• 締切済み

男性のメールの返信速度

できたら男性にお聞きしたいのですが・・・ 気のある女性や彼女へのメールの返信を1~2日くらい経ってからすることがある、という方はいますか? それはどんな理由からですか?

みんなの回答

回答No.4

それはあり得ませんし忘れるなど以ての外× 個人的な意見で言うと即返信します。 彼女なら尚更です。 仕事や取り込み中の場合は一段落つきしだい→返信します。 24時間マラソンでもしてない限り返信する間は十分あるでしょう。 何事も愚図は大嫌いな方ですからでイライラしますね。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

そんなことはしません 即返します 沢山話したいので即返します

• f-uga
回答No.2

21歳男子大学生です。 私も私の周りにも1~2日経ってから返事する友人はいないので、、私が考えられる範囲での推測ですので悪しからず。 1. メール受信時が仕事や勉強などで忙しく、後から返信しようとしたらそのまま忘れてしまった。 2. 相手女性にそれほど興味がない。または興味が失せた。 (チャラ男や浮気性な人なら十分あり得るかも) 3. ただ単純に返信するのが遅い人 3番については、mixiニュースというものに関連する記事があったので、mixiにログインしなけれ閲覧することができないため、一部文章を転載させて頂きます。 ***** ニュースタイトル:  忙しいときはすぐ返せない!? 「彼女とのメールに関して思っていること」 恋人同士にとってメールは欠かせないコミュニケーションツール。しかし、メールに対する考え方は男女間で少しちがうみたい。今回は、社会人男性に「彼女とのメールに関して思っていること」を聞いてみました!  ●第1位/「すぐ返さなくても怒らないでほしい」……22.8%  ○第2位/「意味のないメールはやめてほしい」……19.4%  ●第3位/「もっと回数を減らしてほしい」……13.7%  ○第4位/「メールで喧嘩をするのはやめたい」……11.8%  ●第5位/「仕事中にメールしないでほしい」……10.7%  ○第6位/「自分が絵文字を使わなくても怒らないでほしい」……9.9%  ●第7位/「デコレーションメールはやめてほしい」……7.2%  ○第8位/「ラブラブメールを送るのが恥ずかしい」……6.8%  ●第9位/「1回の文章量を減らしてほしい」……6.5%  ○第10位/「要件は極力メールにしてほしい」……3.8% ※複数回答式・第11位以下は略。 アンケートの結果を見ていくと、どうやらメールをコミュニケーションツールというより、連絡ツールとして考えている人が男性には多いよう。しかし「今のままで問題ない」「もっとメールしてほしい」という意見も多少はあるので、自分の恋人がどちらのタイプなのかはよく確認する必要がありそうです。この機会にぜひ一度、メールの使い方について話し合ってみては?(編集部/佐藤)

• junjun13
回答No.1

30歳、男性です 気になる方からのメールは基本すぐに返します。 遅くても数時間後とかに返信します。 逆に、1~2日たってから返信するのは失礼と思い、 もし忘れて返信してなかったら 謝りの一言を添えてメールします。 よほど忙しくない限りは、その日の内にメールくらい できるような気がします。