• 締切済み

好きの気持ちの比べ方

_octo_の回答

• _octo_
回答No.3

あなたが嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、彼が言っていることは正しいです。 元カノが貴女に勝っている部分、貴女が元カノに勝っている部分が必ずあるはず。 それは目に見えるものかもしれないし言葉に言い表せない何かかもしれません。 過去の人と天秤にかけない良い彼氏さんだなと思います その彼が今1番愛していると言ってくれているのです 精一杯感謝しましょう。そしてその感謝を愛情として彼に返してあげましょう。 そして気になるとは思いますが元カノよりなぜ好きか、私の何が好きか という感じのことは聞かないほうが無難です。好きになるのに理由はいらないです。 嫉妬したところで二人の関係はよくならないはず 貴女の嫉妬心はできるだけ心の内にしまっておいた方がいいかと思います。 時には正直になることも必要ですが、タイミングを間違えないよう慎重に。 「私をもっと好きになって」ではなく、「好きでいてくれてありがとう」 という気持ちを忘れないようにするのが大事だと思います。

limit-222
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もっと好きになってという気持ちがうっかり前面に出てしまいそうになったら、感謝の気持ちを思い出すようにしてみたいと思います。