• ベストアンサー

無人島の一枚。 クラシック音楽編

無人島に市販のCD(またはレコード)一枚持っていくとして、 あなたはどの曲の誰の演奏のものを持っていきますか? ちなみに、 エリザベート・シュヴァルツコップはフリッツ・ライナー指揮シカゴ交響楽団のウィンナ・ワルツ集 プラシド・ドミンゴはホセ・カレーラスのイタリア民謡集(これは冗談?) わたしはルドルフ・ケンペ指揮ミュンヘン・フィルのブラームスの二番です。 ちょっとヒトサマの意見を聞いてみたく思いました。他意はありません。どうぞお聞かせくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokko-777
回答No.3

私だったら・・・ 人様の意見や評価は別物として・・・ イェネ・ヤンドーさんピアノ ブダペスト交響楽団 ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」 です。

31192525
質問者

お礼

nokko-777さん、こんにちは。 >イェネ・ヤンドーさん はモーツァルトの人だと思ってました。ラフマニノフ、聞いてみようかな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

今日ですと、ラファエル・キューブリック指揮バイエルン放送交響楽団のマーラーの4番。     http://www.youtube.com/watch?v=w2O6PTHVEkA     明日は明日の風次第。

31192525
質問者

お礼

SPS700さん、こんにちは。 マーラーの4番、いいですね。 なんだかそのまま天国に行きそうで。 >明日は明日の風次第。 たしかに。Demain il fera jour. ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

この質問はちゃんと再生出来るものなんですよね? ヴィバルディの組曲『四季』かな? あるかどうか知りませんが、カラヤンの指揮で、 ベルリンフィルの演奏のものです。 せめて四季の移り変わりを感じたいでしょう。

31192525
質問者

お礼

juntsuboiさん、こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 >あるかどうか知りませんが あります!! もちろん偶然だとは思いますけど、昔々の苦い思い出のある一枚です!! 当時のカノジョがこれを持ってきて二人で聞きました。酷評したら…二度と会ってくれなくなりました(笑)。 閑話休題。 たしかに『四季』いいですね。 あ、再生機のことは気にしない…ということで。