• ベストアンサー

お な ら の は な し

先日、麻雀大会を行っている雀荘で、お茶出しのおばさんが「プッ」とやりました。 そのまま知らん顔していればいいのに、大きな声で思わず「あら、ごめんなさい」・・・参加者全員が大笑いでした。 何かおならのエピソードがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

長い人生、オナラの失敗談の5個や10個ありますが・・(・・;) 一番最近では半年前の冬の通勤電車で・・・1車両全部が 異様な臭さに支配されたのです。 数分間の沈黙は有りましたが・・ある女子高生が『クッサ~!』と 数秒後、大笑いです。続いて『窓開けろ~!』、『臭過ぎ~!』、 『制服に沁み付く~』と数人の女子高生の声がしました。(^^;) 冬で寒いのですが、あちらこちらの窓が開き臭いと寒気が入れ替わりました。 女の子の横の男子生徒が『言いだしっぺか?』と言った後『痛ッ!』と 言って黙りました。 女子高生は怖いです。(・・;)?

be-quiet
質問者

お礼

電車内でのオナラの臭いは、たまりませんからね~ しかも、乗り合わせている人全員が容疑者となりますから・・・ それにしても、確かにその女子高生はなかなかのものですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

うちの家族は食事中だろうが、みんな平気でおならをします!

be-quiet
質問者

お礼

家族全員が平気でおならをする家庭は、さぞ円満なんでしょうね~(笑) ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.16

我が家に7~8人 男女合わせてですが集まった時 みんなでオカルトもののDVDを観ようって事になり、観ていたら…『ぴゅう~びっび…』ってオナラが聞こえました(笑)『ブッ』とかでなくて『ぴゅう…』ってオナラが 妙な具合に聞こえて 音の主を皆で指差しました(^_^;)…女の子でしたよ、あだ名は『イッタン』です(笑)『すまんのぅ』と頭かきかき…全然大丈夫!!!

be-quiet
質問者

お礼

オナラにもいろいろな音色がありますけど、「ぴゅう~びっび…」というのはかなり珍しいですよね~ DVDに負けないようなオカルティックなオナラでしたね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.15

おならのつもりでいたら、実が出てました お(-    ω    -) 実のつもりでおならだけだったときより、被害は 大きかったですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

それは、逆の場合とは事情が違いすぎますって(笑)。 ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.14

こんにちは^^ 8年前、プロフ画像に使っている兄弟猫が生まれる時、私は 1日中母猫につきっきりで助産師役をやっていたのですが、 その時、母猫がいきみと同時におならをしたんです。 人間並みに見事な「プッ!」でした。 母猫は『今、出て来ようとしてるのが仔猫だ』という自覚が全く 無かったみたいです(^^; 「お前が出そうとしてるのはウ●コじゃないっ!仔猫だ!!」なんて 言い聞かせた所で理解するハズもなく、出産までに3回おならを しました。 それでも仔猫が出て来ると、ちゃんと世話をするんだから大した モノです(さっきまでウ●コだと思ってたくせに)

be-quiet
質問者

お礼

その母猫は、初産だったんでしょうかね。 おなかが張って張って苦しい・・・という感覚しかなかったのかも? しかし、無事に出産が終わった時には、きっとオナラの後でものすごく大きなウ●コが出た時どころではない解放感だったことでしょう(笑)。 ありがとうございました。

• ajisai107
回答No.13

こんにちは。 時折お邪魔する、じーちゃんネタです。 小学生の時、マイクロカセットテープレコーダー(テープは掌に隠れる位の大きさ)を、録音モードにして差し出し、 「何か一言言ってよ~」 と頼むと、 「おぉ、貸してみぃ」 と受け取り、即、後ろに回して、 「ぶぉっ!」 私はその場にひっくり返りました。 今でもその美しい音は、しっかり残っています。 祖父は、 「おなら名人?」 と名付けた程、エピソードが沢山ありますが、一番笑える話です。

be-quiet
質問者

お礼

じーちゃんにとっては、おならは得意技の一つなんですね~ 時代の先端を行く機器も、それを活用?する道具の一つにしか過ぎなさそうです(笑)。 ありがとうございました。

