• 締切済み

あなたの無人島CDはなんですか?

昔、「無人島レコード」という本がありました。 もし、無人島に1枚しかレコードを持って行けないとしたら 何を持って行きますか?という企画でした。 それと同じです。 あなたは何のCDを持って行きますか? 私は、またかと思われるかもしれませんが ジョン・コルトレーンの「至上の愛」です。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.10

無人島が南の島なら ボブマーリー「ナッティ・ドレッド」 でももっていって、日がなビーチでうねってます。

alterd1953
質問者

お礼

お~。なるほど。南の島ですね。 私なら「Live!」か「kaya」か迷います(笑) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.9

こんにちは。 通学中によく聴いてるaikoのベストにします♪ でも「まとめ1」と「まとめ2」があるので特別に2枚持っていっていいですか?(^^;)

alterd1953
質問者

お礼

ああ~。aiko。最初から好きでしたけど ますます好きになって来てます。 家が同じ沿線ってのもありますけど メチャメチャ、ハートありますもんね。 >でも「まとめ1」と「まとめ2」があるので特別に2枚持っていっていいですか?(^^;) 特別にオッケーです。 って、下で既にオッケーしてますけど(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 こんばんは(^○^)  山形由美コレクションの「ウィンズ」です。  私の大好きなフルーティストです☆

alterd1953
質問者

お礼

私も一応フルーティストの端くれですので それは是非聴かせて頂かねば。 (ショックを受けるのがオチですけどね。笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは(^^ゞ そりゃあ~ヾ(´▽`;)ゝGReeeeNのCDですよ~(-^〇^-) ついでと言っちゃなんですが…よゐこの濱口さんもね(≧∇≦)/

alterd1953
質問者

お礼

shine2008さん、本当にGReeeeNがお好きなんですね。 彼らも幸せだと思います(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.6

文句なしにモーツァルトのピアノ協奏曲ですね。 それ以外思いつかない。 特に20番。 20~27番が一枚に入っていたら文句なし。 CDでなくDVDなら一枚に入るでしょう。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。素晴らしく歯切れが良いですね(笑) 是非、聴かせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.5

マーラーの2番と言いたいところなんですが あれは長すぎて2枚組なので・・・ バーンスタイン指揮 「ベルリンの壁崩壊記念コンサート」の ベートーベンの9番 あれ、いま絶版なのかな。DVDしかamazonで見当たらない

alterd1953
質問者

お礼

クラシックは、ほとんど知らないんですが マーラーは人気が高いみたいですね。 ベルリンの壁が崩れた時にそんなことをやったんですか。 ベートーベンっていうのも、何か深い意味がありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.4

a-ha25年の活動の集大成、ラストベストアルバム、 「a-ha25」です。 あ、2枚組・DVD付きだよこれ・・・・・(^^;

alterd1953
質問者

お礼

a-ha。懐かしいですね。 なんか嬉しいです。 このさい2枚でも仕方ないですね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.3

alterd1953さん、こんにちは。 名花エリザベート・シュヴァルツコップは  『ウィンナ・ワルツ集』 フリッツ・ライナー指揮シカゴ交響楽団 三大テノールの一人プラシド・ドミンゴは  『イタリア民謡集』 ホセ・カレーラス(三大テノールの片割れ) これはたぶん冗談。。。 無名の私は  『ブラームス 交響曲第2番』 ルドルフ・ケンペ指揮ミュンヘン・フィル クラシックですみません。 「声」が必要なら  『シャルロット・チャーチ 天使の歌声』です!(汗)

alterd1953
質問者

お礼

クラシック上等です。 というか、当然な気がします。 シャルロット・チャーチは聴いたことがあるようですが ひとつひとつ調べさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 自分のパソコンに入れている曲を xアプリ使ってコンピレーションのCDを沢山作っています。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/ その為に多分季節を感じさせるコンピのCDを作って 持って行くと思いますが、・・・・無人島なので電気が(笑)

