• ベストアンサー

お な ら の は な し

先日、麻雀大会を行っている雀荘で、お茶出しのおばさんが「プッ」とやりました。 そのまま知らん顔していればいいのに、大きな声で思わず「あら、ごめんなさい」・・・参加者全員が大笑いでした。 何かおならのエピソードがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

長い人生、オナラの失敗談の5個や10個ありますが・・(・・;) 一番最近では半年前の冬の通勤電車で・・・1車両全部が 異様な臭さに支配されたのです。 数分間の沈黙は有りましたが・・ある女子高生が『クッサ~!』と 数秒後、大笑いです。続いて『窓開けろ~!』、『臭過ぎ~!』、 『制服に沁み付く~』と数人の女子高生の声がしました。(^^;) 冬で寒いのですが、あちらこちらの窓が開き臭いと寒気が入れ替わりました。 女の子の横の男子生徒が『言いだしっぺか?』と言った後『痛ッ!』と 言って黙りました。 女子高生は怖いです。(・・;)?

be-quiet
質問者

お礼

電車内でのオナラの臭いは、たまりませんからね~ しかも、乗り合わせている人全員が容疑者となりますから・・・ それにしても、確かにその女子高生はなかなかのものですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

うちの家族は食事中だろうが、みんな平気でおならをします!

be-quiet
質問者

お礼

家族全員が平気でおならをする家庭は、さぞ円満なんでしょうね~(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.16

我が家に7~8人 男女合わせてですが集まった時 みんなでオカルトもののDVDを観ようって事になり、観ていたら…『ぴゅう~びっび…』ってオナラが聞こえました(笑)『ブッ』とかでなくて『ぴゅう…』ってオナラが 妙な具合に聞こえて 音の主を皆で指差しました(^_^;)…女の子でしたよ、あだ名は『イッタン』です(笑)『すまんのぅ』と頭かきかき…全然大丈夫!!!

be-quiet
質問者

お礼

オナラにもいろいろな音色がありますけど、「ぴゅう~びっび…」というのはかなり珍しいですよね~ DVDに負けないようなオカルティックなオナラでしたね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

おならのつもりでいたら、実が出てました お(-    ω    -) 実のつもりでおならだけだったときより、被害は 大きかったですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

それは、逆の場合とは事情が違いすぎますって(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.14

こんにちは^^ 8年前、プロフ画像に使っている兄弟猫が生まれる時、私は 1日中母猫につきっきりで助産師役をやっていたのですが、 その時、母猫がいきみと同時におならをしたんです。 人間並みに見事な「プッ!」でした。 母猫は『今、出て来ようとしてるのが仔猫だ』という自覚が全く 無かったみたいです(^^; 「お前が出そうとしてるのはウ●コじゃないっ!仔猫だ!!」なんて 言い聞かせた所で理解するハズもなく、出産までに3回おならを しました。 それでも仔猫が出て来ると、ちゃんと世話をするんだから大した モノです(さっきまでウ●コだと思ってたくせに)

be-quiet
質問者

お礼

その母猫は、初産だったんでしょうかね。 おなかが張って張って苦しい・・・という感覚しかなかったのかも? しかし、無事に出産が終わった時には、きっとオナラの後でものすごく大きなウ●コが出た時どころではない解放感だったことでしょう(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.13

こんにちは。 時折お邪魔する、じーちゃんネタです。 小学生の時、マイクロカセットテープレコーダー(テープは掌に隠れる位の大きさ)を、録音モードにして差し出し、 「何か一言言ってよ~」 と頼むと、 「おぉ、貸してみぃ」 と受け取り、即、後ろに回して、 「ぶぉっ!」 私はその場にひっくり返りました。 今でもその美しい音は、しっかり残っています。 祖父は、 「おなら名人?」 と名付けた程、エピソードが沢山ありますが、一番笑える話です。

be-quiet
質問者

お礼

じーちゃんにとっては、おならは得意技の一つなんですね~ 時代の先端を行く機器も、それを活用?する道具の一つにしか過ぎなさそうです(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157952
noname#157952
回答No.12

