残りの人生のパートナーが欲しい!結婚相談所の体験談と金額を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 40歳男性が、人生のパートナーを求めています。子供も社会人になり、自分の生活も安定してきたため、再婚を考えています。
  • 過去に躁鬱病を患っていたため、離婚を経験しましたが、今は健康な状態です。
  • YAHOOパートナーや結婚相談所での出会いを考えていますが、具体的な金額や体験談について教えていただけると助かります。SEXを求めるのではなく、おしゃべりができる純粋なパートナーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

残りの人生のパートナーが欲しいです。

人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです。YAHOOパートナーで探したいと思いましたが、返答してくれる方が、結婚相談所に行くいいと言われれました。どなたか結婚相談所を体験された方がいらっしゃいましたら。金額その他を教えてください。ちなみにSEXを求めていません、話が毎日出来るおしゃべりで純粋なかたを探しています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195459
noname#195459
回答No.2

私も同じく40歳のバツイチです。 私は結婚相談所を利用していないので、ご質問から少しずれた回答になりますがご了承ください。 パートナー欲しいですよね、その気持ちは分かります。 パートナーと書かれているって事は結婚前提ではないですよね? いままでアレコレ大変で、仕事も見つかり一息つける。 こう言う一息ついた瞬間に寂しさって襲って来ますよね。 でも今はまだ結婚相談所と違うのではないでしょうか? 相談所にこられる女性は書類でスペックを見て結婚の相手にふさわしいと思う相手を紹介して貰うのです。 余計はお世話かも知れませんが、営業熱心な業者ならばやたらに紹介だけされて費用だけがかさんでしまうような気がします。 まずは一人で充実した時間を過ごす方法を考えませんか? マラソンでも釣りでも書道でも音楽でも何でも良いので趣味のようなもので一人の時間も楽しめるようにする。 そうなってからの方が思っているような素敵なパートナーと出会いやすいように思います。 自分の話で恐縮ですが、私はそんな感じで素敵なパートナーと出会いました。 特に結婚は考えておりませんが生涯共に過ごすつもりです。 お互い焦らず気楽行きましょう。

kehinako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。まあ、貴方の言うりだと思います。前向きに考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

そのYahooパートナーの人、結婚相談所に勤務されてるとかではないですよね?結婚相談所はとにかくお金がかかるから、お見合いパーティーとかの方が良いと思います。

kehinako
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。まあ、貴方の言うりだと思います。前向きに考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生のパートナーが欲しいです

    人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです両親にはいえない相談相手が欲しいです。給料は少ないですが、素朴な生活がしたいです。純粋な恋がしたいです。休日には海や山に行きたいです。YAHOOパートナーにも参加したのですが有料で私が嫌いなクレジットカードを使わないといけないので様子を見ています。何かいい方法ありませんか?お願いします。

  • 残りの人生どうしましょうか?困っています

    すみません回答された方ありがとうございます、まだ話があります。私は40歳のフリーターです。調理師をしていたのすけど。早すぎの成り行きで出き婚で2人娘生まれ5年勤めていたホテルを逃げて、妻と親を泣かしましたその後、新しく出来たレストランでチーフとして雇われましたが1年半で倒産しました。それまでホテルからレストランからいたまで、ギャンブルにはまり500万借金して半分は親に払ってもらい250万は少しずつ払いました。反省し建設会社に勤めましたがボーナスがなくなり休みが多く給料が少なくなり家計は火の車でした、その矢先、妻が寝込み病院にいくと「潰瘍性大腸炎」と言う難病でした。医者には大腸切除しないといけないと言われて本人はガリガリにやせて顔は腫れながら嫌がっていました、そのとき初めて愛を感じました。インターネットで広島に漢方薬で効く病院があると書いてましたので早速いったところ、1年で納まり私と一緒の建設会社に勤めましたが、ボーナスも無くなり倒産しました。長女も高校生になり田舎なので汽車の定期券も高く私は他の建設会社に勤めましたしかし遠くて人間関係がよくなく、家に帰っても妻と仲が悪く最後には不眠症になり精神科だと嫌なので心療内科に行きました。たくさんの精神安定剤と睡眠薬を貰いました。しかし安定剤も効かずイライラしてさらに安定剤を飲み仕事をしていました。しかし家に帰ると会話も無く最後には溜まった睡眠薬をいっきに飲みました。目が覚めると家のベットでした。すると誰が病院に連れて行ったと聞くと父親と言いましたその瞬間記憶をなくしました。そのあくる日、母が寝てる私のところへ来て大暴れしたと言いました。その日心療内科に行き、事情話し躁鬱病(双極性障害)といわれました、紹介で国立病院に入院しました。妻はよく来てくれました。お金もかかりました。退院して会社に復帰しましたが2日目で喧嘩してやめました。会社に妻と事務所から帰るとき妻は泣いていました。完璧に治そうと思い、本当の精神病院に入院しました。そこは鍵のある病院でした。その後妻は来なくなりました、患者を診て私もその一患者だと思ったのでしょう。そのうち娘と面会に来ました。子供たちが怖がっていると言いました私は娘に訪ねました。そして妻は離婚しようと言いました。私は絶望感でいっぱいでした。あるとき父親に電話してきてもらい説明すると実家に帰れと言いました。退院してまた入院してしまいましたそのとき次女からの手紙を貰いました誤っていました、そして大好きだと、本気で直したいと思いました。退院して早く起きることから初めて大量の薬のせいで手が使えずリハビリし薬を減らしてもらい、少々良くなった百姓していました。入院2年リハビリ1年通院、薬は10年かかりますが前向きに生きます。すみません話が長くなりました。本題ですこんな私でも女性のパートナーが出来るでしょうか、今はとてもさびしいです誰かと前向きに話がしたいです。地味に、楽しく、面白く生きたいです。ちなみに音信不通の長女は大手の金融関係会社に勤めているらしいです。次女はメール、電話で、社会人になったら会おうと言っています。

