• ベストアンサー

ハゲチビブサイク男が彼女ではなく友達になって欲しい

ハゲチビブサイク男が彼女ではなく友達になって欲しいと言ってきた場合の一般的な女性のリアクションはどんなものでしょうか? やっぱ嫌なの? ( ´艸`;;)

noname#157952
noname#157952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.4

そもそも“友達”って、「なってく欲しい」と頼んでなるようなものではないと思うのですが。 恋愛には「付き合ってください」の言葉が必要なのかもしれませんが、友達に「なって欲しい」の言葉には違和感を感じます。 なぜなら、学校や職場などで何度となく話をしたり一緒に行動してるうちに、話が合う、気が合う、波長が合う・・・とお互いが感じ、いつの間にか仲良くなっているのが友達というものだと思うので。 これを踏まえて言えば、そんなことを言ってくる時点でこの男性には下心があるのでは?と思うし、「ハゲチビブサイク男」とか関係なく、たとえ同性であっても「友達になって欲しい」と言われたらちょっと引いてしまいます。

noname#157952
質問者

お礼

あくまでも波長が合えばということなんだね。 でもハゲチビブサイク男と気が合うかどうかわかるまで話さないでしょ? ハゲチビブサイクとなっている時点で近寄らないでしょ?

その他の回答 (9)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

>みんな絶対に思うはずです! 私以外の方がつけた回答全て見ましたが、全員があなたの意見には反対のようですがね。 これをレアケースだというのなら、ここで質問する意味はありません。 「どんなものでしょうか?」と質問して、ついた回答を全否定するのなら、これは質問ではないですね。 ここは問題を解決したい人間が悩みを投稿する場所です。 規定外の使用はやめて頂きたい。

noname#157952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! m(._.)m

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.9

#4、#6です。 >単純に容姿の悪さだと思うんですがね。 >女の子はイケメン等カッコ良い男性にしか自分からは近寄らない生き物だと思います。 >より良い遺伝子を求める本能というか。 えっと・・・今、質問されてるのって、恋人ではなく友達ですよね? 友達になるのに、なぜより良い遺伝子が必要なんでしょ? 友情に「顔」はまーーーーーーーったく関係ないですよ! それに、職場では同じ部署、同じ担当ごとにペアになったり、グループを作ったりして仕事をしています。 「あの人は容姿が悪いから近づきたくない」なんていう人いるわけないですねえ。 一緒に外出しなくてはならないことだってありますよ。 そうやって毎日職場で顔を突き合わせていると、自然とみんなの人柄というものがわかってきます。 みんなから好かれている人の容姿が必ずしもいいわけでは決してありません。

noname#157952
質問者

お礼

そりゃぁーね!仕事で一緒にいるのはあくまで仕事だから不本意で仕方なくだからね!不可抗力的なね。 でもいざプライベートで見かけたりしたら無視か、見なかったことにしますよね? 友達にも容姿の良さは必要ですよ。 女の子同士でいて、会社の不細工男性に出会ったらすぐ逃げるか隠れますよ普通はね。 『あっ、会社の人がいるからちょっと場所変えよ!』 とか言ってね。 これがイケメンなら話は真逆! 自ら話しかけて一緒にいる女の子友達にも自慢気に紹介しますよ! 一緒に仕事してるんだ!ってね。 そうでしょ?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>不細工系と一緒にいると同類とまわりから思われるじゃないですか? >まわりからの評価が下がりますよ。 >例えば、美人な女性が不細工系と仲良くしていたらまわりの人達は『あんな不細工男と仲良いなんてせっかくの美人が台無し………』 >ってなるでしょ! そりゃ、思う奴の性格悪すぎ。 そんな評価を下す奴とは友達になりたくありません。 よって、どう思われようが全く構いません。 いいですか、 「普通の人間はそんな屈折した思考回路を持ちません。」 「不細工の人が友達すらできないのなら、原因は顔ではありません。」

noname#157952
質問者

お礼

ウーン、せっかくのbari_sakuさんのご回答に反論で恐縮ですが、不細工男性が美人といたら『ええっ?!何であんな美人があんな不細工といるの?』 って思うことは性格悪すぎとは思いません! いたって普通の感覚だと思います。みんな絶対に思うはずです! だって不釣り合いなんだから当然でしょ?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