電車内でありましたね。 (^^) 休日の朝、電車に乗っていたらたぶん部活か試験かなんかでしょうが、女子高生がふたり乗ってきました。 ふたりともめちゃくちゃ可愛くて制服姿でした。そのうちひとりが『なんかお腹痛い』と言い出し次の駅でトイレ行こうみたいな話をしてました。 しばらく沈黙が続くと明らかにオナラ(ウンチ)のニオイが強烈にしてきました! 間違いなくその可愛い女子高生からでしたね。 少しずつオナラを出しつつ便意を抑えていたのでしょう。 相方の女子高生も薄々わかっていたみたいで神妙な面持ちでした。 車両にはその女子高生ふたりと私しか乗っていなかった為、オナラを出してもたいして影響は無いと思ったんでしょう。 私的にはあんな可愛い美少女女子高生の臭いオナラのニオイを嗅げて得した気分でしたね! 可愛い女の子でもやっぱりオナラは臭いんだなぁー。 かなりの臭さでしたよ。 ( ̄▽ ̄;)

be-quiet
質問者

お礼

めちゃくちゃ可愛い女子高生でも、おならはしますからね(笑)。 まあ、ご回答者だけがいたのであれば、恥も最小限で済んだわけですが、すぐに犯人とバレるシチュエーションではありますよね。 可愛い女の子のオナラがジャスミンの香りをしているのであれば、商品かも出来るのに? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

再度失礼致します。 あと、おならと云えば風上風下によりけりでしょうね。 そして御礼コメントを拝見致しました、ありがとうございました。 微塵も信頼しておりません心理学からの考察かは存じません。 心に年月を故意に犠牲にされた経験から、 他人の心に卑怯に関わる大の大人ら他人らの、罪深き心惨めで無様な心理学お遊びを、長々日々目の当たりにし、呆れ蔑んではおります。

be-quiet
質問者

お礼

おならをする時には、風向きに注意ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.10

中学校1年の時でした 時は、丁度中間テストの真っ最中 そんな中、急にガスが溜まり、不味い状況になりました まあ、出来るだけ少しずつ垂れ流そう(?)として 肛門を絞ったのが不味かったのか、思いのほか勢い良く放屁してしまい 甲高い音で『プッ!』と鳴り響きました 次の瞬間、テストで静まり返った教室を大爆笑に包み込む結果に・・・ 隣のクラスは何が一体起きたのかと思った事でしょうね・・・(^^;

be-quiet
質問者

お礼

学校でのおならは、ずっとからかわれてしまいますからね。 しかもそれがテストの真っ最中でのこととなると・・・学校生活での一番の思い出になったりして?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

おならに関する小咄を一つ 「世界おなら選手権」メダリスト3人の発表会が日本の湘南で行われた。 第3位が一発。  爆音とともに静かな由比ヶ浜が波立った。 続いて第2位。 爆風とともに江の島が2メートル動いた。 最後に金メダリストが一発おならをひったのだが、音も風も何もない。 観客たちが「おかしいな」と鎌倉のほうを見て見たら・・・・・・ 大仏が鼻をつまんでた。

be-quiet
質問者

お礼

私なら、どちらかといえば第二位の人に金メダルをあげたいですが・・・(笑) 今ならさしずめ、スカイツリーのエレベータを最上部までおならで持ち上げた人が優勝したりして? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

普通にも出ますけれど、嫌悪感から出ますときもございます。 これは、奇妙で卑怯な心理云々なる思想を罪深く身勝手に振りかざされた経験から気づいた事です。 先々日、おならについて調べますと、精神的苦痛から敏感になり体調に影響し出る事があると知り、一層心理云々なるものへの呆れに腹立たしさは強くなりました。 嫌悪動悸よりはよろしいながらも、故意に奇妙な思想を卑怯に振りかざしになられる他人様らには呆れるばかりでございます。

be-quiet
質問者

お礼

おならにも心理学からの考察があるんですね~ まあ、おならみたいな言動というものも目にすることがある世の中ですから・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって賭博ですか?

    参加費数千円を集めて麻雀大会を行い、 上位者には参加費から賞金を出す。 ということは賭博になりますか? また、今日雀荘で日常的に賭博と思われる行為がされていますが、 これは警察が黙認しているだけなのでしょうか? 法的には雀荘で現金を賭けて麻雀をすることに問題は無いのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 【渋谷の雀荘】を紹介してください

    以前にも、 渋谷の雀荘について質問があったようですが、 だいぶ前のものだったので改めて質問です。 土曜に渋谷で麻雀大会を催したいと思っております。  ※参加者は仲間内だけ、13:00~3回戦を予定 そのように使わせていただける雀荘を ご存知な方がいらっしゃいまいしたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の春は、これで始まる・・・

    昨日、定例の麻雀大会に、表が若草色で裏地がライトピンクのパーカーを着用して出席したら、参加者のおばちゃまたちから、「春ね~」と言われました。 今年の私の春は、これで始まりました。 あなたの今年の春は、何から始まりましたか? まだという方は、何から始めたいですか?