  • 人生のパートナーについて

    近ごろお付き合いし始めた方についてお伺いしたく存じます。 私は33歳、彼は29歳ですが、初めから妙に甘えてくる部分が可愛くてお付き合いにいたりました。 私は仕事の延長で目指しているものがあり、仕事以外はその準備に勤しむ日々です。 彼とは初めて二人で話した最初に、自分の考え・今興味を持っていることを話しておきました。 その為なら相談にのるから、頑張って。と励ましてくれたり、疲れている時は順調に進んでる?と気にかけてくれる彼の優しさにとても助けられながら頑張っています。 彼は年下で、結婚はまったく焦っていないみたいで、私もこの歳まで来ると焦りはなく、親友感覚で共に過ごせる人をパートナーにしたいと考えています。付き合う前、彼は30代で自分のやりたいことに邁進している女性は素敵だと思う、と言ってくれたことが大変うれしくもありました。 お付き合いしていく中で、彼の母親について良く話を聞きますが、教育ママ・専業主婦で父親の仕事も内助の功で支えてこられた逞しい方のようです。彼は、私と付き合いながらも、結婚相手は家庭に丸く収まってくれる方を選ぶんじゃないかな?と感じ始めているこの頃です。もちろん、彼は私を大事にしてくれるし、私のやりたいことを尊重してくれるいいパートナーですが、、、 もちろん、私も結婚につながるお付き合いを希望しております。 客観的に、結婚を視野に、このままお付き合いを続けても良い相手でしょうか?

  • パートナーが欲しいです

    私は40歳男性です。パートナーが欲しいです。私は3年前に離婚しました。子供も社会人です。今毎日親と暮らしていると、確かに経済的に豊かですが、よく喧嘩もしうまくいきません。彼女が欲しいです。もう40歳ですから残りの人生を考えたらパートナーが必要です。結婚相談所ていくらかかるのですか?教えてください。

  • パートナーとの相性で人生が変わる

     パートナー選びって需要だったんですね。 結婚を急いでしまったため、お互いによく考えれば良かったなと思いました。 26に結婚し、新婚からレスで途中離婚したのですが、40を過ぎて身体もたるみ始めました。 子育てもあり、自分の為に生きる訳にもいかないので特に恋愛もなく暇もなく、昔はひきしまっていた体型も、長年ときめきもなく身体もオバサンになりました。 このまま死ぬんだろうなと思います。 パートナー選び、失敗したら駄目ですね。相性は凄く大事だったんですね。 周りのママさんが羨ましくなる事があります。私の様に若いときから拒否されつづけたら、何のために女性として生まれたのだと思いますか? 子供も発達障害があったりして、皆さんに迷惑かける事はあっても、感謝されることはまずないでしょう。 だから子孫繁栄のため存在する、とはちょっと違うと思います。 私の存在する意味って何でしょう? 自立出来ないだろう子供を生んで、死ぬまで育て続けるためでしょうか?

  • 人生の大事なパートナー

    初出産から3日目、現在赤ちゃんと一緒の部屋です。 昨日、パートナーに冷めたと言われた。お金の話も軽くされ、子供には罪ないから認知の事も言われ帰られました。 彼は、私の妊娠中頼んだ不足物をお願いして、持ってきてもらいました。 そこで、私の居ない間に、過去の携帯、通帳までみたそうです。 問題は、持ってるお金額の額と言った額が違う。実際、20くらいあって、毎月の頂いてる生活費の中から、一応1万ためたり、足りなかったら溜まった分使ったりでした。 ほとんど余らないので、貯めた数万を一応これくらいあるよとは聞かれた時に、自分のお金とは別で貯めた分正直に言ってます。普通そこまで言いますか?いざという時もあると思いますが.....ちなみに彼は言いません。聞いてもすぐは答えませんし。 もう一つは、携帯で私が妊娠中で、立場的に一緒に外にでることが出来なく、待つしかできませんし、寂しさ、人言えない、妊婦でも彼に放置されたりして、辛かったです。 ストレスと不安は半端なく、鼻水垂らしながら何度ども泣いた事もありました。妊娠してからずっとです。 彼と色々あったけど、一緒に乗り越えてここまで来たし、私は全て捧げるつもりで着いて着ました。 仕事も、夢も中断し、親との縁まで切って、将来の彼と未来を見てました。 あのに、子供が産まれて、こんなことになるなんて、絶望的です..... シングルマザーなんて考えられないです。お父さんが居ないなんて、一番愛する将来のパートナーが側に居ないなんてどうしても、考えられないです、死んだ方が楽です。 でも、子供を残してなんて無理。 皆さん、先輩方どうか戻れるよう力を貸してください。 寝れなくて、赤ちゃんに影響するので、何度も妊娠中断って来たけど、今日は睡眠薬飲んで寝て、明日元気に子供の為に今をとりあえず見つめたいと思ってます。 明日の夜は彼が来るので、思いっきり泣いてみたいと思います。 彼なしでは考えられないですが、彼のはっきりした言葉と態度がとても怖いです。

