• ベストアンサー

「残りものには福がある」

って言いますよね。 実際福があった人!どんな福がありましたか?? (くだらない質問かもしれませんが;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fa-1
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.1

こんにちは。 私もくだらない回答かもしれませんが、一番福が有った事と言えば、この妻と結婚した事でしょうか。 当時、妻32歳で私37歳でした。 少々互いに「残りもの」になりかけ? なっていたかも。 で結婚し今は私の会社(会社を経営していますが)の経理から仕事まで私以上にこなしてしまう。 勿論、営業もOK。他の社員も驚くばかりで普通社長の奥さんて仕事するのって言われますが、これまた他の社員に人気なんです。 ま、良き母親で良き妻で良き同僚で良きライバルと言うところでしょうか。 少々のろけ気味になってしまいましたね。 でも、私は「残りものに福がある」で満足しております。妻は今43歳になりました。 hane2003さんには、どの様な「福」が来ますかな。

noname#6520
質問者

お礼

私は今年のバーゲンで、目をつけていたカーキ色のTシャツを目の前で他の人にとられてしまいガックリして赤色にしようかな…と思っていたところに店員さんが現れ、品物補給の為に4色のTシャツを補充してくれた!事でしょうか(笑)結局グレーを買いました。 私は30歳になったばかりなのでぼちぼち残り物…!?fa-1さんの奥様のように言ってもらえるように頑張ります!(笑) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.2

数年前の歳末商戦も終盤のころ、知人から 「年内は、もう行かないから」と ショッピングセンターの抽選補助券の 残り数枚をいただきました。 捨てるのも勿体ないと思いまして・・・ あれこれお買い物を済ませ、必要枚数を ゲットして、いざ抽選! まったく期待していなかったのですが これが見事、一等の一泊旅行に当選!! カランカランと鐘が鳴り、周囲の皆さんの 歓声を受け、気恥ずかしいけれど 嬉しい経験をしました。 ハイクラスな旅でしたので、 とても楽しい思い出です。 もちろん知人には、当選の報告と共に 旅のお土産を買ってきました。

noname#6520
質問者

お礼

すごいですね~!ああいうのって本当に当たってる人っているのだろうか…身近に誰もいないぞ~!?とか疑心暗鬼だったのですが(笑) 今度から私もどうせティッシュだろう、とか思わずガラガラやってみます(笑) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “残り物には福がある”という経験、したことある?

    よく、“残り物には福がある”という言い方をしますね! そこで、皆さんは実際にそういう経験がありますか? 残り物だったけど、たいそうよかった経験・・・ 教えてくだされ。

  • 残り物に福は多い?少ない?

    友人の話なんですが。 バツイチで6歳の子供がひとりいます。 彼女は31歳です。 離婚してずいぶんたつし、そろそろ再婚したいと考えていますが、周囲にそういった人がいないらしいです。 私は「それなら、結婚相談所に行ってみたら?」と言いましたが、私自身、これは無責任な発言だったなと思いました。 私も周囲の子も、ツヴ○イとか、サンマリ○などは利用したことがなく、友達の友達が利用して、結婚に至ったという話を人づてに聞いた程度です。 なんか・・・。 イメージですけど、http://kyoko-np.net/2009043001.html これの、下から5行目の意見に、私もなんとなく「そうかも」って思ってしまいます。(失礼な表現になってますが。) 少々過激な表現なので、ここには書けず、リンクを貼らせてもらいました。 結婚相談所とかに登録している人って、どのような人ですか? 残り物(かどうかは知りませんが)に福は多いのですか?少ないですか? ちなみに友人はバツイチ子持ちという以外はまあ理想的な人です。 フルタイムの仕事を持ち、マメに家事をし、キレイです。

  • 残り物に福があるとは本当ですか?

    残り物に福があるとは本当ですか? http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/171816/m0u/%E6%AE%8B%E3%82%8A%E7%89%A9/

  • 一番福の人って本当に福だった?

    西宮神社の一番福が毎年話題にありますが、歴代の一番福の人が、その年どんな一年を送ったかについての情報ってあります?

  • あまりものには福がある?

    よく、“あまりものには福がある”って言いますね! それって本当でしょうか? “あまりものに福があった”、“あまりものに福がなかった” 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

  • 至急回答お願いします残り物には福があるについて

    学校で残り物には福があるは本当かという宿題がでました。 本当のところどうなんですか? 教えてください。 あと、それに関する問題を出されました。 解き方が分からないので教えていただけると嬉しいです。 n本のくじがあり、1本だけ当たりがある。n人で順番にくじを引くとき、 どの順番で引くのが最もとくだろうか。です。 あと、n本のくじがあり、1本だけ当たりがある。m人で順番にくじを引くとき、 どの順番で引くのが最もとくだろうか。です。 よろしくお願いします。

  • 立っているお福さんを探しています

    京都のお人形ひとつに「お福さん」がありますね。 先日、ピーターさんのブログを見た際に 何とも和むお福さんの写真が出ていて、心が温まりました。 http://ameblo.jp/oziba/entry-10216564458.html あのお福さん、どこで販売しているのかご存知の方はいらっしゃいますか? 是非教えてくださいませ。

  • 福娘について

    今年、今宮戎神社の福娘の審査を初めて受けましたが、落ちてしまいました。 西宮戎神社の福娘にも応募してみようと思いましたが、募集が締め切られていて、早く気付いていたらと後悔しています。。 なのでまた来年リベンジしたいです。 質問なのですが福娘対策などをやっている教室など、知っている方おられませんか? 福娘に選ばれる方たちって、普段から笑顔で明るいのでしょうか? それとも対策講座やレッスンに通っておられるのでしょうか? あと、西宮戎神社の福娘は今宮戎神社のようにオーディションがあるのですか? 知っている方、何でもいいのでぜひ教えてください! お願いします。

  • 福のつく言葉

    ことわざ、百人一首などなんでもいいのですが、「福」がでてくるもので知っているのがあれば教えてください。あなたが自分でつくったことわざなどでもいいです。ただし、「笑う門には福きたる」「災い転じて福となる」以外のものでお願いします。なるべくプラスの意味をもつものがいいです。資料にしたいのでよろしくお願いします。また、参考になるようなURLなどもお願いします。

  • 残り物には福がある?

    昔からよく言われる言葉ですが、恋愛や結婚においても当てはまることわざなんでしょうか?

専門家に質問してみよう