逆に聞きたい。 友人としてつきあう場合、ハゲチビブサイク男を避けなければいけない理由がどこにある? レベルが下がる? 「俺と一緒にいたらレベルが下がる」と思っているなら、外見が問題なのではなく、その思考回路自体に問題あり。 レベルが下がるかどうか判断するのは、相手であってあなたではありません。 「俺と一緒にいたらレベルが下がる」と判断を強制するのは、相手があなたを拒絶しているのではなく、あなたが相手を拒絶し、愚弄しているのです。 そりゃ、誰も近寄らないでしょう。絶世のイケメンであっても近寄りません。

noname#157952
質問者

お礼

bari_sakuさん、こんにちは! (・∀・)ノ 不細工系と一緒にいると同類とまわりから思われるじゃないですか? まわりからの評価が下がりますよ。 例えば、美人な女性が不細工系と仲良くしていたらまわりの人達は『あんな不細工男と仲良いなんてせっかくの美人が台無し………』 ってなるでしょ! なぜこんな簡単な図式がわからないかなぁ…………… o(`^´*)

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.6

#4です。お礼ありがとうございました。 >でもハゲチビブサイク男と気が合うかどうかわかるまで話さないでしょ? いえいえ、例えば職場なんかでは結構いろいろな人と話ししませんか? ハゲチビブサイクだろうが関係ないですから・・・ 仕事のことはもちろんですが、席が近くの人同士だと3時のお茶の時間などに結構雑談もしますよ。 その人の人柄や意外な趣味や考え方、ちょっとした会話の中にも垣間見えることはあるし、何より話が合って楽しい人だと「なんかこの人とは友達になれそうだな~」なんて思ったりします。 優しくて頼りがいがあり仕事ができる上司は「ハゲチビブサイク」であろうが尊敬されますし、楽しくて明るくて優しい同僚も「ハゲチビブサイク」であろうがみんなから好かれると思います。 >ハゲチビブサイクとなっている時点で近寄らないでしょ? というのは、ちょっと考えすぎなのでは? 本当に誰も近寄ってこないとすれば、それは容姿以外に原因があるのかもしれませんよ。 何か人を寄せ付けないような、近寄りがたい雰囲気を出してはいませんか?

noname#157952
質問者

お礼

近寄りがたい雰囲気無いと思いますが………… 単純に容姿の悪さだと思うんですがね。 女の子はイケメン等カッコ良い男性にしか自分からは近寄らない生き物だと思います。 より良い遺伝子を求める本能というか。 可愛い女の子といる男性ってみんなイケメンだからねー。 ρ(・・、)

回答No.5

増毛する、適度に筋トレする、洋服とか見た目に気を遣う。 大切なのは雰囲気です。

noname#157952
質問者

お礼

その雰囲気とやらも難しくて。 私の場合はなんか男らしさが無くてアホの坂田みたいなルックスだし最悪です。 女の子寄ってこないオーラが凄まじいんだな! c(>_<。)シ*

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

>ハゲチビブサイク ここばかりに固執している男の人とは永遠に友達になれません。 後ろ向き過ぎて楽しくなさそう。 そういうのは気にしない、むしろ逆手に取ってバイタリティ溢れる人だったら、こちらから仲良くなりたいって思います。 実際にハゲたオッサンが「ハゲですが、何か?」みたいな感じで、かなり可愛い女の子を彼女にしていましたから、上記のようにウジウジと固執している人じゃなければいいって思いますね。

noname#157952
質問者

お礼

えっ??!(・ω・`=)ゞ ハゲオッサンが可愛い女の子を彼女にしていたなんてそんな事実があるんですか? バイタリティーあってもハゲオッサンと友達だなんて友人なんかに知られたら恥ずかしいでしょ?

回答No.2

意外とハゲチビブサイクでも見慣れますww お友達はお友達です 恋愛感情なしならぜんぜんアリです

noname#157952
質問者

お礼

ありがとう!! (^∇^) しかし、ハゲチビブサイクな男と一緒にいる所を友人に見られたりしたら恥ずかしくないですか? 自分のレベルが下がってしまいますよ?

