• ベストアンサー

ツンデレなアニメを教えてください※締め切るまで

タイトルに同じですが ツンよりデレの方が強い感じのもあれば教えてください(笑) それとアニメはベタなものでも構いません あまり多くても見れないので出来ればベスト5程に抑えて貰えれば幸いです 最後に「ツンデレもいいけどこれもオススメ」なアニメもありましたら、ついでにお願いします 気軽にどうぞ 返事は必ずします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツンデレですか? 釘宮理恵て声優さんが主役を務めてるアニメを5つ並べればたいていベスト5は成立しますが、ま、あえて彼女が出ていないものを並べてみましょうか? そらのおとしものf(フォルテ)  ニンフのツンデレぶりの変遷に注目。 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)  過ぎたまったり感で飽きがくるかもしれませんが、「ツンよりデレ」ならこのアニメですね。 迷い猫オーバーラン!  伊藤かな恵嬢(文乃)のツンデレぷりが見どころ。 B型H系  田村ゆかり嬢演じる山田の自爆的ツンデレが笑えます。 撲殺天使ドクロちゃん  ドクロちゃんの放送コードを超えた過激なギャグが見どころ。  あ、このアニメ、釘宮嬢が出てるか… ま、こんなところで。

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見てないのがほとんどなので参考になります ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.5

1,超電磁砲(御坂美琴) 2,とある魔術の禁書目録(御坂美琴) 3,スレイヤーズ(リナ=インバース) 4,エヴァ(アスカ) まー・・・でも、これらって、ほとんどが戦闘シーンなのよねー。。。

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんやかんやスレイヤーズは見てないので(笑) それ見てみます ありがとうございました

noname#173857
noname#173857
回答No.4

こんにちは。 SKET DANCEに「サーヤ」という 超典型的なツンデレキャラが 出てきますよ(*^^*) あと、有名すぎますが「ハルヒ」とか…。 少ない&メジャーのですみません><

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます スケットダンスのそのキャラはなんとなくしっています そのアニメはとりあえず見てみます ありがとうございました

回答No.3

1.とらドラ!(大河) 2.フルメタルパニック(かなめ) 3.学園戦記ムリョウ(那由他、妹) 4.カノン(真琴) 5.ゼロの使い魔(ヒロイン) くぎゅ+ツインテールのアニメはほぼツンデレ系だと思う

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見てないのもあるので情報ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「灼眼のシャナ」 http://www.shakugan.com/index2.html 「護くんに女神の祝福を」 http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/ 「君が主で執事が俺で」 http://kimiaru.jp/ 「僕は友達が少ない」 http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/ 「フリージング」 http://freezing.tv/

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ツンデレを題材にしたアニメ

    灼眼のシャナ、ゼロの使い魔といったアニメがあると思いますが、これらのアニメは ツンデレ、を題材にしたものだと思うのですが、両方とも少ししか見ていませんが、 おもしろい作品でしょうか?  おもしろいという方つまらないという方両方の意見がきければ幸いです。 また、他にこんな感じのアニメがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ツンデレ好きな私にオススメのアニメを教えてください!

    はじめまして。 みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 私が今まで見たアニメで面白いと感じたものは以下です。 ハルヒ、ひぐらし、らきすた、みなみけ、苺ましまろ、 CLANNAD、シャナ、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、 ハヤテのごとく、ローゼンメイデン、とらドラ(放送中ですが。。) 多くなってしまいましたがある程度絞ったつもりです^^; 特に最近、とらドラを見てからツンデレというか、釘宮理恵さんにはまり、ゼロの使い魔を1期~3期まで一気に見ました。 シャナとハヤテのごとくに関しては過去に見たのでまた見る必要はないかなと思っています。 上を参考になにかオススメのアニメがありましたらぜひ教えていただきたいです。 釘宮理恵さんがツンデレキャラで出ているものがあれば嬉しいのですが、 それ以外でも上にあげたアニメを好む私が楽しめそうなアニメを教えていただけたら幸いです。 ちなみにあまり楽しめなかったアニメをあげると、 アクエリオン、フルメタ、ガンダムSEED もしかしたらでかいロボットでの戦闘とかそんな感じなものはあまり好みではないのかもしれません。 どちらかというと日常を描いたものとかが好きなのかと思います。 自分でも良く分かりません^^; 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛 アニメ ツンデレ

