• ベストアンサー

「残りものには福がある」

って言いますよね。 実際福があった人!どんな福がありましたか?? (くだらない質問かもしれませんが;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa-1
回答No.1

こんにちは。 私もくだらない回答かもしれませんが、一番福が有った事と言えば、この妻と結婚した事でしょうか。 当時、妻32歳で私37歳でした。 少々互いに「残りもの」になりかけ? なっていたかも。 で結婚し今は私の会社(会社を経営していますが)の経理から仕事まで私以上にこなしてしまう。 勿論、営業もOK。他の社員も驚くばかりで普通社長の奥さんて仕事するのって言われますが、これまた他の社員に人気なんです。 ま、良き母親で良き妻で良き同僚で良きライバルと言うところでしょうか。 少々のろけ気味になってしまいましたね。 でも、私は「残りものに福がある」で満足しております。妻は今43歳になりました。 hane2003さんには、どの様な「福」が来ますかな。

noname#6520
質問者

お礼

私は今年のバーゲンで、目をつけていたカーキ色のTシャツを目の前で他の人にとられてしまいガックリして赤色にしようかな…と思っていたところに店員さんが現れ、品物補給の為に4色のTシャツを補充してくれた!事でしょうか(笑)結局グレーを買いました。 私は30歳になったばかりなのでぼちぼち残り物…!?fa-1さんの奥様のように言ってもらえるように頑張ります!(笑) 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kuwanomi
回答No.2

数年前の歳末商戦も終盤のころ、知人から 「年内は、もう行かないから」と ショッピングセンターの抽選補助券の 残り数枚をいただきました。 捨てるのも勿体ないと思いまして・・・ あれこれお買い物を済ませ、必要枚数を ゲットして、いざ抽選! まったく期待していなかったのですが これが見事、一等の一泊旅行に当選!! カランカランと鐘が鳴り、周囲の皆さんの 歓声を受け、気恥ずかしいけれど 嬉しい経験をしました。 ハイクラスな旅でしたので、 とても楽しい思い出です。 もちろん知人には、当選の報告と共に 旅のお土産を買ってきました。

noname#6520
質問者

お礼

すごいですね~!ああいうのって本当に当たってる人っているのだろうか…身近に誰もいないぞ~!?とか疑心暗鬼だったのですが(笑) 今度から私もどうせティッシュだろう、とか思わずガラガラやってみます(笑) 有難うございました。