  • 離婚後の人生について(男性です)

    離婚して、約半年が経ちます。その前の別居期間を入れると、もう1年以上になります。6歳と4歳の子供が2人いましたが、元妻の方に引き取られました。離婚後は、元妻の意向と、元妻の仕事の状況もあって、ほぼ毎週末に子供には会わせてくれています。それは、別居期間はずっと会わせてもらえなかったこともあり、すごくありがたいことと受け入れて、子供との面会を楽しみにしているのですが、自分は今一人暮らしの状況で、子供や元妻(元妻の実家)のすぐ近所に住んでいて、自分の実家には妹夫婦が住んでいるため、戻れる場所もなく、今後のことをいろいろと思案している具合です。一人というのはあまりにも孤独で寂しいものです。子供たちのことは心残りなのですが、自分の人生もこれからまた前向きに考えようという気持ちになってきていますが、悩みは尽きません。みなさんのご意見がぜひ聞けたらと思っています。

  • 残りの人生の 償い。

    宜しく お願いします。 今年 結婚28年の子供 無しの夫婦です。 若い時に 結婚して いきなり同居。 舅からの暴言 また不妊で 鬱病を 発祥しました。 当時は 酷い欝で 自殺しようとしたのを旦那に 止められました。 それからと言うもの 仕事が出来るまでになりましたが ストレスで 旦那には 本当に 舅の事も 当たってきました。 感情が 激しかったので 良く 我慢してくれたと思います。 この年になって ふと旦那を見ると 年とった、、、と実感し この人の人生を 子供を産めなかった事も含めて 変えてしまった気がします。 今 私は また躁鬱を二年前に 発祥し現在は 専業主婦です。 私の 出来る事は 旦那が 帰ってきて ご飯や 諸々 落ち着ける様にすること位しか有りません。 旦那は 仕事も 真面目で 目いっぱい頑張ってくれてます。 家が 落ち着く!!っと言って 帰ってきます。 これから先 私が 旦那に 八つ当たりした事や 色々 どんな事をして行けば 旦那の 人生が 有意義な物にできるでしょうか? 今の 私は 感情的ではなく むしろ自分で言うのも 可笑しいですが 優しくなって居ると思います。 どうぞ お知恵を 貸して下さい。

  • パートナーとのギクシャクについて

    今私自身が少し彼女とギクシャクしているので(少しずつ分かり合えている段階です)、こちらの掲示板でも悩み相談に答えていただきました。 今回は、素朴な疑問として、皆さんにお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 恋人を持つ方や、既婚者の方へ (1)パートナーとどのくらい交際していますか? (2)パートナーとタイトルのような経験は今までどれくらいありますか?頻度としてどれくらいありますか?(○ヶ月に○回等) (3)そういう状態になると、どういう行動に出ますか?何か自分なりの解決法はありますか? (4)ギクシャクすることについて、「相性が悪い」「別れを意識する」「交際にはおいて当然のことで悲観しない」などなど色々受け止め方はあると思いますが、あなたはギクシャクすることについてどんな考えを持っていますか? (5)結婚している方に質問ですが、ギクシャクする状態を乗り越えられれば恋人と結婚できると思いますか? (つまり、私が「ギクシャクする」ならば「相性としては問題あり?!」なのかどうか、不安に思っています。今のパートナーとこれからも一緒にいたいのです。交際・結婚はお互いの意思の合致により継続するものではありますが) また、こちらの質問にも意見ください。 「ギクシャクする関係」ならば、相性として「悪いとは言わないが良いともいえない」・・・・についてどう思いますか? 「最高に相性が良いならば一生ギクシャクしない」と思いますか? 時間のある方回答お待ちしております。

  • どう思いますか?

    私は40歳のフリーターです。躁うつ病(双極性障害)で妻と2人の娘と別れました。3回入院しました。2年かかりました。両親に助けられました。薬の副作用で手が使えず1年リハビリしました。本題です今私は女性のパートナーが欲しいです。どう思われますか?