  • バイト先のおばさん

    こんにちは 二十歳の専門学生女です。 私はバイト先にいるおばさんに嫌われる傾向にあります。 二つ前のバイト先では真夏の仕事中に熱中症で倒れてしまった際に「あら~私も倒れていいかしら~」と嫌みったらしく言われました。 その前のバイト先ではおばさんばかりの職場で、嫌な目で見られたりあからさまに態度を変えられたりと されていました。 現在のバイト先ではひとりのおばさんにいじめられています。みんなの前ではめちゃくちゃぶりぶりしていて、特に男子の前では甲高い声でぶりぶり甘えています。最初は優しいとおもってましたが、先日裏で二人きりになった瞬間どすの効いた声で理不尽なことで怒ってきました。営業中にも私が接客中だったため取れなかったレシートを私のレジ台に投げてきました。私がしていることにすべて口を出してきて何に対しても文句をいってきます。私がムカついたのを悟ったらしく途中から機嫌を取るような言動をしてきました。うっぜーな この全員に共通することははじめは全員私のことを「かわいいね~本当にかわいい、そんなかわいい顔して~」と全員が全員いってきます。名前もかわいいね~とか言います。絶対思ってないだろと思いますけどみんなこう言うんです。だからそういう人は最初から警戒しています。 こういうおばさんってなんなんですかね、 なかにはすごく優しくしてくださる方もたくさんいますし、仲のいいバイト先のおばさんもいます。 仕事中も悔しくて悔しくて泣きそうになります。 なんなんですかあれは。!

  • 近所のオバさんに嫌な思いをしました

    6ヶ月の子供を持つ母親です。 実家に帰った時、母が近所で仲良くしている奥様とお茶してました。 こんにちは と挨拶すると、あら~大きくなったねぇ と声を掛けて下さり、そのまま別の部屋へ引っ込むのも失礼かなと思い、その場に子供を寝っ転がせ一緒にいさせてもらいました。 もう離乳食始めてるの?と聞かれ、まだしてません。と答えると、オバさんは子供に向かって、お母さんがダメなんだねぇ~ 食べたいよねぇと話かけてました。 その後、母がアイスを出すとオバさんが口を付ける前ですが、そのアイスを子供の口にチョンッと付け舐めさせようとしたのです。すると子供は冷たくてビクッとなり驚いていました。それがおもしろかったのか、再びチョンッと付けられ、今度は泣き出してしまいました。 オバさんは、あ~ごめんごめんと言いながら笑っていました。 そのあとも子供に向かってニャ~ニャ~と言ってみたり・・・ 猫のぬいぐるみでもあって、それを使いながらニャ~とあやしているのなら分かりますが、ただ子供の顔に向かってニャ~ニャ~ニャ~・・・ 猫扱いか?とその時は気分が悪くなっていたので、そう感じてしまいました。 オバさんはまだまだ帰りそうにないので、チャンスを見計らって別の部屋へ移りました。 子供を色んな人に慣れさせたい、いつも見ているのが身内の人間だけでは人見知りが激しくなってしまうのでは、という思いがあり、なるべく他人の顔を見せたり、話かけてもらったりした方が良いとは思っているのですが、イラッときてしまいます。 みなさんだったらこのような事をどうお感じになりますか?

  • 37歳のOLです。

    37歳のOLです。 今度、41歳の女性の先輩が私の部門に転勤してきます。 彼女とは人事配属の関係から、お互い長く勤めているものの 一緒にお仕事したことなく顔を合わせたのもわずかでした。 先日、顔合わせと打ち合わせを兼ねて私とミーティングを行い、その後 私が各部門や施設的箇所を案内しました。 通路で二人しかいないところでしたが彼女が「ぷぅ」とおならをしてしまったんです。 恥ずかしそうでした。 私は気付かないフリをしつつ、「クスッ」と笑って「いいのよ、気にしないで!」と言いましたが笑ってしまったのはいけなかったかしら? 彼女は品位のある綺麗な女性でとてもおならなんて縁遠いイメージの人です。 また、「緊張していてお腹の調子悪かったの、ごめんなさい」と言ってました。 でもおならを聞くと笑ってしまいませんか? 知らないフリのままだったほうがよかったでしょうか? ちなみに私は人目の付かないところでは特大のおならをすることがあります。

  • 喜ばれる束縛の仕方

    私には付き合って一年たつ彼氏がいます。 先日、彼がメンバー全員顔見知りの飲み会に行くとのことで、私は ”そっか、楽しんできな~” 程度の気持ちで聞いていました。 それが彼には寂しかったらしく(女の子も来るのでちょっと反応がほしかったみたい) その後飲み会に参加する人達それぞれの、彼氏彼女の 色んなやきもち&束縛エピソードを話されました。 お前もなんかないの?おはようメールは絶対するとか・・ と言われ、 彼への束縛メニューを考えていたのですが、 なかなか良いもの(?)が思い浮かびません; 彼がほったらかしにされてる気分にならず、 ちょっとうっとおしいけど嬉しい。ぐらいの 束縛の仕方って何かありますでしょうか??

