルを教えて下さい!

    私が昭和40~50年代辺りに見た映画なのですが。タイトルが分らず探し様がありません。なんとなくストーリーは憶えているのですが・・・ 映画のストリーは、親子3人で暮らしていて何らかの理由で離婚し、子供(男の子)は母方へ引き取られ父とは離れ離れで暮らすことに。その男の子は父親への思いを断ち切れず父親に会いに一人で家出を致します。微かな記憶だけで、もと住んでいた家えと冒険の旅が始まります。バスや電車で沢山の人から助けられ、何とか元住んでいた家にたどり着くのですが・・そこにはすでに誰も住んでおらず家は廃墟と化していて・・・。男の子は小学校低学年ぐらいかな。 こんな感じのストーリーです。何方かご存知の方降りませんか?

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    昔観た映画なのですが、タイトルがわかりません。 もう一度観たいと思っているので、解る方いたら教えてください。 ある中年の男性が列車の旅をしていて、そこで一人の若い女性に出会い、一緒に旅を楽しみます。 そのうち2人は恋に落ちていき、肉体関係になってしまいます。 その列車が彼女の故郷について家に招かれると、そこには昔判れた筈の奥さんがいて、彼女が実の娘だという事を知らされます。 ここからはうろ覚えなのですが・・・ 彼女は病気で数ヶ月の命だったので旅をしていた。 最後彼女は死んでしまう。