残りの人生のパートナーが欲しい!結婚相談所の体験談と金額を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 40歳男性が、人生のパートナーを求めています。子供も社会人になり、自分の生活も安定してきたため、再婚を考えています。
  • 過去に躁鬱病を患っていたため、離婚を経験しましたが、今は健康な状態です。
  • YAHOOパートナーや結婚相談所での出会いを考えていますが、具体的な金額や体験談について教えていただけると助かります。SEXを求めるのではなく、おしゃべりができる純粋なパートナーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

残りの人生のパートナーが欲しいです。

人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです。YAHOOパートナーで探したいと思いましたが、返答してくれる方が、結婚相談所に行くいいと言われれました。どなたか結婚相談所を体験された方がいらっしゃいましたら。金額その他を教えてください。ちなみにSEXを求めていません、話が毎日出来るおしゃべりで純粋なかたを探しています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195459
noname#195459
回答No.2

私も同じく40歳のバツイチです。 私は結婚相談所を利用していないので、ご質問から少しずれた回答になりますがご了承ください。 パートナー欲しいですよね、その気持ちは分かります。 パートナーと書かれているって事は結婚前提ではないですよね? いままでアレコレ大変で、仕事も見つかり一息つける。 こう言う一息ついた瞬間に寂しさって襲って来ますよね。 でも今はまだ結婚相談所と違うのではないでしょうか? 相談所にこられる女性は書類でスペックを見て結婚の相手にふさわしいと思う相手を紹介して貰うのです。 余計はお世話かも知れませんが、営業熱心な業者ならばやたらに紹介だけされて費用だけがかさんでしまうような気がします。 まずは一人で充実した時間を過ごす方法を考えませんか? マラソンでも釣りでも書道でも音楽でも何でも良いので趣味のようなもので一人の時間も楽しめるようにする。 そうなってからの方が思っているような素敵なパートナーと出会いやすいように思います。 自分の話で恐縮ですが、私はそんな感じで素敵なパートナーと出会いました。 特に結婚は考えておりませんが生涯共に過ごすつもりです。 お互い焦らず気楽行きましょう。

kehinako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。まあ、貴方の言うりだと思います。前向きに考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

そのYahooパートナーの人、結婚相談所に勤務されてるとかではないですよね?結婚相談所はとにかくお金がかかるから、お見合いパーティーとかの方が良いと思います。

kehinako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。まあ、貴方の言うりだと思います。前向きに考えて見ます。ありがとうございました。