  • みなさんの楽しい夢の話、聞かせてください

    こんにちは。いつもはほとんど拝見するだけの私ですが、 先日夢を見て大笑いしながら目覚めたことがありまして、 (夢の中でも笑っていましたし、実際に声をあげて笑っていました・笑) こんな体験は初めてなので、他の人にもこういう事ってあるんかな~?という思いで 質問させていただきました。 ちなみに私が大笑いしたというその夢とは… 自宅の電子レンジを兄と開けると、(兄と二人で開けるって事自体、普通ないのに(^^;) 中からとっっってもまずそうな巨大な餃子が…! しかも家中の引出しという引出しから同じような巨大餃子がアホほど出てくる!出てくる! と、こんな感じです。(面白くないですか?私の文章力が乏しくてすみません・泣) 以前にも他の方が「面白い夢」の質問をされているのは検索をして知っているのですが、 「大笑いして目がさめた」というようなエピソードがなかったので… ひとりでもたくさんの方からのお話を楽しみにしております。 「大笑い」でなくてもかまいません(^-^)

  • 好きな人が冷たくなった

    好きな人が突然冷たくなって泣きそうです。 私には好きな人がいて男2女2で遊んだときにみんなでトランプをやったのですが そのとき彼の友達と隣同士になったので (ちなみにババ抜きをやりました(^^)笑) 私はジョーカーを抜いてもらおうと必死で変な顔をしたり変な声をだしたりしていたら彼の友達がツボにはまってしまったらしく大笑いしていて、それにつられて私も笑っていたら彼は全く笑わず私のことを睨んでいました(´;ω;`) 気のせいかもしれないけどほんとに怖くってはじめは目をそらしてしまっていたのですが これじゃダメだ!と思って彼にたくさん はなしかけたのですがすっごくそっけなくて 私に答えてると言うよりは友達を通して私に答えてるような印象をうけました(T_T) そのあとも睨まれたり素っ気なかったり そのままバイバイしちゃったのですが そのあとのメールはすごく優しくて また遊ぼーね!って来ました(T_T) 嬉しいけどはっきりいって わけわかんないです! 男心が謎すぎて遊びたいけど 正直少しこわいです。 彼は怒っているのだと 思いますか? 長々とごめんなさい(´;ω;`)!!

  • 不妊治療時の運動は良いのでしょうか?

    今、不妊治療をしています。今度会社でバレーボール大会があるのですが私も参加して下さいと皆の前で言われ、会社の人には不妊治療をしている事を誰にも言っていなかったので全員の前(私以外全員男性です。)で不妊治療をしている事を話すは嫌だったので笑ってごまかしたけれど実際はどうなんでしょうか?丁度バレーボール大会の日は生理が始まってから24日なので妊娠している可能性もある時なので心配しています。流産も経験しているので着床しにくいと思うのでバレーボールは控えた方が良いと私は思うのですが会社の賄いのおばちゃんは「妊娠している訳じゃないんだからバレー位大丈夫だよ~」って言ったので会社の上司にバレーを断る理由に不妊治療の為と言ったら賄いのおばちゃんのようにそれっくらいって思われるのではないかと思ってしまいます。皆さんならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 足の怪我で学校を休んだ場合、その理由は大丈夫なのか気になりますよね。本記事では、足の甲を怪我した場合の症状や対処法について解説します。座っているだけでは痛みは少ないが立つのが困難な場合や歩けない場合は注意が必要です。
  • また、万が一ヒビが入っている可能性もあるため、念のため病院で診察を受けることをおすすめします。ただし、ただの捻挫であればしっかりと治療を行い、早いうちに学校に復帰することが大切です。周りからの目を気にせず、自分の体調を第一に考えましょう。
  • 学校を休むことに不安や罪悪感を感じるかもしれませんが、自分の身体を大切にすることが最優先です。怪我が治るまでしっかり休養を取り、学校復帰後は怪我の再発に注意しましょう。
回答を見る