    ゼロの使い魔に近い設定が理想です。 魔法学校のような現実的な学園ものでないことや、 ヒロインがツンデレ、 主人公がへたれ→ピンチのときには強い(ヒロインを守れる) ストーリー的にも、2期のラストのようなヒロインの守り方なんてかなりツボにはいってました。 あと、途中はドタバタギャグ重視なのに最終話にむけてシリアスになってくってのも好きです。(最初から最後までシリアスなのは苦手) 年齢設定はあまり若いのはきついです。 こんな感じの隠れたアニメってありますか?

  • 友達にプレゼントあげる時、ツンデレ的なメッセージを贈りたいです

    あさって友達の誕生日なのですが、コーラが大好きなので、1ケース買って包装紙に包んでもらいました。バースデイカードも作りました! 一緒にメッセージを書いて同封したいのですが、 自分はセンスがないので思い浮かびません>< ツンデレに詳しい方、メッセージを考えてくれませんか? ただのツンデレではつまらないので、↓のような感じでお願いします。 新ジャンル「正直デレ」http://www18.atwiki.jp/takaharu/pages/5544.html

  • ツンデレランキング

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

  • ツンデレキャラ

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

  • オススメのアニメ教えてもらえませんか?;;

    最近は、とても暇でアニメをよくみるんですが,,, いいアニメが無くて困ってるんで。。 自分がはまったアニメ書きますね ・「涼宮ハルヒの憂鬱」 ・「涼風」 ・「灼眼のシャナ」  ・「ゼロの使い魔」 ・「School Days」 ・「スクールランブル」 ・「つよきす Cool×Sweet」 などなどです。 はまったアニメ見ればわかるんですが恋愛系が好きです(笑 とくにツンデレが。。。 良ければオススメのアニメを教えてください! あと「涼風」は、僕のオススメなんで暇な時があれば見てください!!

  • こんな私にオススメのアニメはありますか?

    こんな私にオススメのアニメはありますか? こんにちは☆私は女ですがアニメが大好きです!!春休みなのでアニメをいっぱい見たくて探しているんですが… 大好きなアニメは… ・ゼロの使い魔(1番大好きです!!) ・ハルヒ ・とらドラ ・とある科学の超電磁砲 ・シティハンター ・るろうに剣心 ・ドラゴンボールです。 上にあげた様なキャラが可愛いアニメか、男の人が強くてかっこいいのが好きです(^^)/後、男女問わずツンデレ好きです…(笑) オススメがあればどんどん教えて下さい♪ ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 面白いアニメを教えてください。

    面白いアニメを教えてください。 ただ、少し条件がありあす。 今まで見てきたアニメは ひぐらし←ちょっと頭使う。長くて見る甲斐があった。 うみねこ←ちょっと頭使う。ツンデレ具合がよかった。 とある←ストーリーが良かった。豊富なキャラクターで飽きない。 ゼロの使い魔←ツンデレ具合がよかった。 シャナ←ゼロの使い魔みたいな楽しさを期待していたが、あんまり楽しくなかった。長くて暇つぶしになったから最後までみたという感じ。 です。現在放送されているもの ワンピース 学園黙示録 みつどもえ 世紀末オカルト オオカミさんと七人 ストライクウォッチーズ を見ていますが、求めているのは前述した方です。 系統は分かって頂けたと思います。 恋愛一筋のアニメはちょっと無理です。 神的扱いをされているクラナドは私にはつまらなかったです。 一話見て何かひきつけられるアニメじゃないと見る気がおきません。 古すぎない程度で教えてください。

  • マンガ・アニメ

    この春休みでマンガ・アニメにハマりました!(笑) ハヤテのごとく!にとても興味を持ちました ( ´∀`) ハヤテのごとく!のような 恋愛+萌え系のオススメのマンガ・アニメはありますか? 教えてくれたらありがたいです(*^_^*) ついでにハヤテのごとく!で好きなキャラは 三千院ナギ、伊澄です YouTubeでも劇場版も見ました。

専門家に質問してみよう