• 締切済み

水道水の錆びについて

ZAC7777の回答

• ZAC7777
回答No.4

保健所に行って見てもらいましょう 当然に飲めない水なので契約不履行で訴えるのかな? 不動産屋から重要事項説明書に水道ってかいてあるけどそれじゃすまない http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1087715610/と言う事になります 電気・ガス・水道の状態を確認する  業者が確認する義務がありますね 不動産屋の管轄の都道府県庁の宅建課に相談してください 35条の飲用水, 電気及びガスの供給並びに排水のための施設の整備の状況 また水道の法律では 水道施設の構造及び材質は、水圧、土圧、地震力その他の荷重に対して充分な耐力を有し、かつ、水が汚染され、又は漏れるおそれがないものでなければならない。 水道とは、導管及びその他の工作物により、水を人の飲用に適する水として供給する施設の総体をいいます。 つまり重要事項説明書に水道じゃないと書く義務があると思うのですが宅建担当の部署に確認してください