alterd1953
質問者

お礼

あ~。なるほど。自作のコンピですか!! その手がありましたね。 さすがWhiskyCokeさん(笑) 電気のことは気にしないでください(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ジョン・コルトレーンの「至上の愛」とは渋いですね。 ただ、無人島で、愛が得られるのでしたら、「至上の愛」 を持って行きたいのですが・・・・。 私が持って行くとしたら、ZARDの「負けないで」ですかね。 やはり、無人島に行ったら、全てのことに負けそうです。 そして、間違いなく孤独に苛まれます。 そこで、自分を鼓舞するにもこの曲を持って行きたいですね。

alterd1953
質問者

お礼

ジョン・コルトレーン。 分かって頂いて非常に嬉しいです。 ZARDの「負けないで」。 この曲は、物凄く沢山の方に支持されているみたいですね。 確かに、彼女の歌唱からは、温かみと真摯さが伝わって来ます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽に救われたことありますか?

    昔、SONYのCMで「音楽は時々、僕を救う」というコピーがありましたが 皆さんはありますか? 私は高校生の頃、精神的に不安定で ジョン・コルトレーンの「至上の愛」というアルバムに随分救われました。

  • 演奏中にマイルスがコルトレーンを呼んでいるCD

    マイルス・デイビスのCDで、演奏中に共演者のジョン・コルトレーンを、「コルトレーン、コルトレーン!」と呼びつけているのがそのまま録音されているものがあったと思うのですが、どのCDのなんて曲でしたっけ?

  • あなたの泣ける曲は?

     タイトル通りです。 あなたの泣ける曲を教えてください。 因みに私は 岡林信康「チューリップのアップリケ」 ジョン・コルトレーン「至上の愛」 ケツメイシ「トモダチ」 ランディ・クロフォード「ALMAZ」です。

  • ジョン・コルトレーンのサックス

    初めて彼のCDを購入しました。しかも中古で。 ジョン・コルトレーンのサックスってなんであんなに いい音いい音楽なんですかね? 原音はかなり古い時代の録音なのに、生きてる音がします。 彼が特別なんでしょうか?使ってるサックスが特別なんでしょうか? 録音が特別なんでしょうか? もっと色々聞いてみたいと思いました。 おすすめのCDありましたら教えてください。 ボーカルが入っているのが好みです。 なにかりますか?

  • あなたが初めて買ったCD、レコード

    あなたが初めて買ったCD、レコードはなんですか? 私は昔で当然レコードですが、子門真人さんの「およげたいやきくん」ですね。

  • レコードをCDにしたい

    昔のレコードがあるのですがCDに入れてききたいのですが、何か方法はありますか? パソコンとCD-RWがありますが、レコードプレーヤーはもっていないのです。 神奈川西部に住んでいますが、頼んでやってくれる業者など、ご存知でしたら、教えてください。

  • レコードをCDに焼く事はできますか?

    昔、聞いていたレコードを最近聞きたくなったのですがレコードをCDに焼く事は可能なのでしょうか? 可能であればその方法を教えてください。

  • CDを擦り切れるまで聞く?

    昔は、お気に入りのレコードを繰り返し聞くことを「溝が擦り切れるまで聞く」と表現していました。 現在、お気に入りのCDを繰り返し聞くことを、どう表現すれば一番ピッタリくるでしょうか?

  • 無人島の一枚。 クラシック音楽編

    無人島に市販のCD(またはレコード)一枚持っていくとして、 あなたはどの曲の誰の演奏のものを持っていきますか? ちなみに、 エリザベート・シュヴァルツコップはフリッツ・ライナー指揮シカゴ交響楽団のウィンナ・ワルツ集 プラシド・ドミンゴはホセ・カレーラスのイタリア民謡集(これは冗談?) わたしはルドルフ・ケンペ指揮ミュンヘン・フィルのブラームスの二番です。 ちょっとヒトサマの意見を聞いてみたく思いました。他意はありません。どうぞお聞かせくださいませ。

  • レコード盤をCDに複製するには?

    昔のレコード盤をCDに複製することが出来るの聞きました。レコードプレイヤー等もなく、どのようにしてCDに複製すればいいのでしょうか? 又、複製を請け負ったくれる業者等もあるのでしょうか?