  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

見た目より,人柄の良い人だったり,話して楽しかったりしたら ハゲチビデブ男の人とも友達になりますよ(*´∀`*) 見た目より,中身だと思います。 頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪

noname#157952
質問者

お礼

ありがとう!! (^∇^) ちなみにハゲチビデブではなくてハゲチビブサイク男ですからご了承くださいね! (*≧m≦*) でわでわ! (^^)

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男に彼女が出来る可能性を数値で表す

    ハゲチビブサイク男に彼女が出来る可能性を数値で表すことは出来ますか? 出来る?( ´艸`)

  • ハゲチビブサイク男。

    彼女いない歴=年齢50歳間近な胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと皆無ですね! イヤン!(*ov.v)o(*‘ω‘ *) みなさんのまわりにハゲチビブサイク男はいますか? そのハゲチビブサイク男は既婚者、未婚者、彼女あり、彼女なし、どれに属してますか?

  • ハゲチビブサイク男は見た。

    私は彼女いない歴=年齢50歳目前のハゲチビブサイク男ですし女の子友達出来たこと一度も無い中年不細工系おっさんです!! こんばんは!( ・∋・)=3(///∇///)ワッ! ハゲ男性が女性と歩いていました! (*゜Q゜*)スゲェ! 幻覚ですか?? ~(´Q`~)フラッ

  • ハゲチビブサイク男でも女友達くらい欲しいんだょ。

    彼女いない歴=年齢40代後半のハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い劣悪容姿の中年おっさんですょ!こんばんは! ヤァ(;==)」L(==;)ヤァ もうハゲチビブサイクでは彼女は出来ないんだなってわかったよ。結局女の子ってイケメンが良いんだよな。建前綺麗事はいらねぇ。 (ノ-o-)ノ 女の子の友達くらい出来るかな? (^Q^ゞテヘペロ

  • ハゲチビブサイク男が何を頑張っていても無駄!!!!

    彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク男がスポーツや趣味などを頑張っているとする。 何かを頑張っている男性の姿は女性から見て素敵だという考えが常識となっているが、それはあくまでイケメンであるという大前提があっての話。 結局『イケメンに限る』なのだ。 つまり、彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク男が何を頑張っていてもそれは非常に滑稽な姿であり決して女性に好かれたり惚れられることは無いと断言出来る! ハゲチビブサイクという劣悪欠陥容姿はどんな頑張りをもってしても覆ることは無いとも言える! 彼女いない歴=年齢ハゲチビブサイク男が何を頑張っていても彼氏にしたいと思う女性は皆無であろう。日本人女性は異常なまでに男性の容姿と金に感心執着を持っていますし。 頑張っているブサイク系男性よりイケメン男性の方が良いでしょ? 女性のみなさんは理想の男性は?と聞かれても『だだし、イケメンに限る!』という言葉を何故付け加えないの? ハゲチビブサイク男が頑張っている姿を見て素敵だと思ってくれる女性がいるとは絶対に考えられません。 彼女いない歴=年齢ハゲチビブサイク男、、、頑張って生きていても無駄じゃね? ┐('~`;)┌

  • もしもハゲチビブサイク男に彼女が出来たら・・・・・

    超奇跡が起こりハゲチビブサイク男に彼女が出来たと仮定するとどんな女性だと想像されますか? ヘ(ё)ヘ

  • ハゲチビブサイク男が近付いたら何シーベルトの被曝?

    ハゲチビブサイク男から近付いて来られたら不気味で怖いと女性は思うよね! その場合、同じく近くにあったら非常に危険な放射性物質は10シーベルト被曝したら致死量に達しますが、例えば、ハゲチビブサイク男性が女性に近付いたら何シーベルトの被曝になりますか?? 女性にとってハゲチビブサイク男性は非常に危険な放射性物質ですよね??

  • ハゲチビブサイク男は彼女は無理だけど。

    ハゲチビブサイク男でも彼女は無理だとしても女の子の友達なら出来る可能性はありますか? (-_-;)

  • ハゲチビブサイク男じゃやっぱり厳しくね??

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! 正直厳しくね?? 41年間も女の子に縁の無い、全く女性との時間を過ごしたことの無い人間に彼女が出来るなんて有り得なくね?? だって付き合い方すら知らないのにどうやってデートするの?女の子を楽しませるテクニックなんてまずわからないしさ。 女の子と付き合える男は先天的に決まってるんじゃね??

  • ハゲチビブサイク男の薬指に指輪が。

    もしも、彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男が薬指に指輪をしていたら女性は「何この人!?ハゲチビブサイクなのに既婚?!?」 って不審に感じ怪しくてハゲチビブサイク男に近付かなくなりますか?