• ベストアンサー

宮廷女官ジャングムの誓いについて

NHKでやっている、チャングムの誓いについてですが、知っている方お願いします。 チャングムの誓いでは、小さい頃トックおじさんにひろってもらいましたがその頃チャングムより年上の男の子がトックおじさんの息子でいましたよね。 その息子はいったいどうなったのでしょうか? 現在やっている話ではアヒルを食べて授かったという2人目がはやり病で亡くなったといっていますが、1人目はいったいどうなったのでしょうか? 話では名前がでてこないので気になりました。 長くてすみません。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、ドックさんの息子さんは二人とも伝染病でなくなりました。 一人目はチャングムが来る前、もう一人目はチャングムが来て女官になる間になくなったようです。 本編でもあまりそこのことは詳しく書かれてなかったかと思います。 私もはまってみていましたが、なんせあまりにも長いので見直すのも大変ですよね。 もっと詳しいかたがいるかもしれませんがご参考になさってください。