• 締切済み

あなたの無人島CDはなんですか?

昔、「無人島レコード」という本がありました。 もし、無人島に1枚しかレコードを持って行けないとしたら 何を持って行きますか?という企画でした。 それと同じです。 あなたは何のCDを持って行きますか? 私は、またかと思われるかもしれませんが ジョン・コルトレーンの「至上の愛」です。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.10

無人島が南の島なら ボブマーリー「ナッティ・ドレッド」 でももっていって、日がなビーチでうねってます。

alterd1953
質問者

お礼

お~。なるほど。南の島ですね。 私なら「Live!」か「kaya」か迷います(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#165677
noname#165677
回答No.9

こんにちは。 通学中によく聴いてるaikoのベストにします♪ でも「まとめ1」と「まとめ2」があるので特別に2枚持っていっていいですか?(^^;)

alterd1953
質問者

お礼

ああ~。aiko。最初から好きでしたけど ますます好きになって来てます。 家が同じ沿線ってのもありますけど メチャメチャ、ハートありますもんね。 >でも「まとめ1」と「まとめ2」があるので特別に2枚持っていっていいですか?(^^;) 特別にオッケーです。 って、下で既にオッケーしてますけど(笑) ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは(^○^)  山形由美コレクションの「ウィンズ」です。  私の大好きなフルーティストです☆

alterd1953
質問者

お礼

私も一応フルーティストの端くれですので それは是非聴かせて頂かねば。 (ショックを受けるのがオチですけどね。笑) ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは(^^ゞ そりゃあ~ヾ(´▽`;)ゝGReeeeNのCDですよ~(-^〇^-) ついでと言っちゃなんですが…よゐこの濱口さんもね(≧∇≦)/

alterd1953
質問者

お礼

shine2008さん、本当にGReeeeNがお好きなんですね。 彼らも幸せだと思います(笑) ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.6

文句なしにモーツァルトのピアノ協奏曲ですね。 それ以外思いつかない。 特に20番。 20~27番が一枚に入っていたら文句なし。 CDでなくDVDなら一枚に入るでしょう。

alterd1953
質問者

お礼

おお~。素晴らしく歯切れが良いですね(笑) 是非、聴かせて頂きます。 ありがとうございました。

• RTO
回答No.5

マーラーの2番と言いたいところなんですが あれは長すぎて2枚組なので・・・ バーンスタイン指揮 「ベルリンの壁崩壊記念コンサート」の ベートーベンの9番 あれ、いま絶版なのかな。DVDしかamazonで見当たらない

alterd1953
質問者

お礼

クラシックは、ほとんど知らないんですが マーラーは人気が高いみたいですね。 ベルリンの壁が崩れた時にそんなことをやったんですか。 ベートーベンっていうのも、何か深い意味がありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

a-ha25年の活動の集大成、ラストベストアルバム、 「a-ha25」です。 あ、2枚組・DVD付きだよこれ・・・・・(^^;

alterd1953
質問者

お礼

a-ha。懐かしいですね。 なんか嬉しいです。 このさい2枚でも仕方ないですね(笑) ありがとうございました。

• 31192525
回答No.3

alterd1953さん、こんにちは。 名花エリザベート・シュヴァルツコップは  『ウィンナ・ワルツ集』 フリッツ・ライナー指揮シカゴ交響楽団 三大テノールの一人プラシド・ドミンゴは  『イタリア民謡集』 ホセ・カレーラス(三大テノールの片割れ) これはたぶん冗談。。。 無名の私は  『ブラームス 交響曲第2番』 ルドルフ・ケンペ指揮ミュンヘン・フィル クラシックですみません。 「声」が必要なら  『シャルロット・チャーチ 天使の歌声』です!(汗)

alterd1953
質問者

お礼

クラシック上等です。 というか、当然な気がします。 シャルロット・チャーチは聴いたことがあるようですが ひとつひとつ調べさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 自分のパソコンに入れている曲を xアプリ使ってコンピレーションのCDを沢山作っています。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/ その為に多分季節を感じさせるコンピのCDを作って 持って行くと思いますが、・・・・無人島なので電気が(笑)

alterd1953
質問者

お礼

あ~。なるほど。自作のコンピですか!! その手がありましたね。 さすがWhiskyCokeさん(笑) 電気のことは気にしないでください(笑) ありがとうございます。

回答No.1

ジョン・コルトレーンの「至上の愛」とは渋いですね。 ただ、無人島で、愛が得られるのでしたら、「至上の愛」 を持って行きたいのですが・・・・。 私が持って行くとしたら、ZARDの「負けないで」ですかね。 やはり、無人島に行ったら、全てのことに負けそうです。 そして、間違いなく孤独に苛まれます。 そこで、自分を鼓舞するにもこの曲を持って行きたいですね。

alterd1953
質問者

お礼

ジョン・コルトレーン。 分かって頂いて非常に嬉しいです。 ZARDの「負けないで」。 この曲は、物凄く沢山の方に支持されているみたいですね。 確かに、彼女の歌唱からは、温かみと真摯さが伝わって来ます。 ご回答ありがとうございました。