noname#157952
noname#157952
回答No.12

電車内でありましたね。 (^^) 休日の朝、電車に乗っていたらたぶん部活か試験かなんかでしょうが、女子高生がふたり乗ってきました。 ふたりともめちゃくちゃ可愛くて制服姿でした。そのうちひとりが『なんかお腹痛い』と言い出し次の駅でトイレ行こうみたいな話をしてました。 しばらく沈黙が続くと明らかにオナラ(ウンチ)のニオイが強烈にしてきました! 間違いなくその可愛い女子高生からでしたね。 少しずつオナラを出しつつ便意を抑えていたのでしょう。 相方の女子高生も薄々わかっていたみたいで神妙な面持ちでした。 車両にはその女子高生ふたりと私しか乗っていなかった為、オナラを出してもたいして影響は無いと思ったんでしょう。 私的にはあんな可愛い美少女女子高生の臭いオナラのニオイを嗅げて得した気分でしたね! 可愛い女の子でもやっぱりオナラは臭いんだなぁー。 かなりの臭さでしたよ。 ( ̄▽ ̄;)

be-quiet
質問者

お礼

めちゃくちゃ可愛い女子高生でも、おならはしますからね(笑)。 まあ、ご回答者だけがいたのであれば、恥も最小限で済んだわけですが、すぐに犯人とバレるシチュエーションではありますよね。 可愛い女の子のオナラがジャスミンの香りをしているのであれば、商品かも出来るのに? ありがとうございました。

回答No.11

再度失礼致します。 あと、おならと云えば風上風下によりけりでしょうね。 そして御礼コメントを拝見致しました、ありがとうございました。 微塵も信頼しておりません心理学からの考察かは存じません。 心に年月を故意に犠牲にされた経験から、 他人の心に卑怯に関わる大の大人ら他人らの、罪深き心惨めで無様な心理学お遊びを、長々日々目の当たりにし、呆れ蔑んではおります。

be-quiet
質問者

お礼

おならをする時には、風向きに注意ですね。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.10

中学校1年の時でした 時は、丁度中間テストの真っ最中 そんな中、急にガスが溜まり、不味い状況になりました まあ、出来るだけ少しずつ垂れ流そう(?)として 肛門を絞ったのが不味かったのか、思いのほか勢い良く放屁してしまい 甲高い音で『プッ!』と鳴り響きました 次の瞬間、テストで静まり返った教室を大爆笑に包み込む結果に・・・ 隣のクラスは何が一体起きたのかと思った事でしょうね・・・(^^;

be-quiet
質問者

お礼

学校でのおならは、ずっとからかわれてしまいますからね。 しかもそれがテストの真っ最中でのこととなると・・・学校生活での一番の思い出になったりして?(笑) ありがとうございました。

• mort1759
回答No.9

おならに関する小咄を一つ 「世界おなら選手権」メダリスト3人の発表会が日本の湘南で行われた。 第3位が一発。  爆音とともに静かな由比ヶ浜が波立った。 続いて第2位。 爆風とともに江の島が2メートル動いた。 最後に金メダリストが一発おならをひったのだが、音も風も何もない。 観客たちが「おかしいな」と鎌倉のほうを見て見たら・・・・・・ 大仏が鼻をつまんでた。

be-quiet
質問者

お礼

私なら、どちらかといえば第二位の人に金メダルをあげたいですが・・・(笑) 今ならさしずめ、スカイツリーのエレベータを最上部までおならで持ち上げた人が優勝したりして? ありがとうございました。

回答No.8

普通にも出ますけれど、嫌悪感から出ますときもございます。 これは、奇妙で卑怯な心理云々なる思想を罪深く身勝手に振りかざされた経験から気づいた事です。 先々日、おならについて調べますと、精神的苦痛から敏感になり体調に影響し出る事があると知り、一層心理云々なるものへの呆れに腹立たしさは強くなりました。 嫌悪動悸よりはよろしいながらも、故意に奇妙な思想を卑怯に振りかざしになられる他人様らには呆れるばかりでございます。

be-quiet
質問者

お礼

おならにも心理学からの考察があるんですね~ まあ、おならみたいな言動というものも目にすることがある世の中ですから・・・ ありがとうございました。